プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前に鬼怒川のホテルに宿泊した際、ロビーに置いてあったアメです。
非常に美味しかったのでフロントの方に手に入らないか聞いたところ、
在庫切れとのことで、残っていた飴を包んでお土産にくださいました。

帰ってきてからネットで探したのですがバター飴の画像は外袋を撮ったものが多く、
中身しか知らない為特定できません。

特徴としては、

・真っ白な球体
・黄色い模様の入った透明なビニールで包まれ両端をひねった(ミルキーの包みみたいな)個包装
・上記ビニールにはbutter ame バターアメ と書かれている。


北海道名産バター飴【集乳缶大・灰皿用】が非常に似ているのですが、
こちらは書かれている文字がバターボールでした。
パッケージが違うだけなのでしょうか…?

もしわかる方がいましたら情報お待ちしてます。

「バター飴を探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらでしょうか?
http://ameblo.jp/mikaziro/entry-10428991159.html
メーカー名が書いていない


もう少し探してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼怒川土産!!

まさにこれですね。

蜂蜜屋さん…

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/27 16:23

違っていたら申し訳ないのですが、日光の光徳牧場というところのバター飴がとてもおいしくて、結構有名らしいです。


ホテルのお部屋やロビーにおいてあるお菓子は、たいていホテルの売店に置いてある、地元の銘菓だったりしますので(試食の意味合いで置いてありますよね)、もしかするとこの光徳牧場のバター飴かもしれないなって思いました。

気になるようなら、宿泊したホテルに電話して、聞いてみてもよろしいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光徳牧場調べてみたのですが、オフィシャルサイトもバター飴の画像も無いので特定できませんでした。

でも確かにホテルに置いてあるなら地元のものはずですよね!
北海道のバター飴通販する前に質問して本当に良かった…。

特定できなかったらホテルに聞いてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!