アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら、遠距離恋愛耐えられますか?(距離は関係なくして)

A 回答 (8件)

隣の県の彼がいます。

(片道2時間)

お互い忙しいので、会う頻度も1~2回/月といったところ。
でも、会える時は思いっきり楽しんでます!
普段のメールは、2・3日なかったり、来ても返信できなかったりなんてこともザラです。
電話は大体週に1回くらい。

もっと会いたいし、連絡もマメにしたいと思うことはありますが、このペースだから上手くいっているのかな、とも思っています。

いちばん大切なのは、信頼だと思います。
だって、疑い始めればキリがないでしょう。
    • good
    • 0

新幹線で4時間の距離、半年遠距離していました。


初めは大丈夫って思っていましたが、やはり難しいですね・・・
月2以上で会えればいいかもしれませんが。
体調を崩してもすぐに家に行けない距離というのは、お互いかなり辛いです。
    • good
    • 0

遠距離恋愛中です。



会うのはだいたい月に一度です。
でも毎日電話してます。
だから大丈夫です。
    • good
    • 0

お互いの気持ちが同じなら耐えられます!



片道5時間の遠距離を1年間経験しましたが、今は無事に終え同棲中です

遠距離中はきついけど、やり終えた時の喜びを目標にすれば耐えられると思います
    • good
    • 0

いま遠距離恋愛中です。


辛いときは何度もあります。


だけど好きなら
距離は関係ないと思います。
    • good
    • 0

基本的に遠距離恋愛は難しいです。

遠い恋人より近くの他人が気になってしまうものです。唯一、長続きのコツは、会う頻度を上げること。最低月3回以上会えないと破綻に進む確立が高くなります。
    • good
    • 0

隣の県の主人と友人の紹介で会い。



二週に一回のペースで会っていたのですが。
4ヶ月後に私の方が耐えきれなくなり、
(私が夜間保育園勤務だった事も有り平日は殆ど電話も出来ない状態だった事も有り)
結婚する積りが無いなら、今すぐ別れて下さい。
と言って、気持ちは同じだった主人と
(夏のボーナスが出たらプロポーズする積りだった主人が慌てて前倒しに成り)結婚する事に成りました。

出会って9ヶ月後には結婚式。

紹介した友人も私に長年結婚願望が無かった事を知っているので、驚愕していました。



遠距離は耐えられないけど、だからこそしたいと思った時に直ぐ結婚出来て良かったと思います。
    • good
    • 0

40代後半のオジさんです。


国内での距離、新幹線+ローカル線使って約4時間。
また年に2回(夏1ヶ月、冬2ヶ月)の海外出張。
3年間付き合って17年前結婚しました。
まだ携帯もメールも普及してない時代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!