本州側から瀬戸大橋を見に行こうと思います。が橋は渡らずに本州側から一望できる場所などあったら教えてください。 予算の関係上ロマンチックに見るだけにしようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

鷲羽山レストハウスはいかがでしょうか?


展望デッキもあり、駐車場も無料です。

http://washuzan.kurashiki.co.jp/resthouse/index. …

参考URL:http://washuzan.kurashiki.co.jp/resthouse/index. …
    • good
    • 0

先にかかれているとおりですがいくらか補足を・・・



児島ホテルはとてもいい景色をみることができますが,
目ざとく警備員が見つけて追い払われることがあります。
せっかくロマンチックな時間を過ごしたくても
雰囲気が台無しです。

方法1
車で児島ホテルに行かず鷲羽山ハイランドにとめて(無料)
歩いて2・3分の児島ホテルの駐車場に行く。
(児島ホテルは道路からぐーーっとあがったところにあるので
少し大変かもしれませんが)

方法2
鷲羽山ハイランドに入園して(ヤフーオークションでやすくチケットをゲット)
タワードロップから瀬戸内海を見下ろす。(確か海抜300m)
そんなことをしなくても今にも壊れて落っこちそうな観覧車から見る。

方法3
鷲羽山の頂上近くの展望台から景色を見る。
ハイランド(児島ホテル)からは車で10分ほど離れた場所にあります。
こちらは無料です。(おそらく)
駐車場から10分くらい階段を上る必要があります。

おまけ
上から瀬戸内海・瀬戸大橋を望むのもいいですが,
下から下津井港と瀬戸大橋の橋脚を見上げるのも
私は好きです。
波の音とJRの走る音が聞こえます。
瀬戸大橋の橋脚に向かえばおそらくわかると思います。
駐車場・トイレがあって、一応観光客向けなのかな?
という感じです。結構お勧めです。
主要道路を少し降りたところにあります。

景色は夜景がいいですね。
夜は鷲羽スカイライン(?)で走る人がいるので
のんびり走っていたら後ろからあおられるかもしれないので
ご注意を。
一時よりは治安も良くなっていると思うので
特に心配する必要もないと思いますが。
私の体験談でした。
ロマンチックに時間を過ごしてください・・・
    • good
    • 0

こんばんわ。



せとうち児島ホテルの駐車場はいかがでしょうか?
坂出まで見えたかどうか記憶が怪しいのですが、「壮大」でしたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鷲羽山ハイランド☆交通情報♪♪

今度、友達と鷲羽山ハイランドに行こうと思っているんですけど、JR児島駅⇒鷲羽山ハイランドと鷲羽山ハイランド⇒JR児島駅のバスの予定が分かりません↓↓教えてください☆お願いします(^O^)/

Aベストアンサー

詳しくは下電バスに問い合わせるか現地にて確認して下さい。
下津井循環線(とこはい号)
https://www.sim-net.jp/traffic/rosen/simotui/simotui-zikoku-h.html
鷲羽山線
https://www.sim-net.jp/traffic/rosen/wasyu/wasyu-zikoku-h.html

Qいたばし花火大会 見るならどっち側?

来週末のいたばし花火大会に初めて行こうと思ってます。戸田と同時開催ということですが、板橋側と戸田側、どちらが快適に楽しめるのでしょうか?調べた限り、戸田の方が人が少なくてポジションも取りやすいように思えるのですが、名物のナイアガラが見えないとも噂に聞いて…。3時間前位から場所取りを開始しようと思っています。いたばし花火大会を見に行ったことのある方、ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

毎年板橋側に行っています!!
凄く迫力があってお勧めです♪

当日3時間前という事ですが…人数が多いと厳しいと思います。
板橋側しか分からないので比較が出来ないのですが、
有料席がありますので・打ち上げ付近は1週間前位から、場所取りのシートでびっしり埋まります。
ただ、通路や花壇など通行の妨げになるような部分は、当日一旦撤去されます。が、花火が始まる頃にはいつの間にかまた人が…。
つまり一度は撤去しても、人の多さに管理しきれない感じです。
さすがに通路のど真ん中はまずいですが、人や車が通れる位なら大目に見られますので、そこを狙うのが良いかもしれません。
人数が4人位までなら、団体の隙間に入れてもらう事も可能です。(大体広めに場所を取りますから…)
ちなみにナイアガラは、毎年あまりよく見えません…。
風向きもあると思うんですけどね。
戸田からの方が良く見えるかは、すみません、分かりません。
板橋側は、階段状になっているので、人は多いですが見やすいですし快適です♪(戸田は斜面かな?)

後は帰りが混みあうので、帰りのルートによってどちら側が良いかも決まると思います。
ナイアガラが見え難くても、十分満足できると思いますので、是非是非楽しんでください♪

毎年板橋側に行っています!!
凄く迫力があってお勧めです♪

当日3時間前という事ですが…人数が多いと厳しいと思います。
板橋側しか分からないので比較が出来ないのですが、
有料席がありますので・打ち上げ付近は1週間前位から、場所取りのシートでびっしり埋まります。
ただ、通路や花壇など通行の妨げになるような部分は、当日一旦撤去されます。が、花火が始まる頃にはいつの間にかまた人が…。
つまり一度は撤去しても、人の多さに管理しきれない感じです。
さすがに通路のど真ん中はまずいですが、人...続きを読む

Q明後日、鷲羽山ハイランドに遊びに行くのですが倉敷駅から鷲羽山ハイランド

明後日、鷲羽山ハイランドに遊びに行くのですが倉敷駅から鷲羽山ハイランドへの行き方が判りません
8:00頃に倉敷駅出発したいと思っているのですが、何時にどのバスに乗れば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

倉敷駅からバスのみですか?

バスのみでしたら↓に乗って
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/kojoike.html
それから↓に乗って行きます
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/washuzan.html

Q彼女・妻の誕生日?何かロマンチックな事やりましたか?

彼女・妻の誕生日、なにかロマンチックな事やった経験ないでしょうか?夜中に遊園地・レストランでの食事・いきなりのバースディケーキなど、過去にやった事のあるシュツエーションなどあったら、教えてください。
私はクリスマスにクリスマスだけのMDを集めてプレゼントしたことや、あらかじめレストランに予約しておいて、ケーキがでてくるサプライズをやったことがあります。
みなさんはどうですか?ってのも、もうすぐ彼女が誕生日で・・・^^3月11日です。いいアイデアあったら教えてください!!

Aベストアンサー

オーロラビジョンにメッセージを流すというものはいかがでしょう。
今日が誕生日ですのでもう遅いですが
来年あたりどうですか?

Q鷲羽山ハイランドのフリーパス

鷲羽山ハイランドのフリーパスの割引券が欲しいのですが
手に入る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%CF%C9%B1%A9%BB%B3%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%F3%A5%C9&auccat=2084043920

Qいわゆる「ディストピア」物の作品で「権力者側」「支配層側」から描いた作品はありませんか?

「1984」や「メトロポリス」のようなディストピア物の小説や映画、漫画、アニメで
支配層もしくは権力側の人物から描いたオススメの作品がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

そこに到るまでがかなり長いですけど、漫画で太田垣康男先生のMOONLIGHT MILE。

主人公は建設技術のエキスパートとして月面都市を作る計画に参加し、数々の困難を乗り越え、コネやパイプを作り月面都市における警察組織の長官にまで出世します。主人公の親友も、月面都市の支配者にまで登りつめます。
若い頃の主人公は理想の月面世界を作ると希望に燃えていましたが、最前線を走っていたらいつの間にか自分も周りも偉くなってしまい、家族の為に暴動の鎮圧やテロリストの掃討などの汚れ仕事もしなければならないという現実が悲しいですね。

Q鷲羽山ハイランドを含めた旅行プラン

鷲羽山ハイランドを含めた旅行プラン

大阪在住です。6月中旬か下旬頃日帰りで鷲羽山ハイランドに行ってスカイサイクルとバンジージャンプをしたいと思っています。9時にオープンするようなので8時半頃には到着しオープンから遊びたいです。そしてせっかくなのでその後どこか立ち寄りたいと考えています。どこかオススメの場所はありませんか?倉敷、直島、犬島は以前に訪れたのでそれ以外でお願いします。食べ物や風景のキレイなところ、温泉等なんでも結構です。人数は10人ほどで車二台で行きます。いつも丸一日遊ぶので帰るのは真夜中になってもかまいません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.hailand.co.jp/onsen.html

ハイランドに行くのでしたらこちらがお勧めかな・・・
日帰りプラン(入浴だけ)も有ります、私自信は経験が有りませんが知人の女性は一押しと言うことでした、風呂からの眺めが最高だと(天然温泉です)

http://ww9.tiki.ne.jp/~simizucl/kojima/kaisen/kaisen.htm

むかし下津井海鮮問屋・・・

すぐ近くが下津井漁港ですから上記以外にも有ると思いますが私は他に知らないので・・・

どちらもすぐ近くで物足りないかも知れませんが・・・

Q大橋のぞみちゃんの引退

大橋のぞみちゃんが芸能界を引退するそうですが、
何かご存知でしたらお願いします。

ちょっと、心配です。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120306_130.html

Aベストアンサー

のぞみちゃんが中学入学を機に引退することは半年位前から報道されていました。
最近になって事務所から正式なアナウンスがされたのでニュースになったのでしょう。
家族で話し合い、芸能人よりも普通の女の子に戻る道を選んだだけのことだと思います。

のぞみちゃんがテレビから消えることは非常に淋しいですが、
のぞみちゃんの人生にはファンも口出しできないはず。
一般人になっても素敵な人生を歩んでもらえれば、ファンとしては
それだけでうれしいです。

Q岡山鷲羽山ハイランド近くの海水浴場

岡山の鷲羽山ハイランドに行くのですが、
近くに海水浴場があれば先にそちらで遊んで行きたいと思っています。
おすすめのコースはありますでしょうか?
広島方面から遊びに行きます。

Aベストアンサー

 お世話になります。

 鷲羽山(児島)からは少し離れているのですが「渋川海水浴場」がございます。

 広島からでございますと、新幹線で岡山まで行き、岡山駅から渋川(瀬戸内国際マリンホテル前)行きのバス(30分おきだったかな?)で約1時間で着きます。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phsibuk1.html

 そして渋川からは、児島駅行きのバスで約30分で終点に着きます(ただし便数が少ない)。時刻とバス停の位置につきましては、渋川に着いた時に海水浴場そばの「瀬戸内国際マリンホテル」のフロントで事前に確認すればよろしいかと思います。

 以上、私からアドバイスできる事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:http://www.w-highland.co.jp/

Q沖縄の梅雨 、本州の梅雨とは違うの??

6月2日に挙式をする事に決まりました。
6月の花嫁、というより、早く式がしたかったり、空いてる日がここらへんしかなかった理由で決まりました。
本人「まぁ雨なんて梅雨だろうが梅雨じゃなかろーが運しだいよね」と 甘く考えていましたが、
周りの人からの「梅雨だけど大丈夫?」の声にちょっと不安になってきました。

たしかに、梅雨明けは6月中旬。6月2日では、まだ梅雨まっさかりなんです。
本州の梅雨と沖縄の梅雨は違うんでしょうか?
本州の梅雨をイメージすると、確立が増えるけど、やっぱり運しだい?とか思ってしまうんですが・・・。

降り方が違うとか?
勢いが違うとか??
知っている方いたら、教えてください。

Aベストアンサー

データから言うと
6月2日 那覇 平均気温 25℃ 降水量10.2mm 日照時間4.6時間
7月2日 東京 平均気温 23℃ 降水量7.2mm 日照時間3.5時間

2005年6月2日 那覇 平均気温 26.9℃ 降水量3.5mm 日照時間1.4時間 湿度82%
2006年7月2日 東京 平均気温25.8℃ 降水量0mm 日照時間0.9時間 湿度71%

データから見ると、本土より降水量も多く湿度も高い梅雨真っ盛りのように見えます。
平均日照時間が長いので、晴れる確率はやや高いかと。
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

まあ、台風の発生数は7月より急に多くなります。
当たる確率は低いですが、当たると交通遮断となり結婚式どころでなくなります。
別の観点で見ると、梅雨だから台風の心配がないとも言えます。
http://www.data.kishou.go.jp/yohou/typhoon/statistics/average/average.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報