ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。
単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?って考えちゃってます。自分自身を高めていくのが一番の妥当な解決策かなって思ってますが、これって好きになってるのかな?

まだデートをしてないからその子の本当の人柄っていうのがわからないので早くデートをしたいのですが、
誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)
どうなんでしょうか?女性の人の意見お願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。

28歳の♀です。

すごく2000shouさんの気持ち、理解出来ます!なぜなら、好きな人はいないんだけど、恋人が欲しい時って、誰かの事を無理やり好きになろうとしてたからです。でもたとえとても素敵な人にアプローチされて、好きになる努力をしても、結果、悪あがきにしかなりませんでした…。
でも、初めはそんなにときめかない相手であっても、流れに身を任せて、少しずつその人のことを本気で好きになっていった経験もあるので、一概には言えませんが、その女性に少なからずとも好意を抱いているのであれば、先のことは心配せず、突き進んでみてもいいと思います!失うものや傷つけてしまう人がいないのであれば。。

最終結果がどうであれ、「やらぬ後悔よりやった後悔」!
色んな経験を積んで、より素敵な男性になってください♪
    • 0

「性格がいいとはいえない」って頭では分かっているのに「ちょっと気になる」、これは好きになりかけてる(またはなってる)んじゃないかなあと思いますよ。

(^^)

仮に彼女と別れて淋しいのが原因だったとしても、それはそれでいいじゃないですか。失恋を癒せるのは新しい恋だと思うし。自分自身を高めるのもいいですが、あんまり真面目に考えなくてもいいんじゃないでしょうか。

ただ、彼女が2000shouさんのことを好きかどうかは、質問文だけでは良く分からないですねー。
まあ、無理をしないで、友達からといった感じで軽く誘ってみたらどうでしょう。

彼女と仲良くなれたらいいですね!
    • 0

2000shouさん、こんにちは。

>ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。

性格が悪い(と客観的に思っても)好きになることは、ありますよ。
また、性格が悪そうというか、そっけなくされると
余計に気になる、ということはあると思います。

>単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?

これは微妙なところですね。
本当に彼女と別れたために、さびしいから目が行ってるだけかも知れないし、
また寂しいからかも知れない。
だけど、気になっていることは確かです。
恋愛に発展するかも知れない。

>誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)

通常は大人数で会うけど、たまに二人で会うときもあるんですよね?
でも、最近は誘っても全然聞き入れてくれない・・・
相手も何か感じているのかも知れないですね・・
ちょっと警戒しているのかも・・

>どうなんでしょうか?

あなたのほうも、ハッキリと彼女を好きなのかどうか、まだ分からない状態。
彼女のほうも、なんだかあいまいな状態ですよね。
ここは、焦らないで、まずは彼女のことを自分がどう思っているのか
大人数でもいいから彼女と接しながら確かめてみてください。
その上で、「やっぱり気になってる。好きだ」ということであれば
臆せずに、またデートに誘ってみましょう。

何度誘っても、なしのつぶて・・ということなら
相手は恋人関係は望んでいないということになると思いますが・・・
焦らないで、まずは自分の気持ちの確認から。頑張ってください!
    • 0

こんにちは。

>はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。
性格がいいからって好きになるとは限らないですよ!現に私がそうなので。。。(´ヘ`;)
人を好きになる理由なんてそれぞれですから、気になる時点で自分の気持ちに疑問を抱かなくてもいいと思います。
それと、デートに誘うのも、あまり気張らずにそれとなく具体的に行き場所を提示するとか、映画のチケット渡すとか、そういう方がいいかも(もらったんだけど、とか適当に言って)
好きかどうか分からないと悩むよりは、気になってるから、知りたいな?ぐらいの気持ちで接したらどうでしょうか?
    • 0

24歳♀ですが・・

>誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)
失礼ですが、相手にされていないようだ!ということでしょうか?!それとも、ジョークとしか受け止められていないのか!??
と、なると結構難しいかもしれませんね。

あなた自身の気持ちも、曖昧。
彼女は彼女で興味を持ってくれない。

3~5回くらい、真面目に誘っても受けてくれなければ、残念ですが、脈がなかったということで、諦めましょう(^^;

とりあえずでも、二人でデートする機会が持てたら、まずはお友達として接してみればいいと思います。大人数の中で振舞っている姿とまた違った一面を発見することができると思いますよ☆
本気でアタックしようかどうか決めるのは、それからでもいいのではないでしょうか?!
    • 0