アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何時ごろと予測されますか?
木曜日よりも金曜日の方が多いですか?

A 回答 (3件)

鉄筋>木造のように陰になると減衰します。



携帯電話のように高い周波数だと減衰が顕著です。(2GHz)

地デジなどでも受信障害は話題になっていると思います(500MHz程度)
    • good
    • 0

未だに解決していなかったようですね・・・



前回の説明で理解されなかったようなので噛み砕いて記すと

基地局からは一定の「強さ」で搬送波が常時出ています。質問者さまの「多く飛んでいる」という理解は誤りで基地局から届く範囲の携帯電話はそれを常時受信していることとなります。

基地局からの送信の強さ(送信出力と表現されます)は一定ですが受信する位置により強さ(電界強度とか表現されます)は距離、建物の陰、湿度などで減衰されます。

よって木曜だの金曜だの時間だの範囲の中の携帯電話の使用者が多いだので強さが変わる事はありません。

予め一斉に呼ばれていて(繋がっていて)電話番号に相当する暗証番号のような信号が合致した携帯電話だけが受話するのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。建物の影というのは隣の家が木造でも影になれば電磁波が妨げられるのでしょうか?

補足日時:2011/05/25 16:23
    • good
    • 1

基地局の電磁波は、通話中でも、通話終了後でも同じじゃあないかな、電源が入っている限り、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!