アスラ神軍の王は誰でしたっけ?
また、ビシュヌはどうなったのでしょうか?

A 回答 (1件)

破壊神シヴァです。


ビシュヌは確かシヴァと対決して死にました。
その時ラクシュが後を継いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうんこくさい って誰でしたっけ?

うんこくさい 
というキャラが何かのアニメかマンガに出てきたような気がするのですが
思い出せなくてとても気になっています。
調べたら忍たまにでてきたようなのですが
まだしっくりきません。
画数の多い漢字で当て字をしていたような気がします。
心当たりの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

かな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E9%9B%B2%E9%BB%92%E6%96%8E%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B

Q【巌窟王】 フランツが好きだった相手は誰ですか?

【巌窟王】のフランツが想っていた相手を教えて下さい。

私はアニメを最後まで視聴して、その相手はアルベールではないかと思いました。
しかし知人は、フランツの想い人はユージェニーだと断言しています。
知人いわく「そもそも同性でしょ?あの二人は」だそうですが、
私にはどうみてもフランツ→アルベールと思えて仕方がないのです。

・マクシミリアンとの「結婚できなくても…」という会話
・アルベールを救うために奔走している
・決闘を代わりに受けて亡くなってしまう

などが、私がそう思ってしまった理由です。
知人にはかなり馬鹿にされました。私が変な解釈をしているだけなのでしょうか?
【巌窟王】を視聴したのはつい最近なのですが、何か公式的な見解は発表されていたりするのでしょうか。
とても気になっているので、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

原作は読んだことがありませんが、男の私が見てもフランツ→アルベールに見えました。
第1話からそういう風に見えていたので、最初は「これはやおいアニメなのか?」と思っていたくらいですw
子供の頃の隠れ家みたいなところで夜を過ごしたときなんかは、ヤっちゃうのかな?と思いながら見ていました。

Q遊戯王のカードはどうやって・・?

そろそろ子どもたちも飽きてきたようです。お父さんの疑問。

子どもたちならば、コンビニでカードを買っているのですが、アニメの登場人物たちは、あのカードをどうやって入手しているのでしょうか。コンビニで買っているようにも思えないし、超レアカードなんて、誰が作ってどうやって流通しているんだろう・・?

Aベストアンサー

原作では一応、あのゲーム(アニメではデュエルモンスターズですが、原作ではM&W=マジック&ウィザーズ)そのものをI.I社(インダストリアル・イリュージョン社→創設者:ペガサス・J・クロフォード)が開発していますので、カードの内容・デザイン起案、生産、販売は基本的にI.Iが行っているのではないかと思います。
但しI.Iはアメリカの会社ですから、日本語版をどのように扱っているのかは分かりませんが…。
現時点ではペガサス死亡説が有力?ですが、企業としてはまだ機能を保っているものと思われます。
海馬コーポレーション自体は、提携してデュエルシステムを開発しているだけのようです。
(この場合、どちらかというと、海馬Co.の方がお金を払う方なのではないでしょうかね?)

登場人物達がカードをどこで買っているか…は、ナゾですね。(笑)
一応原作では遊戯がカードショップでパックを購入するというシーンもありましたが、ゲームの進行を見ていると、「お前そのカード今デッキに入れただろ!!」というのが腐る程ありますから、あまり深く追求しないで話の展開をこっそり見守るのが、余計なストレスがかからなくてよいのではないでしょうか。

なんかヲタクっぽくてすみません。
イイトシこいて、好きで最初から読んでおりますもので…。
多少なりともご参考になれば幸いです。

原作では一応、あのゲーム(アニメではデュエルモンスターズですが、原作ではM&W=マジック&ウィザーズ)そのものをI.I社(インダストリアル・イリュージョン社→創設者:ペガサス・J・クロフォード)が開発していますので、カードの内容・デザイン起案、生産、販売は基本的にI.Iが行っているのではないかと思います。
但しI.Iはアメリカの会社ですから、日本語版をどのように扱っているのかは分かりませんが…。
現時点ではペガサス死亡説が有力?ですが、企業としてはまだ機能を保っているものと思われます。
...続きを読む

Qヘタリアの悪友?って誰と誰の事なんですか?

ヘタリアの悪友?って誰と誰の事なんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的には悪友三人組と言われ、スペイン、フランス、プロイセンのことを指します。
しかしながら「プロイセンに友達はいない、捏造するな」と噛みついてくる人がいるのでご注意ください。
確かに原作で「フランスが悪友のスペインを誘い」と書いてある部分があり、三人が友達だという証拠はないのですが、フランスとプロイセンはクリスマスネタで仲良さそうな雰囲気もあり、「友達ではない」という証拠もありません。

Qブラン・ブルターク少佐は連邦軍?ティタンーンズ?

ブラン・ブルターク少佐は連邦軍?ティタンーンズ?

自分では結構ガンダムマニアだと自負しています。ブラン・ブルタークと聞けばもちろん連邦軍であると思っていて、ふとあの強面を久しぶりにみたいと思い画像検索でブランを調べてみたら、なぜかティターンズの制服を着ているものがありました。
なんだこれは、と思ってそのページいってみると、一応公式のページの一つだと思うのですが、ブラン・ブルタークがティターンズとして紹介されていました。
これは何かの誤りか、それとも劇場版での設定変更か何かでしょうか?

http://www.z-gundam.net/character/titans.html
↑一番下の画像の中央にどうどうとティターンズの制服を着ておられます。ブランはティターンズ嫌いだった記憶もあるのですが。。
劇場版もみましたが、おそらく連邦軍だったような気もしますが、この画像を見て劇場版は100%連邦軍か、と言われれば、少し自信がなくなります。

どなたか心あたりがある人は教えてください。

それにしても、Zガンダムに登場するオールドタイプの敵ってやたら強いですよね。ブランといいヤザンといい。そのへんも踏まえてZは超好きです。

ブラン・ブルターク少佐は連邦軍?ティタンーンズ?

自分では結構ガンダムマニアだと自負しています。ブラン・ブルタークと聞けばもちろん連邦軍であると思っていて、ふとあの強面を久しぶりにみたいと思い画像検索でブランを調べてみたら、なぜかティターンズの制服を着ているものがありました。
なんだこれは、と思ってそのページいってみると、一応公式のページの一つだと思うのですが、ブラン・ブルタークがティターンズとして紹介されていました。
これは何かの誤りか、それとも劇場版での設定変更か何かで...続きを読む

Aベストアンサー

多くの人が誤認した、おそらく最大の原因は、ブラン少佐の率いていた部隊が、連邦カラーのハイザックを使用していたから……ではないかと思います。

なので、本編でティターンズの制服を着用し、部隊章をジャケットに付けているにも関わらず、華麗にスルーしていたのではないかと。
これらは、ティターンズに配属されない限りは支給されない類のものですし、勝手に身に付ける事もありえないかと。
例の制服を着ていたシーンは本編にもきちんとありましたし、ブリッジ要員もティターンズの部隊章を付けています。
しかも副官のベン・ウッダー大尉はティターンズの制服を最後まで身に着けていましたしね。
ただ、ブラン少佐は殆どがノーマルスーツ着用での登場でしたし、ノーマルスーツには部隊員もティターンズマークを付けてはいませんでしたが……。

まあ、本編でもティターンズといえば、バスク・オム大佐の息の掛かった、所謂エリート部隊の事を特に指しているようではありますが、どちらにしろ、どのような経緯で配属されようが、ティターンズであることに変わりはないかと。

またメディアへの露出についても、近年映画化されたとはいえ、TV放送から既に20年以上が経過していますし、当時は今と違いインターネットが発達している訳でもなく、設定資料なども今の作品ほど多く公開されなかった訳で、たとえば、Webページやその手の雑誌も、当時の関係者が編集している訳ではないですし、Wikiの情報も便利といえば便利ですが、誰でも編集できる類の情報ですので、そこに誤表記があって、それがスタンダードになったとしても決しておかしい事ではないですし、キャラ毎の個々人が受ける印象も大分違っていたと思います。

どちらにしろ、この辺の疑問は改めてTVシリーズを見直すのがイチバンかと。
おそらく放送当時とはZに関する理解度が違ってくると思います。
特に、ベン・ウッダー大尉の評価が変わるかも知れません。

多くの人が誤認した、おそらく最大の原因は、ブラン少佐の率いていた部隊が、連邦カラーのハイザックを使用していたから……ではないかと思います。

なので、本編でティターンズの制服を着用し、部隊章をジャケットに付けているにも関わらず、華麗にスルーしていたのではないかと。
これらは、ティターンズに配属されない限りは支給されない類のものですし、勝手に身に付ける事もありえないかと。
例の制服を着ていたシーンは本編にもきちんとありましたし、ブリッジ要員もティターンズの部隊章を付けています。
し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報