スッゴク困っています。!
今日はゴスペラーズのリーダー、村上てつやさんの誕生日。村上さんについてちょっと知っておきたい事があるんです。なにかで見たんですけど、村上さんは花粉症だとか。?よくわかんないんですよねー、本当かどうか・・・。誰か村上さんについて詳しい人お早めに教えてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ゴスペラーズ創始者にしてリーダー。

実質最強。音楽に対しての造詣が深く、研究熱心。魂そのものがソウルフルであるゆえに、その歌う声も実に力強く、しかし沁み入るように誘うように優しく、響く。髪形は短髪→ロン毛ときて、最近かなりアフロ状態。尚更ソウル。その鍛え上げられた肉体は美しく引き締まり、ライブ時には惜しげもなく晒け出し披露して婦女子のハートをガッチリキャッチしてくれる。性格はまさに大黒柱。お色気ねえちゃん大好き。
 特筆事項:花粉症。歌うたいとしては地獄の苦しみだろう。

と言うことで、花粉症みたいです。

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:www.geociti …
    • good
    • 0

1971:4:24です。


Yahooで検索したら結構いっぱい出てきますので
そちらで見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマーの村上"ポンタ"秀一さんとToshi Nagaiさん

急にすみません。ドラマーの村上"ポンタ"秀一さんやToshi Nagaiさんは結婚しているんですか?

Aベストアンサー

ポンタさんは普通に奥様がいらっしゃいますよ。娘さん、デビューしてたはずですが、その後のことはよく知りません。

Qゴスペラーズの北山さん。

タイトルにも書いたのですが、北山さんって歌い始めになんかポケットからキーホルダーみたいなのをサッてだして耳につけますよね?あれって一体なんなんですか?!そして何のためにやってるものなのですか?

Aベストアンサー

音叉(おんさ)のことでしょうか?

http://www.ctv.co.jp/m-rate/2002/1214/lwa/lwa_05.html

参考URL:http://www.ctv.co.jp/m-rate/2002/1214/lwa/lwa_05.html

Q北山さん(?)が持っている銀の棒は何?(ゴスペラーズ)

紅白見てて思ったのですが、ゴスペラーズで一番声が低い人いますよね(たぶん北山さんって名前ですか?)。
その人が銀の棒みたいなのを持って、時々耳に当てながら歌っていたのですが、
あれって何なのですか?

Aベストアンサー

皆さんの言うように、あれは、音叉というものです。
北山さんは、コーラス(特にアカペラ)のなかでは、大事なベースなので、音をはずすと、ほかのハーモニーにまで、影響を与えてします、すごい重要なパートなんです。
だから、自分のうたうパートで、「A(ラ)」の音のところで、確かめながら歌っているのではないでしょうか。
アカペラは、ベースが崩れれば、その曲(作品)じたいも、崩れてしまうんです。
初めて見る人には、よくないと思うことかもしれないけど、ハーモニーを崩さないためなので、仕方がないですね。

Qゴスペラーズ酒井雄二さんのベストを作るとしたら

ゴスペラーズの酒井雄二さんの声が大好きです。
4~5枚目のアルバムと同時期のシングルまではちゃんとチェックして酒井さんの声がよく聴ける曲だけを集めたマイベストなど作って繰り返し聴いていたのですが、その後長いあいだ人生の節目が重なりしばらく離れておりました。
最近少し余裕ができてきて、さぁ遡ってチェック&聴こうと思ったら・・・ムチャクチャ曲が増えとる!!チェックしきれん!!

てっとり早くお伺いしたいのですが、今まで発売された全アルバム全シングルを通して、酒井さんメインの曲、または、メインじゃないけどいい声が要所要所で聴ける曲、を集めたプレイリストを作るとしたらどういう選曲をされますか?
曲名とアルバム名でお願いします。何曲編成でも結構です。ぜひ参考にさせていただきたくよろしくお願いいたします。
例:<1>讃歌(Five Keys) <2>t.4.2(MO' BEAT) <3>… <4>…

Aベストアンサー

1,2,3 for 5
Get me on
一筋の軌跡
いろは(アカペラ)
Love Vertigo(Hurray!)
2080(STEP FOR FIVE)
ギリギリSHOUT!!(STEP FOR FIVE)
FWFL(アカペラ)
Tiger Rag(アカペラ)
めぐる想い(アカペラ)
見つめられない(ハモリズム)
LOVE MACHINE(「パスワード」カップリング)
こういう曲調好き(「星屑の街」カップリング)
【カッコなしはシングル】

ざっと調べたところこれだけ見つけました。
まだまだあるかもしれませんが、この辺でお許しください。

また、yahoo知恵袋でも同じような質問を見つけました。
かぶっている曲ありますが、ご参考までに・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029486220

Qゴスペラーズ 『東京スヰート』 北山さんが歌っている・・・

『東京スヰート』&北山さん大好きです。
特に♪今夜は~今夜は~眠れそうにない~の北山さんのパート好きです。

「♪Stay with me, darling'~・・・ 」の後、
北山さんが何て歌っているのか教えてください。

Aベストアンサー

北山さんは、「woow loving you, woow loving you」と歌っていて、
安岡さんが、「never never stop, stop」と重ねて歌っているようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報