プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今8ヵ月の女の子のママです。

産後2ヵ月で月経が始まって
毎月決まった日に生理がきてました。

でも…先月から生理が全くこなくなったので
市販の検査薬で調べてみたら結果は陽性でした。
今月中に病院に行って見てもらいたいんですが…
検診中に子供を見てくれる人がいてないので
子供を連れて2人で病院に行こうかと思っています。

それで質問なんですが…
見てくれる人がいないのに一緒に連れて行っても大丈夫ですか?

子供は今8ヵ月で人見知りが激しいです。
ベビーカーに乗ってくれないので出掛ける時はいつも抱っこ紐をしています。

A 回答 (2件)

二人目妊娠中の者です。



基本的に大丈夫だと思います。
産婦人科ですよね?
お子さん連れで来られる方、多いですし
病院側もそれくらいは配慮してくれます。

8ヶ月なら診察台に上がってもそのまま抱っこしたままで
いけるような感じしますが・・・。

もし病院の看護師さん等が診察の間見ててくれるとしても、
人見知りが激しいからすいませんと一言添えておけば
大丈夫だと思います。
診察時間はそんなに長くないですしね。

むしろ待ち時間の方がぐずられたときに大変かもです。

私の子供はもう3歳ですが、二人目妊娠してからの定期検診には
毎回連れてってます^^;
先生のそばにいる看護師さんが適当に相手してくださいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度一緒に産婦人科行ってきます♪

あと…2人目妊娠おめでとうございます♪

お礼日時:2011/05/25 19:24

出産したばかりですと、以前と同じかかりつけの病院に行きたいかも知れませんが、世の中には「託児付き産婦人科」もあります。

ご近所にないか調べてみられてはいかがでしょうか?。
参考に↓
http://women.benesse.ne.jp/cty/00700756832.html

ただ、「人見知りが激しい」なら難しいかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

でも残念ながら近くに託児付きの産婦人科はないみたいです。
(産婦人科も近場だと3件しかないので…;)

お礼日時:2011/05/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!