プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ニコ生を頻繁にみてますが、コメントは一度もした事がなく一切無言で別窓で
ゲーム等をしながら視聴してます。大抵いきつけの生主さんの放送ばかりなので
少し後ろめたい気持ちがあるのですが、その生主さんや同席のコミュ参加リスナー
の方には無言でもIDを特定されてたりするのでしょうか?私がそのコミュに参加か
不参加で違ったりするのでしょうか?

次はコメントした場合、184の有無に関わらず特定されますか?常連になってくると
コメントしたくなりますが、コメントする場合(コテハンつけて)参加コミュの生主さんの
放送の場合は常時184を必ず外してコメントするのでしょうか?また一回限りの生主
さんの場所では皆さんどうされてますか?

最近思い切ってあるコミュに参加しました.勿論私は無言のままでしたが、その直後
(同席の恐らくコミュメンバーの方?)に「参加ありがとう」って言われて驚きました。
その日の放送終了後に無言も申し訳ないので生主さんにフレンド申請しましたが
無視でした。ちなみに生主さんのフレンド登録は0だったのでもとからフレンド登録を
しないのか、まさか申請を読んでないとは思えませんが、、、 なにせわからない事
だらけで基本的な立ち回りなどがあれば、生主さんや常連さんの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

馴れ合いや出会いを目的としない生主なら、視聴者に特に思い入れとかないです。

まぁでも生主も人間ですし、常連とか頻繁にコテでコメントすれば仲良くもなるでしょう。
中には「コメントしない奴はコミュから追い出す」というバカもいますが(ラグナロクオンラインの実況をする生主)
まぁそういうのは大抵厨房なので、ほっといて。
気軽に参加すればいいんじゃないですか?
ROM専でもいいじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおくれまして申し訳ございません。相変わらずROM専門ですが、今はそれでも
楽しめてるのでいいかなと思います。どんな拍子でコメントするかも分かりませんし、
まぁ気楽にやろうかと思いました。ご回答ありがとうございました。