痔になりやすい生活習慣とは?

コントロールパネルからシステム診断してみたのですが、スパイウェア対策とウィルス対策が無効と診断されました。

自分としてはPcToolsFirewallPulstとMicrosoftSecurityEssentialsをインストールしていて、右下のアイコンからではどちらも有効とのことで大丈夫だと思っていたのですが。

そこでWindowsDefenderも確認したのですが無効になっていて、有効にしようともエラーですることができません。
そもそも自分はMicrosoftSecurityEssentialsとWindowsDefenderの違いも良く解らないレベルです。

現在状況のセキュリティ対策としてどのような対処をすればよいのでしょうか。
PC関連に詳しくないので恥ずかしながらこの場を借りて質問させてもらいました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>WindowsDefenderも確認したのですが無効になっていて、有効にしようともエラーですることができません。



こちらは、MicrosoftSecurityEssentialがインストールされているなら競合が起きますので、自動で無効になっているのだと思います。 
MicrosoftSecurityEssentialは、WindowsDefenderと同様の機能を持っていて且つウィルス対策の機能もあるソフトです。
ファイアーウォールも同様で、PC Tools Firewall Plusを利用するならWindows標準のファイアーウォールは無効にしておいてください。


「PC Tools Firewall Plus」
http://www.pctools.com/jp/firewall/

「Microsoft Security Essentials」
http://www.microsoft.com/ja-JP/security_essentia …
http://support.microsoft.com/kb/971606/ja

今、インストールされているソフトが最新バージョンになっているか、定義ファイル等も最新版になっているかを確認してください。全て最新になっていれば、問題ない筈です。

もし、それでも心配だとすると、別な有償のセキュリティ対策ソフトの方をお勧めします。
何か不安な事やトラブルが発生したら、メーカーサポートで解決できると思いますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ全て最新になっています。問題ないとのことで安心しました。

少し勉強してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング