アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成4年築のミサワホーム施工の中古戸建の購入を検討しています。

このころのミサワホームの建物のつくりはどうでしょうか?
この先30年は住みたいと思っています。

A 回答 (3件)

既にお聞きになっているかも知れませんが、ミサワホームの特長は


[木質パネル接着工法]です。
[木質パネル接着工法]により建築した建物ですと、柱がありません。
パネルを組み合わせて接着剤と釘にて固定します。
この工法については、次のURLをクリックして参考にして下さい。

[木質パネル接着工法]
http://www.misawa.co.jp/kodate/seinou/mokusitu/p …
[ミサワホーム]
http://www.misawa.co.jp/index.html
[東京ミサワホーム/東京、関東地区]
http://tokyo.misawa.co.jp/

このため、耐震性はかなり高いものと思われますが、増改築が従来工法
に比べ難しくなります。また、電線やネットワークの配線などを壁の中
に収めるような工事は特に手数と費用が掛かります。

このため、[木質パネル接着工法]を良く知っている工務店に依頼する
必要があります。
と言うことで建築時のミサワホームや関連部門(ミサワホームイング)
に相談すると良いでしょう。

[ミサワホームイング]
http://www.misawa.co.jp/owner_support/smilering/ …
http://www.misawa.co.jp/reform/syouhin/homeing/o …
http://www.misawa.co.jp/owner_support/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 17:10

今までの持ち主が こまめにメンテナンスしていれば よいのですが 住みっ放しなら どんな建物も


同じですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち主の方や不動産会社にその辺を確認したいと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 17:12

たとえ大手でも阪神大震災前に建てられた中古物件はやめたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。大変参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!