プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をやめたら収入がなくなり、住処を失います。
携帯電話、ライフラインなどの契約もきります。

無一文、帰る場所を失うので、逝きます。が、最後ぐらいは、楽に逝きたいです

どんなやり方がいいですか。

私は独り身です。
悲しむ人間はひとりもいません。
ただ、職場に迷惑をかけられないので、退職後1ヶ月以内に逝きます。

職場にも、どこにも居場所がなく、布団んかぶって寝ているときだけが気の休まるときです。
自分の存在が嫌になり、つかれました。
もう、何も見たり、聞いたり、考えたり、しゃべること、歩くこと、息することに嫌気がさしました。

A 回答 (14件中1~10件)

瓦礫が無くなるまで、死ねないよ。

子供たちの相手だってして欲しい。必要とされてるんだから。

死ななきゃいいじゃん。死ななくても良いよ。
    • 0

No.6です。

>因みに、臨床心理士と保育士なので、上記の施設には普段から出入りしています。 施設の子ども達を引き合いにだすのはやめてください。<

ほう、ならば最良の比較検討が出来る環境なのに、それを知ら無い、解らないと目をつぶり、結局恵まれている自分を棚上げして、我儘にも自分だけが大事なんですね。

>私は人の為に生きるように教育されました。自分の意志を持つことは死に値します<

自分の意思を持つ事が「死に値する」と言いながら、自らの意思で死を望むのは「死に値する」行為であり、とても矛盾している。
で、今、人の為に生きていると思ってますか?
あるいは、人の為に生きて行こうと思ってますか?

>他人の顔色をみて、ご機嫌を損ねないように生きることが全てでしたから<

ご機嫌を損ねないようにだって?
今、他人の機嫌を損ねている現実は、とても矛盾している。

つまりは、矛盾している現実を実態として認識出来ていないお子ちゃまであると認めるのですか?

結局、自分は「我儘で自己中な人」であると認めるのですね。
それが、あなた自身の自分なのです。

だったら、自分で自分を変えたらいいでしょう。
違いますか?

この回答への補足

最期に大事な事。

人の為に生きるように教育されました。
今までそうやってすごしてきました。
でも、それは私の思い違いで、存在が迷惑になってました。

ご機嫌もまだ努力が足りなかったのでしょが、手を変え品を変えてみても、やはり損ねられてしまった。

汚いんだよ、発する空気がっ!
トロいんだよ!
うざったい!

文面から判る通りの存在です。
回答者様のように、大人で素晴らしくできた人間に生まれたかったです。

• 0
この回答へのお礼

何度もご回答していただき、本当にありがとうございました。

最良の比較検討って、どういう意味ですか?
あなたの示す比較検討ってなんですか?

私は未熟で我が儘です。
今まで、ご機嫌を損ねないように、他人がやりたがらないケースをこなしたり、自分の思いと正反対でも、笑って返事したり…他人様が笑ってる、内藤さんがいて良かった。と、言って貰えた事で存在感を確認してました。

内藤さんって、年数の割に使えない。不要品だけど、あの人ってヨゴレ専門だね。嫌な事はみんな押しつければいいよね。あの人、真面目すぎで空気堅いんだよね~、できるだけ離れてて欲しいんだ。

なんて言われてるのをききました

以前からそんな雰囲気は感じてました。
同じく失敗しても自分の場合だと、何倍も叱責される
これだから、バカは使えない。と、出身校などを悪く言われる。
(生い立ちはなんとなく話してます。でも、必要以上にはいいません)

やり方を変えてみても、前の方が良かった。なんて言われます。戻せば、反省しないのか?と言われます。

どんなライフステージにおいても、こんな事はよくある。前を向いて、また反省して。
なんて思ってました。

てすが、失敗ばかり、存在価値なしの自分がいる事に申し訳なさを感じました。

失礼な発言、大変申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございます

成果が出せなかった、、、不用品だったら、仕事が向いて無かっただけの話でしょ。

他の仕事さがそうよ。

何でそんなに諦めが早いの?

何種類も仕事してないだろうし、そんなに簡単に自分に向いている仕事がばっちり見つけられると思っているなんて、どんだけ自分が出来ている人間なんでしょ。

だめだめって言いつつも、まだ宙ぶらりん状態でしょ。それでダメダメ言っているだけ。
本当に贅沢だよ。地震で仕事を失った人が家族を養うのに、選んでなんていられないんだよ。

ブチブチ言ってないで、がれきの一つでも片付けてきなよ。
手伝う仕事なんて山ほどあるでしょ、居場所が見つかるよ。

健康な体を人にあげられるなら、あげて欲しいよ。うちの子にあげて欲しい。
どんだけ自分が甘いか、もっと他を見なよ。

また言うけど、死んだら今よりもっと苦しむからね。あなたは死ななきゃわからないだろうけど。

もうひとつ、あなたの後ろには、あなたが死ぬのを、にやにや笑って待っている、変な奴が山ほどいます。そこに行きたいんですか?人として誠実にいたいなら、もっと心を強くしてください。

ちゃんとお礼をくれるところから見て、ちゃんとした精神の人だと思いますよ。
もったいない。ヘルパーとか向いてるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ヘルパーはバイトでやってました。
あんた不器用ねー、そこ座ってて。と、言われました。

被災地へは、カウンセリングに何度か行ってます。
子ども達と絵を描いたり、遊んだり、おしゃべりしたり…

瓦礫除去もやってますよ。

仕事として当たり前なので。

お子様がどの様な状況下におられるかわかりませんが、現状のなかで、最良の状態ですごされますように…。

贅沢なご希望と質問ですね

遅かれ早かれ、楽に逝きたいのは誰でも同じです

まあ、無一文で誰にも心配もされず
その存在すら忘れられた人たちが、ダンボールで暮らしていますが
貴方の感覚なら、あの方達は逝った方が良い方たちですか?

要するに死んで苦しいこと全てから逃げたいと
ココでこうやって質問できるだけ気力があるんですね
まあ、殆どが質問ではなく、自分の不幸自慢と受け取りましたが

質問の回答としましては

「どんな方法も楽は無いですよ」

お金がないと薬で楽に逝くことも出来ない
犯罪に手を染めないと、青酸系の薬品は手に入らない
農薬や被爆は苦しみ続け、水死や焼死や首吊りも長時間苦しみます
迷惑かけたくないなら、飛び降り飛び込みは迷惑なのでやめて下さい

楽に迷惑かけないよう逝こうなど、一番の贅沢で我儘です
    • 0
この回答へのお礼

最後ぐらいは、我が儘言いたい。駄目ですかね。

ご回答ありがとうございます

ダンボールの住人になるのも手ですかね。
その前に生き倒れそうですが。

再度の回答です。

虐待だって修行なんですよ。
そもそもそれを虐待と取るかどうかですけど。
それに、いじめや虐待を乗り越えてる人だって大勢いますよ。

自分が親を選んで生まれて来ているんだから。自らその親の元に覚悟して生まれて来てる。
もしかして、前世で自分が虐待してたのかもしれないんだよ。だから今度は自分がされるように選んだ。
それは、十分ありえる。

自衛隊に入れなきゃ入れなくても、ボランティアをしようと思えばできるでしょ。

役に立ったかどうかは、自分で判断しても仕方ない、人のために自分の力を使えば、何かが見えるかもしれないし。

No,4さんが皆冷たいって回答してましたけど、、、

冷たいんじゃなくて、五体満足で、生きようと思えば生きられるのに、死のうとするその気持ちが腹立たしいだけです。がんばれなんてここで回答しても、役にたたない。そばにいて言ってあげる人が一人でも居れば別だろうけど。だから、叱咤してます。

こんなタイプの人間にいくら励ましたって、ダメでしょ。

自分はダメ人間だって決めつけているんだから。自分しかみてないし。
自分を変えないで、人がしたことばかり、責めているんだから。

悲しんでくれない人が悪いのか、そういう人を作ってこなかった自分が悪いのか。

生後間もない裏切りってのがどんなのか知りませんが、働ける能力だってあるのに、働きたくても働けない人だっているから、甘えているとしか思えません。

だから、厳しい事を言って、考え直して欲しいんですよ。
ただ卑屈になっているだけです。
自分の存在が嫌になっているわけじゃなく、そういう風にした、周りや家族が嫌だったんでしょ。

皆の回答だって、死んでからの始末の事がほとんどでしょ。
ちゃんと生ある以上、生きないとだめなんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えられなかった私は駄目人間ですね。
確かに私は生前の行いが悪かったのかもしれません。

悪い所を直してもみとめられず、更に追い討ちを掛けられ居場所がない。
上手くできない、常人以下の自分が許せません。
家庭、職場とも成果主義、結果が全てなので、実績のない私は不要品。って烙印を押されました。

脳梗塞とかで、コロっと逝くのが一番「楽」でしょうね。

祖母がそうでしたが、医師が「おそらくですが、おばあちゃん苦しまずに逝かれたでしょう」とのことでした。
親と兄とで「そういう逝き方が一番いいよな」って言ったほどです。

ただ、一人だから悲しむ人は居なくても、迷惑かけることは確実です。

まず、火葬代は住民票のある市町村がまずは出してくれますが、ただし、その間のお世話は誰がしますか?

祖母は、死後数時間後に発見されました。
同居していたのですが、夜中に逝った様なので、朝になって。。。。状態
自宅のベッドで別に、血を吐くとか、嘔吐の後があるとか無い綺麗な死に方でしたが、発見した家族は、救急車を呼んで、警察呼んで、医師呼んで。葬儀屋を最後に呼ぶと。
結構大変。

楽に死なれても、その後が大変なんですよぉーーー変な話、遺体の傍に「これで、あとは火葬してください」と葬儀屋の連絡先とか、お金があるとか、葬儀屋には既に処理費用を払い済みであるとかの書類があるとかならば、遺体を見つけた人は、動きやすい。
じゃぁー山中で!とお思いでしょうが。ほら、「白骨死体が」というニュースで、凄い山の中を警察か?消防かわかりませんが、その白骨遺体ならりの回収に頑張る。それ、誰がお金払います?
貴方の知らない私たちの税金です。

いい迷惑ですよ。

まず、逝かれるのはいいです。死んだ後の処理に関してのお金等を準備しておいてください。
互助会制度など使って、葬儀屋にお金を前払いしておくのもいいでしょう。
最低額コースならば、火葬してもらうまではしてくれます。

楽に逝こうが、痛く逝こうが、悲しむ人がいなくても大迷惑かける人が大勢いることを覚えておいて欲しいのと、退職後であれ、最後に関わったのがその会社ならば、その会社に連絡が行くでしょうね。
そういうことのあり、生前最後に関わった人なので。
よって、退職後であっても迷惑かける可能性ありますよ。

それより、退職前で、受け取るはずの給料を火葬代に回して欲しいと遺言書を残しておけばまだいいのでは?

死ぬことを考えると返って大変ですよ。
私葬儀屋ですが、お身内がいらっしゃらず親戚内で葬儀代を誰が払う、誰がお骨引き取るでもめるの見ていると悲しくなります。
かといって、血のつながった親兄弟でも「葬儀はしません」という、どうみてもあんたお金あるよね?持っているよね?という人でもいるんです。身内の葬儀に金を渋る人。
故人が浮かばれないですよ。

ならば、まだまだ一生懸命生きること考えたほうがまだ、楽だと思います。
本当に。

山中で死んで、動物や虫に食われるもいいでしょうが、その間、実は意識があったら?痛いですよ。
楽に死ぬはず、誰にも迷惑かけないはずが、痛みがあったり、迷惑かけたら?
死ぬはずが誰かが助けてくれて、病院で恥ずかしい、そして痛み目にあったら?

馬鹿げたことです。

ならば、今、生きること考えたほうがよっぽどましです。
他人の死を多く見送った私は、そう思います。
ちなみに、今日も、身内が高齢のご兄弟だけで、そのご兄弟もあまり生活が豊かではないので・・・ということで、ほぼ密葬に近い形のご葬儀があります。
喪主様は、「こんな形でしか見送れないで申し訳ない」とただた泣いていらっしゃいました。
その気持ちだけでも故人は救われたでしょうけれど、ならば、何故故人さん、死後のことを考えて遺言とお金を残さなかったのかと思うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬で眠って、ゴミ袋の中で窒息死して、収集車で処理してもらうのが良さそうですね。

飛び込みは考えてません。身内に鉄道関係者がいますので。

No.6です。

>楽しいって、何ですか?私はそれが分かりません。生まれてすぐの両親からの裏切りと、虐待の日々。教師、同級生からの蔑み、侮蔑。<

児童相談所に駆け込まれる、死ぬ間際まで虐待され、愛してくれる筈の目の前の両親から蔑まれ、生きる事すら望まれない人は全国に沢山おりますが、それでも楽しく生きてる人は沢山いますよ。
「乳児院」や「児童養護施設」にでも行ってみなさい。

教師や同級生から蔑まれ侮蔑されるのは、あなた「自身に問題」は無いのですか?
もし自分に問題が無いのなら、所詮、教師も同級生も他人の事だから責任はなく、その無責任発言を何故気にするのですか?

あなたの価値基準は他人の目だけなのですか?
自分の価値基準は自分で決めれば、他人の評価など気にする必要はありません。

それと、「何が楽しい」かではなく、積極的に能動的に「自分が楽しむ」のです。
再度、前の投稿を読み直して欲しいのですが、端的に言えば、どんなに辛く苦しい事も「開き直って、生きる事を楽しめ」って事です。
それは衣食住や生活の全てにおいてです。
道端に咲く「野辺の花を雑草」とみるか、「綺麗な花として愛でる」事ができるか。
要は気持ちの持ちようだ!

>五体満足に生まれ、就職し、独り身で生きている人間の中では、最低です。それに、無駄な人間がいなくなれば、就職できるひとがいます。<

最低とは誰の評価ですか?あなたに誰かが言ったのですか?
自分で自分の事を最低と言ってるなら、自分に酔うのは止めましょう、所詮基準など無いのだから。
いったい誰と比べているのですか?

五体満足でなくても、誰かに支えてもらっている人でも、生きてる人間にランクは無く、最高も最低もありませんし、無駄な人はおりませんよ。
人は、動物植物の生きとし生きる物を食べて、そして生きている罪深き者ですが、だからこそ「いただきます」(多くの命を体内に)と言い、「感謝して生きている。」
その頂いた命を粗末にする事は、今まで自分が生かされてきた、他の命を冒涜する事になります。

その人もやがて、誰ひとり例外なく老若男女・金持ちも貧乏人も、王様も浮浪者も死が訪れ、土に戻り草木の糧となり、そこには最高も最低も何もありません。

中国の一人っ子政策で闇に売られる子供たちや、北朝鮮の食事も満足に出来ない子供たちや、アフリカの母のミルクさえ飲めない子供たちや、中東の戦争で投げ出された人々より、遥かに恵まれ、やがていつか死ぬまで「自分で生きる」事が出来るのに、何故、自分の未来を自分で作ろうとしないのか?
「行動」するべきですよ。

この回答への補足

因みに、臨床心理士と保育士なので、上記の施設には普段から出入りしています。 
施設の子ども達を引き合いにだすのはやめてください。

• 0
この回答へのお礼

私は人の為に生きるように教育されました。
自分の意志を持つことは死に値します。今、思えばそのまま撲殺されてた方が楽でしたね。

自分ってなんですか?
私にはわかりません。他人の顔色をみて、ご機嫌を損ねないように生きることが全てでしたから。

ま、人それぞれだし、自分で自分を無くすのも積極的でよいかもしれん。

ただ、遺体は腐敗しないうちに発見される準備をすること。自殺であることをきちんとさせること。遺体処理には多額の金額がかかるので、それはきちんと用意し枕元におくこと。入水はしないこと(遺体がみっともないし、もし海だったら漁師さんは魚を売れない)ま、できれば死ぬつもりで原発ボランティアでも行って欲しい。多少は役に立つと思う。それすらできないというなら、自分が積極的に人の役に立とうとしないのなら仕方ないね。。
    • 0
この回答へのお礼

原発ボランティア、いいですね。
最後ぐらいは、役にたつ人間になれそうです。

臨界即死状態ならいいですが、中途半端な被爆でジワジワ原爆症になるのは嫌です

あなたは、とても恵まれた人なのですね。

自分で仕事を辞められる・・・仕事したくても出来ない人も沢山いるのに。
独り者・・・煩わしい親や兄弟がなく又面倒をみる事も無い・・・痴呆老人の介護してる人が沢山いるのに。
ああたは五体満足の身体を持ち、これから未来も有ると言うのにそれすら捨てられる・・・身体障害者や精神障害者からみて、とても恵まれていて羨ましい。

更に、楽して死にたいのですか?
死の間際で、生きたいと望む人も沢山いるのに。
どんだけ我儘なんですか?

悲しむ人間がいない・・・何故悲しむだろう人を作らないですか?
居場所が無い・・・何故作らないのですか?
自分の存在が嫌・・・何故好きになれないですか?

全て、あなたの自己中で自分本位ですよね。

何故、社会の役に立とうとしないのですか?
自分だけ楽なら良いのですか?
そんなに「楽だけ」したいのですか?

逆に、自分以外の人々の幸せを願う事は無いのですか?
その他人の幸せこそ、自分の幸せと思う事は出来ないですか?

地球規模の歴史からみて、人の一生など一瞬にすらなりませんよ。
高々100年くらいなもんです。
何故笑って死ねる人生を、自分で作らないか不思議だ。

今は刹那に過ぎ去り、最後が決まっている時間の中で、他人に迷惑を掛けずに、どれだけ積極的に能動的に生きる事を楽しむかが、人生だと思いませんか?
生きる事を楽しむのですよ。

なに、楽しみ方は簡単です。
ありのまま全てを、楽しめばいいのです。

孤独も、絶望も、悲しみも、辛さも、悲哀も、愛情も、生活も、生きる事全てに楽しむ心を持てば良い。
どうせ「必ず死ぬ命」なのですが、今と言う時間は再び帰って来ませんよ。
その時を楽しめるのは、今だけなのです。

但し、他人や周りと比べずに、自分は自分だけにしか解らないのだから、自分が自分である為に、自分で今よりも未来の自分に向けて、何に対しても少しでも向上できるように、少しずつでも登りの坂道をあがっていけば良いです。
生きる事、その全てを楽しめ!
    • 0
この回答へのお礼

楽しいって、何ですか?
私はそれが分かりません。生まれてすぐの両親からの裏切りと、虐待の日々。教師、同級生からの蔑み、侮蔑。

五体満足に生まれ、就職し、独り身で生きている人間の中では、最低です。
それに、無駄な人間がいなくなれば、就職できるひとがいます。

No.3さん以外、みんな、なんか冷たいよな。

。。

修行だの逃げだの、むしが良すぎるだの。
あなたが逝こうがどうかは私には関係ない、、、、、、、ひどいな、、、、、、、、、

おまえら違うだろっっっっっっっ!!!!

こういう時こそ励まし合い、助け合うものだろっっっっっっっ!!!!

がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!ガンバレ!!がんばれ!!頑張れ!!がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!自分もgto0808さんと同じ状況に陥ったことあるからよくわかる、、ファイト!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!Φと!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!>もう、何も見たり、聞いたり、考えたり、しゃべること、歩くこと、息することに嫌気がさしました、、五体満足がんばっ!!がんばっ!!がんばっ!!がんばっ!!がんばっ!!岩盤!!がんばっ!!がんばッ!!がんばっ!!がんばっ!!がんばっ!!!!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方の反応が社会であり、正論です。