4月28日(土)に東京に行きます、22:00頃 暇になりますが是非屋台でおでんを食べながら、熱燗を飲んでみたいのです!! 
詳細な場所と営業時間を教えてください 、ヨロピク(^0^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿区新宿2-19-1地先、ビッグスビル裏におでんの屋台があったなぁ。


営業時間は19:00ぐらいから朝まで。新宿あたりのおでんの屋台だったらこれ位しかしらん。(大体の営業時間も知ってるのは。)

ここは布袋さんみたいなおじさんがやっていていい雰囲気をだしてると思います。

だけど東京の繁華街だったらどこにでも屋台はいっぱいあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます 楽しみ楽しみです。ヤッホ-!!てか。

お礼日時:2001/04/24 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお祭りのイカ焼きが半ナマでした ゲソだけ食べてすぐ残したので大丈夫だと思うんですが、、 イカ焼きで当

お祭りのイカ焼きが半ナマでした
ゲソだけ食べてすぐ残したので大丈夫だと思うんですが、、
イカ焼きで当たることってありますか??

Aベストアンサー

イカ焼きのイカは冷凍大抵スルメイカだと思います。

冷凍してあるので、アニサキスについては大丈夫だと思いますが、
すぐに焼けるように解凍しているでしょうから、
あたるとしたら鮮度でしょう。

いずれにしても、異常を感じたらすぐに病院にいってください。

あと、その屋台のことですが、
直接言うと角が立ちそうなので、管理しているところ(町内会?市?等)に話しておいても良いかもしれません。
今回食中毒にならなかったとしても、近いうちにやらかしそうです(^^;)

Q屋台のおでん屋さんありませんか?

東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか?
できればガード下が良いのですけど・・・・
ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報
をお願い致します!
今時ないのかなー?

Aベストアンサー

ガード下にはすでに歴史の古い一杯飲み屋さんがたくさんあって屋台はもう見かけませんね。残念ながら。
私、虎ノ門に会社があるんですけど、外堀通りをはさんで
霞ヶ関ビル近くに2店(台?)あります。ひとつは文部科学省(旧・文部省)側、銀座線虎ノ門駅入り口のところ。もうひとつはそこから溜池側に歩いて行くと陸橋があるのですがそれを渡ったところ、です。新橋あたりは屋台でなくても立ち飲みのお店がおおいですね。

Q大阪のイカ焼きを食べたい。

明日、大阪に行きます。
イカ焼きを食べてみたいのですが、どこで食べれますか?
行き方を教えてください。

Aベストアンサー

梅田の駅前にある阪神百貨店の地下で買えますよ

Q京都におでんの屋台あります?

京都市内におでんの屋台ってありますか?高架下なんかに在ってくれると、雰囲気も最高にいいのですが。ちなみに、屋台のおでんって、いくら位します?

Aベストアンサー

京都大学の東、今出川通沿いの吉田神社登り口によく屋台が出てます。
おでんの屋台だったような気がするんですが。毎日出てるか、あるいは季節物なのかはわかりませんが。

行ったことはあるのですがいつもおごってもらってたので値段は知りません。あんまり高くはないと思いますよ。

Qイカ焼き

イカの姿焼きではなく、大阪方面で売っているプレスで潰したようなイカ焼きを名古屋近郊で売っている所を探してます。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大須大好き屋」ってお店が去年名古屋でオープンしたって親類から聞いたんですが、いか焼きの専門店じゃなかったでしょうか?


大津通・万松寺交差点北東(大須301ビル東向かい側)

Qおでんの屋台を東京、神奈川近郊で探しています

以前にもこちらで質問されていたのですが、情報が少し昔なので
再度、同じような質問ですがお願いします。

東京(23区、市どちらでも)、神奈川県内で
おでんの屋台を探しています。

刑事ドラマやアニメの『おでんくん』を見て
こんなおでんの屋台に行ってみたいな~と憧れを抱いております。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

だいぶ前ですが、高円寺には北口と南口の両方にありました。

Qイカの食中毒に関してです 先ほども質問したものですが 今日イカ焼きを食べた時に生焼けな事に気がつきま

イカの食中毒に関してです
先ほども質問したものですが
今日イカ焼きを食べた時に生焼けな事に気がつきました。すぐに食べるのをやめて、ゲソの先の方だけしか食べてないのですが、食中毒が怖いです。
注文した時には、焼いてあるイカを20秒ほどもう一回焼いてくれました。(温めるためだと思います)
ですが、生焼けでした。
イカにはアニサキスと言う寄生虫がいるらしいです。
このアニサキスは何度で死ぬんでしょうか?
教えてください!
また、イカでなる食中毒は何がありますか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

もし、食中毒になってるのなら、今頃トイレが友達になってるし、トイレに行くまでにゲロ吐いてるし、腹痛や頭痛で、のたうち回ってるとか、大量の汗をかいてるとかしています

こんな風に冷静に質問できない状態です (^^)v

イカ焼きは、イカの姿焼きですか?イカと小麦粉を溶いた物を鉄板に挟んで焼いた物ですか?

アニサキスが原因なら、症状がでるのは、十数時間後からです

アニサキスは60度で1分の加熱で死にます
姿焼きなら充分死んでいますよ

小麦粉と一緒に焼いた物なら、イカが細かく切られていますので、アニサキスも切られて死んでいます

アニサキスは主にイカの身に居ますので、ゲソを食べたのであれば、アニサキスは居ませんよ

Q夜行バス苦手 東京22:00から朝7:30に大阪に帰る方法

 大阪在住の者です。
 月末に東京の渋谷駅近くで21時お開きの会合に参加します。
 翌日の朝7:30に新大阪(大阪)に帰りたいのですが…

 21:27品川発の「のぞみ269」(新大阪までの終電)は、8時半頃に中座失礼しなければいけないように思います。

 そこで…
(1)品川発22:07の「ひかり533」(名古屋までの終電)で名古屋まで帰って、名古屋駅近くの24時間営業のお店で過ごして、翌日の朝6:20分名古屋発の「のぞみ95」(名古屋発の始発)に乗るか(新大阪7:10着)

(2) それとも、東京発22:00の「サンライズ瀬戸/出雲」に乗って(この列車は大阪、新大阪には停車しないようなので)姫路まで乗り(姫路5:24着)姫路発6:00の「のぞみ102」で新大阪に戻る(新大阪6:58)…のは費用がかかりそうなので
 姫路発5:39発の普通電車で大阪に戻るか(大阪7:09着)か…

 どちらがおすすめでしょうか?
 姫路から普通電車で大阪に戻る場合、姫路駅から出なければ、大阪まで戻る切符は買い直さなくてもいいのでしょうか?
 (1)と(2)ではどちらが費用がかかりますか?
 また、ほかに良い方法があればなにとぞ御教示くださいm(_ _)m

 大阪在住の者です。
 月末に東京の渋谷駅近くで21時お開きの会合に参加します。
 翌日の朝7:30に新大阪(大阪)に帰りたいのですが…

 21:27品川発の「のぞみ269」(新大阪までの終電)は、8時半頃に中座失礼しなければいけないように思います。

 そこで…
(1)品川発22:07の「ひかり533」(名古屋までの終電)で名古屋まで帰って、名古屋駅近くの24時間営業のお店で過ごして、翌日の朝6:20分名古屋発の「のぞみ95」(名古屋発の始発)に乗るか(新大阪7:10着)

(2) それとも、東京発22:00の「サン...続きを読む

Aベストアンサー

(2)東京駅22時00分発サンライズ瀬戸・出雲号で
姫路駅(翌日5時24分着)までご乗車されて
東京都区内(渋谷駅から乗車)~姫路駅間
普通乗車料金は、9,560円
特急料金指定席(ノビノビ座席)は、3,660円です。
JR姫路駅から山陽電車姫路駅まで徒歩で移動
山陽姫路駅5時46分発阪神梅田行き直通特急で
阪神梅田駅7時19分に到着します。
山陽姫路駅から阪神梅田駅まで通しでの普通乗車料金は、
1,250円ですので自動券売機で連絡切符を購入できますし
自動改札機でPitapa・JR西日本のICOCAに
タッチすることもできます。

Q大阪と東京の食感の差異:たこ焼き&イカ焼き

いつもお世話になっております。
エリア限定の 世界観の狭い疑問を投げ掛けてしまいます。。。

私はチャキチャキの東京下町者です。
先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで
有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに
アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。
正直な感想=「これ…美味いの?」

あと 名物だよって教えてもらって デパ地下のイカ焼きも並んで買いました。
正直な感想=「これ…美味いか?」

何かどっちも総体的にネトっとしてて メリハリが無いと言うか。。。
味はイイかもなのですが 食感という観点で違和感を覚えてしまいました。

あ!これって余談ですが!
味で思い出しましたが 私は会社の人の関西出張の時に
かさ張って迷惑だろうなとは思いつつ 関西版カップ麺を頼んでしまいます(^^ゞ

でも ごめんなさい、、、
その時の たこ焼き&イカ焼きは 結局食べられなくて ポイしちゃいました。
大阪の方って そういうヤッコイ系の食感が好きな方が多いのでしょうか?
私は明石焼きとかが その事象の頂点かなと勝手に思ってるのですけど(^_^;)

東京&大阪 味付けだけでは無く 食感の違いもあると感じた事がある方
お話をお聞かせ頂ければ幸いです♪

いつもお世話になっております。
エリア限定の 世界観の狭い疑問を投げ掛けてしまいます。。。

私はチャキチャキの東京下町者です。
先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで
有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに
アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。
正直な感想=「これ…美味いの?」

あと 名物だよって教えてもらって デパ地下のイカ焼きも並んで買いました。
正直な感想=「これ…美味いか?」

何かど...続きを読む

Aベストアンサー

fukunecoさん、こんばんは!
>私はチャキチャキの東京下町者です。
わたしはコテコテの浪速っ子でおます。

>先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで
>有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに
>アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。
おぉ、これだけでどこで買ったたこ焼きか分かっちゃいましたね。
しかし、残念なお知らせが・・・。
そちらのお店は、実はかなりのネイティブ大阪人が「・・・あそこ、美味いか?」と
疑問を抱くようなお味のものを提供するところだったんですよ。
確かに大阪のたこ焼きは、「外はカリカリ、中はトロ~リ」といった手合いのものを
良しとする傾向が強いので、その「中はトロ~リ」が苦手だとちょっとつらいかもしれないですね。
でも、どなたにも「苦手な食感」というのはあると思いますので、これは仕方がないですよね。

大阪でホントにおいしいたこ焼きを食べようと思うなら、
観光地でも何でもない駅で電車を降りて(小さな家が雑然と並ぶ下町がベスト)、
路地や商店街を突き進んでいくのが良いです。
そして、「大丈夫か!?」と思うようなばーちゃんがやっているたこ焼き屋を探すのです。
(大阪はどこにでもたこ焼き屋があります)
近所の小学生が何人か百円玉を握りしめて焼けるのを待っているような店なら“当たり”間違いなし!!
安くておいしいたこ焼きを堪能できることでしょう。

イカ焼きといえば、わたしはあの薄焼き卵にイカが入ってるようなのが標準なのだとつい最近まで思っていて、
東京のイカ焼き(姿焼き状態)を見たとき「おぉ!!ほんまにイカが焼けとるやんけ!!」と驚いてしまいました。
どっちかっていうと、こっちの方が純然たる「イカ焼き」なんですけどね~。
そういえば、あのデパ地下のイカ焼きも味が落ちたよね・・・(遠い目)
「名物だ」とかいってTVや雑誌なんかで紹介されてから、確実に味は変わっていると思いますね。
ま、わたしなんかに言わせると、イカ焼きなんかデパートなんかで気取って買うもんとちゃう!!
祭りの屋台で砂埃舞い散るなか焼いたんを、ハフハフかじるのがほんまもんや!!
な~んて思ったりもするんですけどね(^^; ←何様やねん?

次回大阪においでの際は、ぜひホントにおいしいたこ焼きを召し上がってくださいね。

fukunecoさん、こんばんは!
>私はチャキチャキの東京下町者です。
わたしはコテコテの浪速っ子でおます。

>先日 大阪に行く機会がありまして「おぉ!たこ焼き食うぞ♪」のノリで
>有名店や人気店などを下調べして 東京では絶対行列には並ばないのに
>アメリカ村まで来ちゃったんだからさぁ!とか言って 並んで買いました。
おぉ、これだけでどこで買ったたこ焼きか分かっちゃいましたね。
しかし、残念なお知らせが・・・。
そちらのお店は、実はかなりのネイティブ大阪人が「・・・あそこ、美味...続きを読む

Q彼の誕生日がもうすぐなんですけどオススメのディナー教えて下さい(*^-^*)

昼間は横浜駅周辺でお買い物か、中華街にいく予定です♪なので夜は、横浜か桜木町でディナーにしたいと思っています。
お金がないのであまり高級の所は無理ですけど(^-^;(二人で一万五千円くらい)
素敵な誕生日プランがある所や、誕生日に是非オススメな所を教えて下さい☆こっそり予約して彼をびっくりさせたいです☆はじめて一緒に過ごす誕生日なので、とってもたのしみで、彼の喜んでくれる顔がみたいです。よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

お誕生日プランは無いかもしれないですけど、中華街でしたら
食事は萬珍楼点心舗などがいいかと思います。
二人でも色んな料理が楽しめますよ。

その他にもBarでWINDJAMMER(ウィンドジャマー)というお店があります。(未成年だったらごめんなさい)
そこは生バンド演奏(Jazz)をしていて、私はたまたま彼の誕生日にお店に入った時、
お店の人にリクエストしたら生演奏で『ハッピーバースデー』を演奏してくれ
その後、スペシャルカクテルを作ってくれました。
URLを貼りましたので参考にしてみて下さい

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03170ko/windjammer.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報