今はまだパソコンを持っていないのですが、近いうちに購入したいと思っています。が、家には電話回線がありません。そこで、パソコンは電話回線がないとつなぐことができないのでしょうか?仕事上、家でインターネットやメールなどをしたいのですが…。あと、安くで買いたいのですが、いいところを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

インターネットやメールを行うのであれば、電話回線は必須です。



PHS等、他の手段もありますが、長い年月でランニングコストを考えると、電話回線でADSL接続が一番安いです。
ましてや、最近では電話回線は3万円切って買えますから。

安く買うなら色んなショップがありますが、初心者の方ならば最初からOSやソフトがインストール・設定されているものが良いかと思いますので、メーカ製をお勧めします。

一部の激安店で3万円を切ったりしてますが、それなりのスキルが必要ですので(OSを自分でインストールしたりする)手間をお金で買うつもりで投資してみてはどうでしょうか。

個人的にはIBMがお勧めです。
ノートPCでも10万位からありますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がdisnyさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

まずADSLを導入するには電話加入権が必要で電話加入権がないのであれば電話加入権を購入してADSLが一番割安です。本来電話加入権は\72,000-しますが昨今固定電話の需要減退から\20,000-~\25,000-で仲介業者から仕入れる事が可能です。下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ちなみに電話加入権の初期費用が一切無く電話加入権を取得できる『ライトプラン』があるのですが,これはNTT基本使用料(アナログ回線)の\1,600-に+\640-上乗せされるので,disnyさんが1年以上ADSLを使用するとなると電話加入権を購入した方がお得になります。NTT東西のHPで電話加入権を購入した場合とでは損益分岐点は9年と4ヶ月とふざけた事が書いていますが,これはあくまで【定価】で計算した場合なので\25,000-程度に値落ちしている電話加入権の計算と,さらに電話加入権は【売却】できるので償還期間は概ね約2年程度と考えてください。

またADSLには電話機と共有する契約の『タイプ1』と独自回線契約の『タイプ2』契約があります。disnyさんの場合電話加入権が無いので『タイプ2』にすれば,初期投資が安く済みますがただ『タイプ2』の場合NTT基本使用料が\2,062-と『タイプ1』に比べ+\400-近く高くなるので,ADSLを長く使うのであれば『タイプ2』はお奨めできません。

下記会社も電話加入権の代理販売では有名で,平成15年12月31日までにADSL事業者『ブロードバンドDION』と同時申し込みであれば\5,000-キャッシュバックですね。ただ上記のYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能なのでどちらを選択するかはdisnyさんにお任せします。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

下記事業者でも安く購入できます。

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

やはり全国津々浦々まで広くサービスして導入しやすいのはYahoo!BBですね。下記HPを参照してください。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

とにかく月額料金を抑えてインターネット閲覧とメール"のみ"であればプロバイダーの『POINT』で回線事業者eAccessがお奨めです。

「激安ADSL1Mbpsプラン」
http://kakaku.com/bb/pr_ttcn_ea1.htm

それとお奨めのPCに関しては下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=672965
    • good
    • 0

誰も書かないようなので・・・



無線インターネットというのがあります。
家の窓やベランダに受信機を設置すると
電話回線なしでインターネットを楽しめます。

値段的にはADSLと同レベルから、
速度はそれ以上、というのもあります。
電力系の会社が中心になって地域を拡大していて、
県庁所在地クラスならほとんど開始されています。
他の地域でも普及が進んでいますが。

無線インターネットの業者によっては、
電話回線を使うものよりも安価になるので、
一度お住まいの地域のサービスを
調べてみることをオススメします。

私の住んでるところでは、
初期費用3000円ぐらい、
プロバイダ・通信料込みで月額3400円、
速度は54Mbpsというのをやっています。
    • good
    • 0

まず、インターネットの接続方法を紹介します。



ダイヤルアップ、ISDN(ナローバンド)
これは、電話回線を使っています。ですが今からするとかなり!遅い・・・(紹介はしますが、これはもう、例外)


ADSL(ブロードバンド)
今、一番安く手ごろなADSLですが、電話線がないとすると、新たに引く、もしくは対象外となってしまいます。(速度は、1,5M~24M)新たに引くと、加入権だけで、7万2000円ぐらいします。(中古だと2万5千ぐらい これだと、安くはないですね)
月3000円~4500円(+NTTの料金)


CATV(ブロードバンド※ 有線TV)
有線放送の回線を使いネットをする方法です。
(※ 速度は契約する会社、場所によって、違うそうです。800kbp~30Mbps)
これは、1~2万最初にかかり、月5千円~1万円ってところではないかと思います。これも、工事必要ですね。場所によっては、やってないかも・・・


FTTH(ブロードバンド)
高速な100M(理論値)で通信ができるという、次世代回線です。(2005年?には主役になるそうな)
これは、契約してから新たに回線を引くとなりますので、2万7000円ぐらいします。(キャンペンーなどで工事費用等はなくなるときがあります)
月6000円~8000円でしょう


なので、電話線がないという以上、初期費用はどれも同じぐらいかかります。
電話を使わないなら、高速なFTTHをお勧めします。
電話(家)を使うなら、ADSLにしてもいいですし、TVも見たいというなら、CATVです。

がんばって、PCライフを充実させていってください^^

参考URLは価格ドットコムのブロードバンドです

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

こんにちは。


#1さんが既に回答済みですが、インターネットするなら電話回線は、必要です。〈時間を気にせずにネットをするなら、ADSLが良いと思います、速いし)

>安くで買いたいのですが、いいところを教えて下さい。

なるべく多くのお店を回って価格比較すると良いですよ。初めはメーカー製が良いと思います。特にサポートが充実している事が必須だと思いますね。

慣れるまではチョッとの事でも、オタオタするものですからね。因みに私のお勧めはNECです。今何処もサーポートは直ぐは繋がらないと思いますが、親切丁寧ですよ。メーカによってサポートが有料なところもあります。
                        
    • good
    • 0

インターネットを利用するのにNTTの電話契約が必須という


わけでは有りません。
メール、WEBを利用するだけならば携帯、PHS等での可能です。
パソコンを購入するので有ればAirH"の電話機能付きを購入すれば、ネットと電話環境が出来ます。
そして、最新のソフトが動作する必要が無いのでしたら、
中古PCを購入する考えもできます。
(なにせゲームが早すぎて最新で無く中古でゲームをしている
人も居ます)
*必要な情報をゲットして購入したものはどのメーカー、販売店で購入しても利用できる。
メーカー、販売店に勧められてのみ購入したものはどんな一流どころで購入しても利用できない。
    • good
    • 0

インターネットをするには、


電話回線を使った方法。
H”(PHSの電波が届く所なら)とイオ64(関西限定)というPCカード型の端末を使った方法。
ケーブルTVを使った方法。
光ケーブルを使った方法。があります。
 
引っ越す予定がある場合は、カード型の端末がお勧め。
でも速度が、非常に遅いし、月額も高い。
 
ADSLを導入する方法もあります。
もし、部屋まで端子がある場合は、学生さんがよくしますが、NTTにレンタル回線というがあり、安く回線が引けます。
また、電話番号は権利なので、売り買いができて、家電量販店などで安く扱っている場合もあります。
 
インターネットをしないのであれば、電話回線は必要ありません。
 
    • good
    • 0

電話回線がないのであれば、AirH"なんかはどうでしょうか?


携帯で接続するのと同じような仕組みになってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング