アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近所の有名と言われるタロット占いへ行きました。理由は彼氏とトラブルがあり、これからどうなるのか占ってほしかったからです。その占い師の方に、彼は運命の人ではない。あなたは25歳くらいで運命の人に出会う。あなたは結婚を望んでるが、結婚に繋がらないと出てる。と言われました。トラブルがあった事もあり、結果が悪かったのかなと思いました。そして私は今の彼氏に依存してます。なので、もう少し楽に付き合っていきなさい、縛る付き合いはやめなさいと,と言う意味かなと感じました。

占いですが、タロット占いははっきりと言われるので、結婚できないのかと考えると悲しくて仕方ありません。

私は今の彼と本気で結婚を考えて付き合ったので、今の彼とは絶対に別れたくはありません。

皆さんはどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40代子持ち主婦です。




私は占いは信じません。
占い師は、質問者様の顔色・態度・リアクション等々、良く見ていますよ。
タロットカードでも、同じ結果を違う言葉を選んで相手に伝えたりする事で、内容が違うような印象にして行く事も可能ですよ。

今回の占い師の方から見て、質問者様があまり幸せそうではなかった為、励ましの意味を込めて、「他に良い人がいますよ」と言って下さったのでしょう。

占いに無駄なお金を使うのは止めましょう。
無意味です。
親しいお友達の忠告に耳を傾けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて知りました(><)占いのお金も安くないので、この機会にやめようと思います(><)話は友人に聞いてもらったりしようと思います!

お礼日時:2011/05/24 18:24

占いは信じませんね。

テレビで星座占いとかあるけどそれも信じません。

一つのアドバイスとして受けとめて、自分で判断してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスとして受け止めたいと思います!そう考えるとすごく楽になります。

お礼日時:2011/05/24 18:22

信じないですね。


結局は自分しだいかと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですよね!それでどう行動してくかが大事だって思いました!!ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 18:20

当たるも八卦、当たらぬも八卦。



占いは当たっているところもあるけど
(ほとんどの人にいろんな面があるんだから、多少は当たってないほうが確率的におかしい)
だからと言って100%すべてが当たっているわけではないよ。

占いで希望や慰めが与えられるなら意味あると思うけど、
占いに依存して自分の人生決めるの?

って書くと、信じてない人が好きなこと言ってると思うかもしれないけど、
自分でタロット占いしてましたから。
結構当たってたし。
でも、繰り返すけど、100%はないよ。
良く当たる占い師、っているけど、いつも毎回100%当たるわけじゃないよ。
そこのとこわきまえて。

彼との付き合い方に関しては、彼とに限らないけど、
自分が人とのコミュニケーションの取り方にクセがないかどうか、
心理テストとか、コミュニケーションスキルの勉強とかしたほうがきっとこれからの人生の糧になると思うな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてみると自分のコミュニケーション方法って考えた事なかったです。まずはそこの勉強をしていこうと思います(><)そして占いは確かに外れる事もありますね。占いに左右されないようにしていきます(><)

お礼日時:2011/05/24 18:19

タロットカードは確かに良くあたるなと思うのですが(私もたまにやります)、運命の人なのかどうかはあなたが決めればいいと思います。


タロットなんて参考程度に思っていれば良いのです。
いい意味で解釈すれば、あなたがもし今の彼と上手く行かなかったとしても、運命の人に出会うから大丈夫だと言う意味ですよ。
結婚につながらないとカードに出たのだとしたら、その分あなたが努力したらいいんじゃないでしょうか。
結婚と言うのは結局、相手の気持ち、自分の気持ち、タイミングが重要となってきます。
今の状況では結婚は無理ってこと何じゃないですかね。
状況と言うのは日々変わりますし、今は彼との絆を深める時期なのではないでしょうか。
別れたくないと言う気持ちを彼にわかって貰った方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)占いで言って頂いた言葉は参考にしてこれから彼とどうなっていきたいかよく考えていきたいと思います。今はこの状況を彼と乗り越えて幸せになりたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 18:15

「占いは当たる当たらないというものではありません。

悩みの相談、アドバイザーなのです」と占い師が言っていました。
そのためには、確率やデーターなどはよく勉強して、人を見る目も養っているようです。
そのタロット占い師は、貴方の話を聞いて「焦ることはない」とアドバイスしたのだと思います。
自分を冷静に見て判断すればよいと思います。

蛇足ですが、数年前にTVで占い師を数名集め、今年のプロ野球の順位予想をやっていましたが、みんなバラバラでした。
みんな、「そんなものだ」と思っています。
良いことだけ「勇気がもらえた」と受け入れればいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)そう思うとアドバイス頂けたなと感じます!それを言って頂いてからのこれからの自分の行動に気を付けて行こうと思います。納得できるお言葉ホントにありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 18:13

私の友人は「今付き合っている人とは別れる。

」と言われましたが

赤ちゃんができて今とても幸せに暮らしていますし、

もう一人の友人は「女の子を抱いているところが見える。」と言われましたが

元気な男の子に恵まれました。

たとえば、雑誌に載っている星占い。自分の星座ではないところを読んでみてください。

性格診断みたいなページがいいですね。自分にもあてはまりませんか?

そのタロット占いももし行きたいというお友達がいたら一緒について行ってみてください。

その人が言われたことは、あなたにもあてはまる内容があるかもしれません。

占いって、そんなもんですよ。

いいことだけ信じて背中を押してもらって、悪いことは忘れちゃってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)確かに雑誌の占いを見て思います!アドバイス程度に考えたいと思います!!そして初めに書かれている友人さまのお話を見て、ホッとしました。

お礼日時:2011/05/24 18:09

僕はタロット占い暦20年になりますが



どうしよう無い未来って言うのは当たりますが
あくまでも占いは、その人の未来を少しだけカードに見せてもらい
そして不幸にならないためのアドバイスをカードに教えてもらうものです
僕は占いを「カードに訊ねる」と言います

タロット占いは変えられない「運命」だけを提示するのではなく
「このまま行けば未来はこうなるよ、だからこういう風に行動すると良いよ」
というアドバイスを与えるものです

まあ、歴が長いとタロットとの「繋がり」も深くなってきますが

その占い師さん、「占い師」としてはどうなんでしょう
変えられない未来など殆ど無い
僕は「占い師」として運命など信じない
運命や偶然(意味の無い事)などこの世には無い、あるのは必然(意味の有る事)だけ

貴女と彼が出会ったのも引かれたのも必然。意味のあること
ならそこから、大きく繋がっていけば良い
占い師は、そのためのアドバイスをカードに訊いて伝える代弁者ですよ
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かすごく納得しました。そこから私はどう行動してくかが大事ですょね。そしてもし、占わずにそのままならこうなるよ、と言う事を教えていただけたのですよね。私と彼が出会ったのも何か必然的でアドバイスを頂いたと考えて行動していきます。

お礼日時:2011/05/25 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています