プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットメールを使用していますが、日常のメールでは何の不自由もなく使用しているものの、当社のサイトから届く注文メールだけが文字化けして読めません。文字の化け方は以下の通りです。

$B!ZCmJ8%3!<%I![(B13062138272 ($B$3$l$OE9J^MQ=PNO$G$9(B)$BCmJ8FbMF$O0J2<$NDL$j$G$9!#(B

文字化け修正の為にIEのエンコードを日本語にしても変化なく、また以下の文字化け修復サイト
を使用しても、修復不可でした。

http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

何か他に手段はありますでしょうか?

なお、以下サイトの窓に、ペーストして「チェックボタンを」いれると見えますが、手間がかかって
どうしようもありません。
http://www.chem.sci.osaka-u.ac.jp/~toyoda/jisx02 …

ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホットメールをご使用ということですが、インターネット上でホットメールにログインをされてメールを読まれているということですよね



参考URLに書かれている「ホットメールで受信したメールの文字化けの直し方」の手順で、エンコードを日本語に直されても変化がなかったと言うことですね

一度、OutlookかWindows Live mail で設定をされて受信をなさってみてはいかがでしょうか。
どちらで受信しても、文字化けの現象が起こるか試されてみてください

参考になるといいのですが

参考URL:http://nihongopc.us/faq/2007/01/hotmail-2.html#rcv
    • good
    • 1

Hotmailから現状のまま、手動でGmailやYahooメールなどに転送して転送先で読むという方法もあります。



「当社のサイトから届く注文メール」と書いていますが、このホームページの質問と回答はインターネットでOK Waveとそのパートナーサイトで公開されています。質問と回答には会員登録が必要ですが、一般のホームページと同様に自由に閲覧できます。回答者もサポート担当ではなく一般人です。

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0

手間をかけたくないのであれば、送信側に相談する事です。


あtるいは受信側でメールソフトを変更して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!