YouTubeで原発の危険性を語ってた山本太郎がリアルに文科省前で抗議活動したらしけど
口先だけじゃなくて行動力もあってめっちゃかっこいいよね?
なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?



普通の大人だったら、「子供の年間放射線線量値20mSv」なんて、許せないからだと思います。

ご本人のコメント


東京オリンピックが開催される昭和38年頃まで、世界が核実験の放射能で汚染されていたころ、第五福竜丸が南太平洋で米国の水爆実験の犠牲になった後、日本の大人たちのほとんどは自分達の子供を放射能から守ることで必死でした。ですから、原水禁デモの規模も本当にすごかったです。 何時のまにか、日本人は放射能にたいして、疎くなってしまったのでしょう。 特に、男性は本当にダメ。 
それに比べて山本太郎はかっこいいですね。
    • good
    • 1

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?



今、見えない危険も、想像力で補うことができるからでしょう。

http://blogbu.doorblog.jp/archives/52248676.html

日本の基準値は旧ソ連の4倍です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝鮮学校補助金中止で朝鮮人が文科省に抗議したらしいが・・・

>私達が何か日本に悪いことしたか!
と言ってるが

 拉致協力 麻薬密輸 (この二件では朝鮮学校の校長が2匹逮捕されている)

カップルを襲って彼氏の目の前で女性を犯す!(1950年当初の記事にもあるが最近でも神戸などで同様の事件があり今も続いている)  

背乗り!  

不法占拠した土地の代金100分の一しか払わず、感謝もせず、正当の請求額に改正しようとすれば恫喝!

悪い事しかしてなくないですか?

Aベストアンサー

>テレビで特番やればいいと、いつも思う くだらないバラエティ3時間スペシャルするぐらいなら!
>まぁ やる訳ないでしょうが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E

Q原発抗議で俳優山本太郎さん告発

原発抗議で俳優山本太郎さん告発 佐賀県庁侵入容疑


佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入などの疑いで、俳優の山本太郎さん(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。

 山本さんらは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

 告発状では「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っている」などと指摘。

2011/09/21 19:38 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092101000895.html

1、俳優が反原発活動をすると、社会的抹殺に遭うものなのですか?
2、行政書士ってあんま儲からない職種なんだけど、この行政書士、売名行為から告発したと思う?

Aベストアンサー

>1.俳優が反原発活動をすると、社会的抹殺に遭うものなのですか?

電力会社がマスコミに払うCM料は年間1兆2500万円だったそうです。
日本一のお客様なのです。 3.11の時も東電の副社長はマスコミの接待に海外旅行をしていました。 ですから大手マスコミは原発についての正しい報道をしません。
9:20~答えにあうことを言っています。
http://www.youtube.com/watch?v=wXuTvHAV0Mg&feature=related

また、佐賀県のその時の動画がこちらで、無理に乗り込もうとした人たちを紳士的に彼らを説得しています。
http://www.youtube.com/watch?v=5hI4HxhE-Is
17:50~ですが、出来ればはじめからご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=uP2LCHHnero&feature=related
この動画はすでに何度も故意に消されています。と、いうのは真実が語られているからです。
http://www.dailymotion.com/video/xk1bxv_20110720-yyyyyyy-yyyyy_news

>2、行政書士ってあんま儲からない職種なんだけど、この行政書士、売名行為から告発したと思う?

売名行為もあるかもしれませんね。 でも、官僚が後ろで操っているのだと思います。

また、法曹の中には御用学者と云うか御用裁判官などはいます。
http://ameblo.jp/nukfree/archive1-201105.html

写真家の樋口健二氏が反原発を訴えている途中で、原発の推進派を辿って行くと財閥企業に辿りつき、とても自分では歯が立たないと思った。とおしゃっていますが、全国民の半分くらいの電力会社ステークホルダーを全て敵に回すことだと思います。

平井憲夫氏、原発裁判の難しさ7:00~、9:00~裁判長が入れ替わった。
http://www.youtube.com/watch?v=OESnBfc0pF4&feature=related
プルサーマルの導入を否定した福島県元知事の佐藤栄作久氏は冤罪で捕まっています。
http://www.youtube.com/watch?v=IaUwS3uYvzM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=J1u_tlqDY3g

9.11デモでの不法逮捕といい。きっと見せしめのためにやっているのですよ。

古賀茂明氏も夜 家に帰ったら自分の家だけ停電になっていたというツイッターを書いていらっしゃいました。

>1.俳優が反原発活動をすると、社会的抹殺に遭うものなのですか?

電力会社がマスコミに払うCM料は年間1兆2500万円だったそうです。
日本一のお客様なのです。 3.11の時も東電の副社長はマスコミの接待に海外旅行をしていました。 ですから大手マスコミは原発についての正しい報道をしません。
9:20~答えにあうことを言っています。
http://www.youtube.com/watch?v=wXuTvHAV0Mg&feature=related

また、佐賀県のその時の動画がこちらで、無理に乗り込もうとした人たちを紳士的に彼らを説得してい...続きを読む

Qもしも山本太郎じゃなかったら?

山本の天皇陛下への直訴が問題になっていますが
そこでふと思ったのですが これがもし山本じゃなかったら
例えば小学生ぐらいの女の子が自分で書いた陛下宛の手紙を直接手渡した(中身は悪いことは書いてないとして)とかだと ここまでの騒ぎになるのでしょうか?

「あら可愛いわね~」で済むのか
それとも山本のように叩かれるのか
どうなのでしょう?

Aベストアンサー

小学生の場合は騒ぎにならなかったと思います。

山本太郎氏の場合は政治家という立場が問題になっていると思います。
簡単に言うと天皇の政治利用になってしまうおそれがあるからではと思います。

仮に小学生じゃなくても、普通のお爺さん、お婆さんとかがしても騒ぎにならないと思います。

Q山本太郎議員と長嶋茂夫氏

こんにちは。

山本太郎議員が天皇陛下に直接手紙は問題あると言うのに、
長嶋茂夫氏は天皇陛下を前にポケットに手を入れている。
これは問題ではありませんか!?
皆様はどう思いですか?

Aベストアンサー

長嶋さんは脳梗塞の後遺症で右半身が麻痺しています。
ポケットに手を入れていることは仕方ないことです。

山本太郎議員の場合は直接手紙が問題あるわけではなく、「参議院議員がしてはいけない」ことを「平気でする」ことの「議員としての自覚のなさ」が問題なのでは? (メディアのせいにしていましたがメディアが騒ぐことは予見できたはず。)

ちなみに長嶋茂"雄"さんです。

参考意見

Q山本太郎がついに事務所を辞める 反原発運動

事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。
辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。
最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。
13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。
もう関係ないから事務所への電話しないでね。
他の役者に迷惑かかる。
http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/74091053086552064

男だね漢だね潔い侍だねって感じかな?
山本太郎がこんなにかっこいいのはなんでかな?
おとなしすぎる日本人はもっとこういう意思や行動するべきじゃないのかな?

Aベストアンサー

日本人の島国根性だと思います。所属と個人は別なのでは?
誰に迷惑が掛かるとか、仕事を干されるとか。一般社会で反××運動とかやって会社を首になったり仕事を干されたら問題になります(公務員の甘い左系活動は全く別ですが)。
北野誠の件でもそうですが、芸能界は異常なのです。
アメリカの俳優さん達は自由に自分の主義主張をします。
何か主張がある場合、会社を辞めなければならないのでしょうか?
ふしぎですね。
日本人は明治以後他国の憲法(帝国憲法すべてではありませんが)・法律を持ってきました。フランスなどのように血を流して人権を作ったわけではありません。明治維新は人権を勝ち取る為の戦いではないのです。憲法に保障された権利は何なのか。結局机上で作ったものなのです。
日本人はこの様な事が起きると必ず情緒的な対処になる。
薬の件では芸能人として社会的に影響力が強い云々と言われます。この一件は?デモに参加するのに会社をやめなくては?と思う人がでたらどするのでしょう。
主義主張は自由。自由とは責任を取れること。責任が取れない自由とは即ち犯罪の類なのです。
主義主張ができない世の中なのだと彼は芸能人という影響力を持って言っているのであれば、それは正論かもしれません。
私は事務所にとどまって行動した方が男だと思います。

日本人の島国根性だと思います。所属と個人は別なのでは?
誰に迷惑が掛かるとか、仕事を干されるとか。一般社会で反××運動とかやって会社を首になったり仕事を干されたら問題になります(公務員の甘い左系活動は全く別ですが)。
北野誠の件でもそうですが、芸能界は異常なのです。
アメリカの俳優さん達は自由に自分の主義主張をします。
何か主張がある場合、会社を辞めなければならないのでしょうか?
ふしぎですね。
日本人は明治以後他国の憲法(帝国憲法すべてではありませんが)・法律を持ってきました。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報