『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。
以下

マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。

しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。

慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。

その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。

私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。

私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。

私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。

途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。

気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。

私は銭湯へ行く途中。

H&Mに寄る。

ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。

昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。

どうやら売りに出されるらしい。

死んだお父さんが居た。

以上です。
毎日、夢日記をつけています。
もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。
また、大丈夫そう、幸運があるなども。
http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/
では、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夢は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回し
にしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大
なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴
らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなけれ
ばならない課題です。
    • 3

占いでは有りません、心理分析です

生首や自殺者の夢で共通して言える事は

嫌悪する自分の部分の切り捨て

自虐、やり直したい願望、リセット願望

転身、失望、諦め、怒り等々

を現わします、昔の済んでいた家に戻るのも回顧をして

昔に帰ってやり直したいなどの再出発希望の心理状態を現わします

夢はこの様に本人が気が付いていない場合に深層心理から自覚を呼びかけると言った作業をします

この夢は自分の方向性(自転車)をしっかり決めて再出発したいとの願望を現わす夢だと分析いたします。
    • 3

夢は、睡眠中の朦朧とした状態でのとりとめもない思考の断片的な記憶です。

何か、未来に起こる出来事を、神様が知らせてくれているものではありません。
夢に意味なんて無いのです。

例えば、酔っ払いが何かわけの分からないことを喚いていたとします。
翌日、その人は酔って喚いていた記憶がありません。
喚いていた内容は、未来に起こる出来事のお告げでしょうか?
違いますよね。朦朧とした意識の中で、とりとめもない思考が口をついて出てしまっただけのことです。

夢占いができる、などと言って、生首は後ろめたさ、ビニール袋は過去の自分、銭湯は身内との関係の悩み
・・・とか何とか並べ立てて、何かのお告げのように解説する人がいますが、まるで意味の無い分析です。
そういうのが好きな人は、お告げだと思って聞いていればいいんでしょうが、馬鹿馬鹿しいことです。

この回答への補足

お告げというか、単純に今日の運勢占いや星座占い等と同じ感覚で、占いを楽しみたいだけなので、是非、夢占いが分かる方などにお聞き出来ればと思い投稿しました。
別に、その夢占い結果により、人生が左右されるとか、決断をするという事はありません。
良い意味だったら、良かったなぁとか、悪い意味だったら、ああなるほどと、その場限りで楽しむ為のものです。

占い等を毛嫌いする、馬鹿馬鹿しいと思う方には分からない感覚かもしれませんが、単純に遊びです。
花占いで、花びらを1枚1枚ちぎって、スキ、嫌いという、軽い遊びの感覚と同じなので、

是非、夢占い詳しい方、お願いします。

• 0