プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って約1ヶ月半の彼氏がいます。

その彼に対して、『実は既婚者ではないか?』疑惑を最近抱いています。

彼は、36才サラリーマンで(私25才)仕事が忙しく、いつも会うのは20~21時になります。
(会うペースは週1~3回程)

仕事後や休日も、仕事の付き合い等があるようでなかなか予定が合いません。

彼が断る理由でよく使うセリフが『会合があるから』なんですけど、“会合”って一体何をするんでしょうか?
(彼曰わく、会社の青年会の会合らしいですが)

私自身、医療系技術職で病院勤務なので、一般企業の仕組みがよく分からないんですが、

会合っていうのは、毎週に何回も(休日を含む)、しかも平日の深夜1時まで長引くもんなのでしょうか?

また会合以外にも、休日まで何かと仕事関係の付き合いがあるみたいなんですが、
サラリーマンの方々は、そんなに休みを返上してまで仕事をなさっているのでしょうか…?

お給料は割と多く貰ってるみたいなので(年収800万くらい)、忙しいのは仕方ないのかなと思ってましたが、
いくらなんでもおかしい気がして、最近かなり怪しんでます。

ちなみに、この間は『会社の近くを通るから』と、助手席ではなく、後部座席に乗せられたため、疑惑がさらに高まりました(笑)

この間、本人に一度『結婚してるの?』って、はっきり聞いたこともあるんですが、当然『してない』の答えが返ってきました。笑

これって、絶対なんかありますよね…?

客観的なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私が思い浮かぶのはネットワークビジネスってやつですね。

アムウェイとかマルチ商法ってやつにはまっているのでは?
彼らが会合って言葉を使うかはちがうのかもしれませんが、あなた向けに言っているような気がします。

会社での集まりなら会議とか打ち合わせって言いますよ。
会合ってイメージは帰属している場はまったく別にある人間が集まる場所、でも遊びの飲み会なら飲み会って言うでしょうし、いわゆる仕事ではないけど、遊びでもない(本人たちにとってはこっちの方がビジネスって思いでテンションあがっちゃってたりする)場なのでは?

会社の青年会なんて今時ないでしょう。
その昔は組合の青婦部の活動なんてものが結構さかんだったりしたものらしいのですが、それでもなんらかのイベントのある数日忙しいならともかく、年中忙しいてことはないでしょう。
説明が面倒なので、会社ってことにしているだけでしょう。
付き合って1ヶ月半なんですし、まだ全部はオープンにしていないのでしょうけど、そのうちにあなたも会合に誘われたりして・・・
自分は瞬間係わったことがあるのですが、彼らの会合は平日の7時半以降の1時間くらいとか、休日もどこかの会議室など借りて忙しそうですね。
成功していく人は恐ろしいほどにエネルギッシュです。

私の感覚だと社会人のデートで週1~3回なんてけっこう会っている方じゃないかと思います。
普通によく働く社会人なら8時くらいまで仕事をするのは珍しくないと思います。デートの頻度が少なければ、逆に早く切り上げようと思うのでしょうけど、週3回となってくるとその時間帯になってしまうのでしょうね。

会社の近くを通るから後部座席というのは、冷やかされたくはないからなのでは?
そんなに珍しいことではないと思いますよ。
これだけで既婚者は考えすぎだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マルチですかぁ(*_*)

色んな疑惑浮上ですね…。

後部座席に座らせることがは、珍しいことではないのに驚きました。

NO4です。

早速の返答ありがとうございます。
 GWは男友達と旅行とのことですが、旅行日程がGWでも前半(29~30日)で場所が東京であれば、彼はいわゆるアニメオタクと呼ばれる人種の可能性があります。
 会えなかった一月半に関しては、イベントへの準備期間と考えられます。このイベントいうのは毎週と言っていいほど、どこかで催されています。男性の場合、その中でも重要なイベントが、GWとお盆と年末にあるので、さっき質問させて頂きました。
 どういうオタクの方向かによって違いますが、会合というのがイベント運営のための集会という可能性もありますし、作品を作るほうであれば、あなたの誘いを体よく断るために作品作りの時間を便宜上会合と称している可能性もあります。 
 自宅有無に関しては、もし彼がオタクなら趣味の道具や品物があって、オタバレ(オタクであることがバレテしまうこと)したくないから、自宅には呼びたがらないだろうということで伺いました。
 後部座席に座らされたのが、『会社の近くを通るから』とのことですが、オタクの男性の中には、3次元の女性と付き合うことで、嫉妬に晒されたり、裏切り者呼ばわりされたりする場合もあるそうです(私は女性なのでオタク男性の方にはどうしても伝聞系になってしまいます)そんなわけで、知り合いに見られるのがいやだったのかも知れません。そういうことはなくても、オタク男性にはシャイな方が多いので、彼自身があなたと一緒にいるところを目撃された場合、周囲への返しに困ってということはあるかもしれないですね。  
 ここまで長く書きましたが、旅行先が東京でなければ忘れてください。

• 0
この回答へのお礼

オタっぽさはどうでしょう…。ちなみに旅行先は他県の観光だったので、アキバに行ったりとかはないようです。

でも 36才なのにキティちゃんやスヌーピーのデコメ多様するような人なので、分からないですね(*_*)

「会合」・・・創☆学会の会員が良く使う言葉ですね。

36才と言うことは、男子部ですね。

疑いを掛けてもなんですので、ここまでにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

創○学会!!?(°□°;)

マジですか…。でも、こればっかりは分からないですよね。。

応援している政党をさりげな~く聞いてみようかな…。笑

趣味の集まりという可能性はないでしょうか?

それも大っぴらにすると、あなたに引かれるような趣味。私個人の体験からいえば、彼が自宅にあなたを招きたがらければ、可能性としてあると思います。
 あとお聞きしたいのは、6月末ぐらいから7月末くらいまでと11月半ば位から12月半ば位まで会う機会が少なくなるかどうかです。出来ればお盆近辺と年末は予定が埋まっているかも知りたいところです。
 ここ一月半忙しかったということで、その彼はもしかしたら…という個人的に心当たりがあります。
 あまりに憶測でモノをいうと外れた時に、恥ずかしいのでこの辺りで…

• 0
この回答へのお礼

父と弟と実家で暮らしてるみたいなので、家には行ったことありません。

GWは私が帰省したため、別々に過ごしたんですが、男友達と旅行に行ってました。(写真を見たので嘘ではない様子)

お盆はどうでしょう…。探ってみます!!

彼の職場や職種について、詳しくご存知ですか?

もしかして何らかの宗教法人にお勤めなのではないか、と推測します。
    • 0
この回答へのお礼

宗教法人!?
そうだとしたら、衝撃的ですね。笑

職種は工務系みたいですけど、詳しくは知らないです。

今度、『名刺見せて』って聞いてみたら怪しいですかね?

意見も何もあらへん( ̄∀ ̄)

ここで聞いてもわからへんよ(^_^;)

だってここに彼はいないから…。

ホントに気になるなら貴方が調べなきゃ。

か…、

探偵に依頼するかだな!!!

意見でイイなら一言…!

怪しいかな(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

やはり怪しいですよね。笑

ありがとうございます♪

「会合」・・・確かに怪しいですね。

青年会って何でしょう?ピンと来ません。
年収からすると、チーフ、マネージャークラスでしょうか?労働組合とも関係なさそうですね。

休日出勤については、わかりません。会社、立場、状況によって、毎週のように出勤する方もいます。
どう言った関係の仕事かわからないので、なんとも言えませんが、休日に会社の用事で頻繁に予定が詰まってることはないと思います。

何かあります。
既婚でなかったとしても、他に居たり。。。

これ以上疑いが大きくなったら、見切りをつけた方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

きっと何かありますよね(*_*)
会合どんだけやねんって感じです。

休日もお花見シーズンだったとはいえ、毎週はちょっと怪しい気がしました。

ありがとうございました。