アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間のうちに、雷が落ちる夢とオーロラを見ている夢をみました。
調べてみるといい意味、悪い意味があるようですが、両方見た場合はどんな解釈をしたらいいのでしょうか。

雷の夢は、ビルの窓から曇り空を見ていると、ひゅーっと光ながら空から飛んできて、斜め下の地面(あるいはビルの下方)に落ちました。落ちた音もした気がします。恐怖は感じませんでした。

オーロラの夢では、静かな夜の海の上空に緑、赤、青のアメーバのようなものが広がって動いていました。カーテンのように動くのではなく、上下にふわふわしていた気がします。ガラス張りの展望台のようなところで、オーロラを見ようとしている人が大勢いて、私より背の高い外国人のグループにいらいらしている場面もおぼえています。

両方とも、私が見ている位置からほぼ北西の空だったと思います。

近々、別の国へ引っ越す可能性があるので、そういう潜在意識が働いたのかもしれませんが、なにか象徴的な意味があるなら教えていただきたく、投稿しました。

A 回答 (2件)

貴方が見たのはオーロラでは無いと思われます

自分でオーロラだと信じ込んでいるだけでしょう(極彩色の浮遊物)

同様に雷も違うようです(光線)

単なる光の筋だと思われます

浮かぶ極彩色=頼りなさ、曖昧さ、弱さ

光線=心のわだかまり、解消、協力、心の援助

どちらも心理夢です

雷と思った物は点からの強烈と言うほどの光では無かったと思います

仰っている通り落雷の夢は破壊、挫折、失恋など良くない事のサドンデスを暗示します

この様な光を見たのは自分の心の弱さを嘆いた夢です

解消したい、誰か助けてほしいと言う願望の夢でもあります

綺麗な色の浮遊物は鮮やかな色でしたか

それとも頼りなげなまるでオーロラの様な淡い光でしたか

雷の夢に関しての事が有ってから自分の心の弱さ運気の無さを感じませんでしたか

恐らくその様な経験をなさっているはずですが如何ですか

誰の援助も得られない、孤立している、弱気だ

そのような心理状態を嘆いている夢です

この二つの夢は嘆いたり孤独感を感じたりするだけの夢では有りません

自身をこの様な弱気、孤立感から救い出す為の自浄の夢であり

自身を叱咤激励する夢でもあります

決して要くない夢では有りません

また、良くない夢の後で良い夢だと言われているオーロラだと信じたかったでしょうが

やはり良い夢とは言えませんでしたが、チャンスが潜んでいる帰来が有ります

良い夢とは言えませんが、悪い夢でもありませんのでがっかりせずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

henmiguei様

貴重なお時間を割いて分析・激励いただいて、心よりお礼申し上げます。

そうなんです。この投稿でオーロラ(だと思ったもの)について詳しく書いたのは、オーロラとは違うものだったような気もしたからです。夢では人々が「オーロラだ」と言っていたのでそう受け取り、その後調べてみて、おっしゃるとおり、いい夢だったと思い込みたかったのだと思います。

浮遊物の色は目がさめるような鮮やかさではなく、きれいな濃い色ではあっても花火のようではありませんでした。

推察されたとおり、これから起こる可能性のある変化について、多くの点を自分の力でコントロールすることが出来ない状態に不安と不満を感じています。

家族や日々の生活では感謝することがたくさんあるのですが、自分の生活の基盤や運命が、人(パートナーや仕事関係の人)などに左右され、自分が自立できていないことに常に焦りと不満を感じています。理不尽な人に怒りを感じることもあります。

又、そういう現状を変えるために自力でがんばってみたことが、少しもうまくいっていないことに、哀しみや運のなさを感じていたりもします。

あまり夢の意味にとらわれず、前向きにがんばっていくべきなのかもしれませんね。ただ、希望を持つためになにかスピリチュアルな暗示がほしかったのだと思います。

悪い夢ではないと教えていただけてほっとしました。本当にありがとうございます。

ハリモグラにゃ。

ハリモグラが見えるニャ。
    • 0