プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち込んだ時に聞くと、元気が出る曲を教えてください。m(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちわ。

私の大好きな曲です。

Tavares    Heaven must be missing an angel

これを聴くと、明るい気持ちになれます。

Tavares    More Than a Woman も同様に明るいです。

Van Mccoy The hustle
Barry White & Love Unlimited Orchestra Love's Theme

どれも古い曲ですが、人の心に豊かさがあったと思います。懐かしいです。
    • good
    • 1

私は、ナオト・インティライミさんのbraveや、GReeeeNの歩みを聞いてます!

    • good
    • 2

 私の「落ち込んだときに聴く曲」は浜田省吾の「J・BOY」です。

    • good
    • 0

落ち込んでるんですか?。

。もう元気になったかな?。。私のおすすめは、ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・トゥ・ラン」です。
"私は"躍動します。。
    • good
    • 1

No.8です。


書き漏らしがあったのと、締め切りに間に合ったので再度お邪魔します。
前回の回答6の後に、7と8を追加したいと思います。

7.Idea / eufonius ~ノエイン もうひとりの君へ OP
8.リトルグッバイ / ROCKY CHACK ~ゼーガペイン ED
------------------------------------------------------------

前回、解説を長々入れてしまいましたので、反省して今回は出来るだけ手短に…。

最近、テレビもラジオもニュース以外ほとんど視聴していないので、タイムリーな曲を知りません。
ご趣味に合うか解りませんが、またもやアニメ関連です。
CDがリリースされたものとしては少し古いですが、一昔前のものと違って、大人が聴いても そんなに子供っぽくはないと思います。
一個人の意見ですが、疾走感があって綺麗な曲なので、聴いていると気分が良くなり、いつの間にか元気になります。お薦めです。

これまで ご紹介したどの曲も、ネット検索で試聴できると思います。
ご関心があれば、聴いてみてください。
    • good
    • 0

GReeeeN/HIGH GK LOW~ハジケロ~


ウルフルズ/ええねん
マイア・ヒラサワ/Boom!

どうでしょう?
    • good
    • 0

私はそんなに歳ではないのですが、 以前テレビではいだしょうこさんが 美空ひばりさんの曲を紹介していまして、、、


 愛燦燦と
 人生一路
     とかいいですよーーーー!!
 
    • good
    • 0

今日は、元気が出る曲といえば、


ケニー・ロギンスの「デンジャーゾーン」ですかね、、。
ボストンの「宇宙の彼方へ」
それとロッキーのテーマなどですか、、。
ともかく、洋楽は英語は解らずとも元気の出る曲が多いようですよ。
私の妻など、仕事に行くときは必ず「デンジャーゾーン」を掛けてます。
元気がでると言ってますので、試してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは!


この曲です


泣けます、思う存分泣けてきます
でも、泣いた後は心洗われた自分が待っている

・・そんなことを感じさせてくれる曲です(^^)
    • good
    • 0

最近よく聴いているのは、


1.Chase the Light! / Fear, and Loathing in Las Vegas
                  ~逆境無頼カイジ 破戒録篇 OP
2.全力少年 / スキマスイッチ
3.ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ ~鋼の錬金術師 OP
4.キミヘ ムカウ ヒカリ / 新居昭乃 ~ゼーガペイン OP

以前から良く聴いているのは、
5.Wanna Be Startin' Somethin' / マイケル・ジャクソン
6. Off The Wall / マイケル・ジャクソン
                   ―― です。

歌い手さんのことは殆ど知りませんが、1、3、4は全部アニメのOPに使われていますので、映像を観ながら聴くといっそう元気になります(ただし、3のOPはまだ観ていません)。
1~6、どれも特に落ち込んでいなくても聴きたくなりますね。

1は毎日聴いています。
フルバージョンも良いですが、アニメから入ったのでアニメOP版の方ばかり視聴しています。
カイジの原作漫画(『賭博黙示録カイジ』『賭博破戒録カイジ』)はまだ読んでいませんが、先に放映していた『賭博黙示録カイジ』をアニメ化した『逆境無頼カイジ Ultimate Survivor』を最近全て見終わって、すごく面白かったし、着想の仕方や発想の転換の大切さを教わって元気が出ました。
その勢いで、続編で現在日本テレビ系で放映中の『逆境無頼カイジ 破戒録篇』も観ています。
ぜひぜひ、機会があればアニメも視聴してください。

“Chase the Light!”は、アニメOP版から入ったので、冒頭の絶叫にビビるというか引いてしまいましたが、これがまた慣れると叫びたい気持ちが「わかる、わかる~!!」ってなるんですよね。
人それぞれ好みがありますが、OPのあの癖のある絵も個性的で力強いし、いわゆる綺麗な絵じゃないんですが、何度も観ているとカッコ良いなーーー!!!と^^

5のマイケル・ジャクソンさんの“Wanna Be Startin' Somethin'”は曲はもちろんのこと、歌詞が秀逸です。
過去に盗作疑惑がありましたし、マイケルさんも一部引用したことを認めていましたが、僅かに似ているかなぁという程度で、あれは寧ろインスピレーションを得たとかオマージュに当たるのでは…と個人的に思います。
ともかく歌詞にマイケルさんの人生観が詰まっていて深みがあります。
クライマックスが特にぐっと来ます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!