ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。
単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?って考えちゃってます。自分自身を高めていくのが一番の妥当な解決策かなって思ってますが、これって好きになってるのかな?

まだデートをしてないからその子の本当の人柄っていうのがわからないので早くデートをしたいのですが、
誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)
どうなんでしょうか?女性の人の意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。

28歳の♀です。

すごく2000shouさんの気持ち、理解出来ます!なぜなら、好きな人はいないんだけど、恋人が欲しい時って、誰かの事を無理やり好きになろうとしてたからです。でもたとえとても素敵な人にアプローチされて、好きになる努力をしても、結果、悪あがきにしかなりませんでした…。
でも、初めはそんなにときめかない相手であっても、流れに身を任せて、少しずつその人のことを本気で好きになっていった経験もあるので、一概には言えませんが、その女性に少なからずとも好意を抱いているのであれば、先のことは心配せず、突き進んでみてもいいと思います!失うものや傷つけてしまう人がいないのであれば。。

最終結果がどうであれ、「やらぬ後悔よりやった後悔」!
色んな経験を積んで、より素敵な男性になってください♪
    • good
    • 0

「性格がいいとはいえない」って頭では分かっているのに「ちょっと気になる」、これは好きになりかけてる(またはなってる)んじゃないかなあと思いますよ。

(^^)

仮に彼女と別れて淋しいのが原因だったとしても、それはそれでいいじゃないですか。失恋を癒せるのは新しい恋だと思うし。自分自身を高めるのもいいですが、あんまり真面目に考えなくてもいいんじゃないでしょうか。

ただ、彼女が2000shouさんのことを好きかどうかは、質問文だけでは良く分からないですねー。
まあ、無理をしないで、友達からといった感じで軽く誘ってみたらどうでしょう。

彼女と仲良くなれたらいいですね!
    • good
    • 0

2000shouさん、こんにちは。



>ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。

性格が悪い(と客観的に思っても)好きになることは、ありますよ。
また、性格が悪そうというか、そっけなくされると
余計に気になる、ということはあると思います。

>単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?

これは微妙なところですね。
本当に彼女と別れたために、さびしいから目が行ってるだけかも知れないし、
また寂しいからかも知れない。
だけど、気になっていることは確かです。
恋愛に発展するかも知れない。

>誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)

通常は大人数で会うけど、たまに二人で会うときもあるんですよね?
でも、最近は誘っても全然聞き入れてくれない・・・
相手も何か感じているのかも知れないですね・・
ちょっと警戒しているのかも・・

>どうなんでしょうか?

あなたのほうも、ハッキリと彼女を好きなのかどうか、まだ分からない状態。
彼女のほうも、なんだかあいまいな状態ですよね。
ここは、焦らないで、まずは彼女のことを自分がどう思っているのか
大人数でもいいから彼女と接しながら確かめてみてください。
その上で、「やっぱり気になってる。好きだ」ということであれば
臆せずに、またデートに誘ってみましょう。

何度誘っても、なしのつぶて・・ということなら
相手は恋人関係は望んでいないということになると思いますが・・・
焦らないで、まずは自分の気持ちの確認から。頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


>はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。
性格がいいからって好きになるとは限らないですよ!現に私がそうなので。。。(´ヘ`;)
人を好きになる理由なんてそれぞれですから、気になる時点で自分の気持ちに疑問を抱かなくてもいいと思います。
それと、デートに誘うのも、あまり気張らずにそれとなく具体的に行き場所を提示するとか、映画のチケット渡すとか、そういう方がいいかも(もらったんだけど、とか適当に言って)
好きかどうか分からないと悩むよりは、気になってるから、知りたいな?ぐらいの気持ちで接したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

24歳♀ですが・・



>誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど)
失礼ですが、相手にされていないようだ!ということでしょうか?!それとも、ジョークとしか受け止められていないのか!??
と、なると結構難しいかもしれませんね。

あなた自身の気持ちも、曖昧。
彼女は彼女で興味を持ってくれない。

3~5回くらい、真面目に誘っても受けてくれなければ、残念ですが、脈がなかったということで、諦めましょう(^^;

とりあえずでも、二人でデートする機会が持てたら、まずはお友達として接してみればいいと思います。大人数の中で振舞っている姿とまた違った一面を発見することができると思いますよ☆
本気でアタックしようかどうか決めるのは、それからでもいいのではないでしょうか?!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q優しくないのか、単に気が利かないのか

彼33、私29、付き合って5ヶ月が過ぎました。
今のところ、喧嘩もなく仲良くやってこれています。
車で片道1時間半くらいの距離ですが、大抵彼が会いにきてくれています。
食事代等も彼が多めに払ってくれたり。。

彼は私のなんてないくだらない話も「うんうん。」とニコニコ聞いてくれるし、笑ってくれます。
私のしたいことや、彼に対してのお願いもすんなり聞いてくれますし
もちろん彼のしたいこともちゃんと伝えてくれるし
あぁ、好きでいてくれてるのかなーなんて思うことも多いです。
(愛情表現がストレートな人で、「好き」と言葉に出したり、すぐにくっつきにきます。)
上から目線で偉そうなことも言われません。所謂、俺様タイプでは絶対にない…
二人で何か決める時も「俺はこうしたいけど、○○(私)はどう思う?」と私の意見も聞いてくれる人です。
なんというか弟がいるせいか、典型的な優しいお兄ちゃんタイプです。
たまに私、甘やかされてるかも…と焦ります汗。

ですが、彼とお泊りした時に私がスーツケースをひっぱっていてもおかまいなし。
(一度だけ代わりに持ってくれましたが)
二人で歩いていても車道側を自分が歩くという感じもありません。

でも雨の日に私が少しでも雨に濡れないようにとすぐ近くの距離でも車で迎えにきてくれる。。

優しくないというより、気がつかない、気が利かないだけでしょうか?

ちなみに私の父も母がスーパーで買い物袋をたくさん持っていても
「持って!」と言わなければ持ってくれない、気が利かない人です(笑)

彼33、私29、付き合って5ヶ月が過ぎました。
今のところ、喧嘩もなく仲良くやってこれています。
車で片道1時間半くらいの距離ですが、大抵彼が会いにきてくれています。
食事代等も彼が多めに払ってくれたり。。

彼は私のなんてないくだらない話も「うんうん。」とニコニコ聞いてくれるし、笑ってくれます。
私のしたいことや、彼に対してのお願いもすんなり聞いてくれますし
もちろん彼のしたいこともちゃんと伝えてくれるし
あぁ、好きでいてくれてるのかなーなんて思うことも多いです。
(愛情表現がストレー...続きを読む

Aベストアンサー

お泊まりと言うことは、彼も荷物を持っていたんでしょうね。
まあ そんな時は 仕方ないかな。

男が車道側を歩くってのは、知らない人も多いですよ。
そんな時は、そっと自分で歩道(建物)側へ動きましょう。
何度か そうしてるうちに学習するでしょう。

優しい いい人だと思いますよ。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。
何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。

後はあなたの状況と同様です。
当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。
中には「お前何かしたのか?」と
疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。
最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。
勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。
反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。

当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。
業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。

まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。

そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。
従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。

今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。
男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。
きっと、お子様なのでしょう。

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけてい...続きを読む

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。

久しぶりのデートに備えてちょっと質問させてください。

デートしていてデートスポットへの道を地図も見ないで誘導したり、近辺にある雰囲気のいい店を見つけると
女の人にはすごく喜んでもらえることも少なくありません。

でも、それと同じぐらい、「よく知ってるね。」、「良く来るの?」。「詳しいね。」、「誰と来たの?」なんて聞かれる

ことがあります。

浮気はしたことないし二股もありません。でも僕の歳になると何十人とデートしてるから普通に封雰囲気のいい店やデートスポット

への道ぐらい知っている人が大半です。

とはいえ、上のような質問に、「昔デートで来た。」とか答えると相手の肩に不愉快な思いをさせてしまうかもしれないし、かといって

友達と来たと見え透いた嘘もつけない。

仕方なく前に通りかかったとか、調べておいたとか言ってごまかします。

せっかくいいお店やデートスポットを見つけてプラス5点をいただけても、質問にうまく答えられず-15点ぐらいになってしまいます。

皆さんならこういう気まずい雰囲気をどう解消しますか?

Aベストアンサー

「デートのために調べておいたんだよ」で加点されると思いますが。
変にあたふたするから気まずくなるんでは?

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qちょっといい感じの人とのデートでハプニングが!こちらからまた連絡したいけれど・・・

ちょっといい感じになっていた人とお花見に行ったとき、
可愛く見られたくてスカートはいて行ったら、風でめくれてしまって大恥を 
かいてしまいました!それから1週間、連絡を取りづらくなってます。
彼からも特に連絡はないです…。やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? 
こちらから連絡するならどんな感じで連絡したらいいでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:ゆきんこ/年代:20代/職業:事務

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

大恥と思ったのは貴女だけで、正直、パンチラ・ムネチラって全然珍しくないです。
なので、そのことが原因で彼から嫌われるというは有り得ません。

つまり、疎遠になったのは他に原因があるという事。
あなたから連絡しなくなった、、というのも大きいかもしれません。

その事実をパンチらのせいにしていたら、良い方向には向かわないと思います。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qちょっと気になりまして…。

それこそ付かぬことですが…。

歩道を歩いていて、向こうからやって来る自転車乗りの方とすれ違う際、鼻歌を唄っていらっしゃるのに気付くことが多々あります。

どんな心境なのでしょう(ハッピーな気分…、寂しい…)?
皆様も唄われます?

Aベストアンサー

私もよく歌います。
鼻歌どころではなく、大声で歌っていて、恥ずかしい思いをしたこともよくあります。

その時の心境は、ハッピーな時もありますし、無心な時もあります。
頭の中で流れていた曲がつい口から出てしまった、という時もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報