掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。
内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。


ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。
歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、
よく演歌をお聞かせになっています。
ここから先が曖昧なのですが・・・
何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。
今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、
実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・

というような内容だったと思います。
ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの
「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。

断片的にしか記憶に残っていないのですが、
最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・

もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1998年頃に「なかよし」で連載していた


野村あきこ「JOKER」
に、よく似ている気がします。

主人公は銭湯の娘で演歌が好きで演歌ばかり歌っていた。
学園祭で、友達のバンドのボーカルをやることになり…
という内容だったと思います。
違っていたら申し訳ありません。

http://www.amazon.co.jp/JOKER-1-%E8%AC%9B%E8%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ!その通りです!その漫画です!!
まさかこんなに早く見つけてくださる方がいらっしゃるだなんて!
モヤモヤがスッと晴れました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/05/25 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来れ

この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来ればダウンロードして聞いてみたいです。
少女コミックのファミリーというコミックを歌にしたものだと思います。
(窓の下から君が誘う声きらめく日差しの中聞こえてくる かけだす僕にママが呼びとめた今日は教会の教室じゃないの?背中に頬を寄せて残したまま扉閉じれば夏と白い雲が~)と続きます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?今から30年ほど前の歌だと思います。
私は 良くgooを見ながら皆さんの悩みや面白い話などを読むのが日課になっています。今まで3度ほど分からないこととかを質問させていただいてますが、答えていただいた方へのお礼はなんとか出来ますが、補足とかの仕方がまだ良く分かりません。すみません。

Aベストアンサー

渡辺多恵子「ファミリー」を原作とした

「0h!ファミリー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Oh!%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

ですね。

橋本潮さんが主題歌を歌われているそうです。

歌詞が違うので、主題歌、エンディングではなく、このアニメのレコードに収録されたものなのかもしれないですね。主題歌はYou Tubeでも聞けるみたいですよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13046866

原作が好きでアニメも見ていましたが、
当時のアニメの酷い出来に、がっかりした記憶しかなかったです(笑)。

参考まで。

Q天才っぷりを発揮するマンガを教えてください

たとえば、ガラスの仮面、エースをねらえ、昴、ピアノの森、沈黙の艦隊のような…

族系、バンド系は好きじゃありません。
あと、くだらないのはいいです。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

スポ根がおっけーなら
「光の伝説」ってご存知ですか。
新体操ものです。確か文庫版にもなってます。
「アラベスク」もいいですね。
バレエものです。これも文庫あり。
「白のファルーカ」
アイスダンス。これも文庫版あります。

あとは「タッチ」とか「H2」のあだち系。
あと「ヒカルの碁」とか?

ちょっと違うけど「陰陽師」「日出処の天子」
安部清明と聖徳太子。確かに天才です。

Qこの僅かで不確かな情報から漫画の名前を教えてください

 なにぶん3年以上前の話で、かなり記憶が不確かなのですが、「ブックセンターいとう」という比較的大きい古本屋で、全4巻の漫画を見つけました。
 一冊の値段は確か原価(表紙の隅に書いてある値段)で980円程度で、その店では全巻500円程度で売り出されていました。背表紙の色は確か白っぽかったと思います。単行本サイズではありませんでした。中身は確か妖怪のような、いわゆる人外の少女がしがない学生に会うことからはじまるストーリーで、4巻の最終話で唐突に終わってしまうことから打ち切られたものだと思います。何に連載されていたか、などの情報はわかりません。
 結構気に入っていた漫画だったのですが、あまりにも情報が少なすぎるので探すことすらままなりません。タイトルは見たり聞いたりすればすぐに思い出せるはずなのですが、友人間はおろか漫画関連のコミュニティでも、その漫画が話題に上っているところを見たことがありません。確か「kana」だったと思って調べたのですが、それらしい情報は見つかりませんでした。
 こんな不確かな情報しかお出しできない上、もしかしたら大本の情報が間違っているかもしれませんが、よろしければこの漫画のタイトルないしはその手がかりを教えていただけないでしょうか。
 暇なときでよろしいので、どうかよろしくお願いします。

 なにぶん3年以上前の話で、かなり記憶が不確かなのですが、「ブックセンターいとう」という比較的大きい古本屋で、全4巻の漫画を見つけました。
 一冊の値段は確か原価(表紙の隅に書いてある値段)で980円程度で、その店では全巻500円程度で売り出されていました。背表紙の色は確か白っぽかったと思います。単行本サイズではありませんでした。中身は確か妖怪のような、いわゆる人外の少女がしがない学生に会うことからはじまるストーリーで、4巻の最終話で唐突に終わってしまうことから打ち切られたものだと...続きを読む

Aベストアンサー

これかな?

『kana』為我井徹/相楽直哉 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4847032861

Q漫画の背景を上手く描きたいのですが、どうすれば上手く描けるのでしょう?

参考になるものや背景を上手く描ける方法など教えてくだされば幸いです。
ちなみに背景というのは、空とか海だとかそういう風景のことです。どうかいていけばいいか分かりません。
ソフトはフォトショップです。

Aベストアンサー

漠然に「空とか海だとか」と言われても・・・

漫画ではなくカラーイラストならフォトショップの機能を使って簡単に描ける(作れる)方法を載せているサイトもあります。
http://macototo.cool.ne.jp/junics/index.html

漫画ですと基本的に遠近法(パース)をマスターしていないといけません。
(下矢印)のサイトを利用してはいかがでしょう?
http://www33.atwiki.jp/kndy/pages/47.html

Q恋愛漫画の最年長ヒロインは?

恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。
少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか?
要求としては、短編以外(連載漫画である事)

少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。
どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。

※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

Aベストアンサー

ヒロインというわけではないんですが、
「イマジン」の美津子さんは、43歳の美貌の有名建築家。
仕事も恋愛もバリバリの現役です。
主人公は娘の有羽(20歳OL)ですが、
美津子さんと年下の恋人との恋愛の様子も
丁寧に描かれています。
作者の年齢に近いせいか、かえってリアルかも(笑)。
槇村さとるさんは、ヒロインの年齢は高めですね。

松苗あけみ「カトレアな女達」は、
養老院にいる3人の女性が主人公。
松苗さんなので、基本的には恋愛中心(笑)。
たしか、みんな70歳以上だったはず。全1巻。

ヒロインが30代の漫画なら結構あるのでは?
「三十路でもがんばって恋愛」みたいなテーマ多そうですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報