プロが教えるわが家の防犯対策術!

お顔全体(アイメイク以外)の化粧を落とすクレンジングは
潤いを残すお気に入りのクレンジングクリームがあるのですが、
それはアイメイクには使用できません。。

先にアイメイクだけ落とすのに、テスティモのリムーバーがクチコミでよかったので
そちらをコットンにしみ込ませて使用していますが、コンタクト使用なので(外すとまったく何も見えなくて困るので)しみ込ませた液が目に入ってきてコンタクトが曇って嫌なのと、
あとは毎回コットンで目の周りを少しでもこするのにどうしても抵抗があります。

やはり、お風呂で一気に落とせる、しかも指の腹で落とすものがいいなと思い、
ビオレのパーフェクトオイルでアイメイク部分のみ落とし、そのあと顔全体をクリームで落とします。

でもこれだと一番皮膚の薄い所をオイルクレンジングで乾燥させてしまっているなと気になってきました。。(乾燥肌で油分値がいつも低いので)
オイルは手軽ですが、、

1.乾燥肌でも大丈夫な、潤いをとり切らず乾燥しないもの
2.コットンにつけてふき取るタイプではない。

以上の2点を兼ね備えているクレンジングを探しています。宜しくお願いします。
(ポイントリムーバーでなくても大丈夫です。)

A 回答 (1件)

クレンジングクリームで落とせない「アイメーク」とはアイラインやマスカラですか?

アイシャドーならクレンジングクリームでも落ちますよね?どうですか?

マスカラだけであれば、マキアージュでコーム型のリムーバーが出ていますし、
マスカラ自体をお湯で落とせるものにしたらいいと思います。

アイラインはやはり、オイルで洗うか、アイメークリムーバーをコットンにつけて拭くかしないとかもですね。
どんなクレンジングクリームとアイライナーを使っているかにもよりますが。

質問者さまはオイルクレンジングに抵抗があるようですが、
最近のクレンジングオイルにはうるおいを残して洗えるようなものも多いので、
いろいろと探してみるのもいいかと思います。
私も皮脂はほとんど出ませんが、オイルクレンジングを使っています。
何よりあまりこすらず落とせるのは、負担が少なくていいですし、
いいオイルクレンジングを選べば、乾燥させている感じもないです。

ただ、そういったクレンジングオイルは、大概ビオレの倍の値段がします。
私自信、1000円以下のオイルでは、満足のいくものを見つけていません。
もしあれば、私も知りたいです。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

私の場合は、アイラインが落ちにくいのを使用しているのでそれが
落とせるかどうかが問題ですね。
マスカラはデジャヴのお湯で落とせるものですし、アイシャドーなら普通のクレンジングで
いけますものね。

色々調べていたのですがビオレよりも値段は倍近くするけれど、肌にいいものと、、、
今候補にはファンケルのマイクレとオルビスの油をつかっていないリキッドクレンジングで
迷っています。
ファンケルは無添加で肌によさそうだし、オルビスは油を使っていない分、乾燥しにくいかなと。

回答者様はどんなオイルクレンジングをお使いですか?値段は気にしないので、今まで使ったものでオススメがあれば是非教えてください。

あとファンケル、オルビスも使用経験があれば教えてください。

• 0