アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で「オーブン用たまごちゃん」というものを買ってきました。ハイベーグ素材のかわいい型で油を薄くぬってオーブンで加熱するだけ、と書かれています。試してみたものの、200度くらいでやっても全然うまくできあがりません。どなたかこれを上手に使われてる方、いらっしゃいますか?できれば調理時間、温度等教えてください!

A 回答 (3件)

横ですが・・・


うちの母親は、電子レンジで目玉焼き(と言うのかどうか・・・)を作っちゃいます。
お皿に卵を割って、黄身に楊枝でちょんちょんと穴をあけ、チン。
わりとすぐ出来るみたいです。
卵はチンすると爆発する、って言うし、私は怖くて出来ないですが・・・w
母親は「黄身に穴を開けてるし、長い時間レンジに入れてるわけじゃないから大丈夫」とは言ってますけどね。
とりあえず、まだ爆発したことはないみたいです。
    • good
    • 2

私が電気オーブンで卵を焼くことは.プロパンガスが凍ったときくらいですから.10年に1回歩かないかです。


型は使っていません。単に皿だけです。
温度の競っては120度程度。加熱時間は10-20分。
表面が固まったならば.100度程度に下げます。
焦げたら.水を表面に入れます(アルミホイルの包み焼き)。
    • good
    • 0

私はその商品を使ってませんが、オーブントースターでパンに目玉焼きを乗せたトーストを作りたくて、子供のころ食パンにそのまま生卵を乗せて焼いてみたことがありました。


かなり時間がかかり、裏だけ真っ黒でたまごはほとんど焼けてなかったです。
パンを2枚乗せて高くし、その上に生卵を乗せたときはわりと焼けましたよ。
ただ、卵の下のパンがズルズルになっててダメでした。

どんなオーブンかわかりませんが、ヒーター(火)に近づけたらいいのではないでしょうか?

ちなみに目玉焼きトーストは魚のグリルでもやりましたが、そっちのほうが理想に近づけてました。
案外、その商品も魚のグリルのほうがうまくいくかもしれませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!