一言感想お願いします。

第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票



第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票



第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票



第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票



第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票



第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票



第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票



第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票



第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票



第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票



第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票



第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票



第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票



第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票



第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票



第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票



第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票



第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票



第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票



第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票



第21位 SKE48 チームKII 高柳 明音 1,761 票



第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票



第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票



第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票



第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票



第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票



第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票



第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票



第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票



第30位 SKE48 チームKII 秦 佐和子 1,118 票



第31位 SKE48 チームS 木・ ゆりあ 1,053 票



第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票



第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票



第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票



第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票



第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票



第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票



第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票



第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票



第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 先の回答では、イチ推し北原さんにばかり注目が行ってしまいましたが、そのほかの、全体の感想としては、やはり、3位にランクされた柏木由紀さんの大躍進は、注目すべきでしょう。


 私はこれを、「夜風の仕業」効果と思っています。
 この曲は、本来は、チームB 5thステージ「シアターの女神」の柏木さんのソロの曲で、後に彼女が在籍するフレンチ・キスのシングルのカップリング曲としても収録されました。
 私はDVDで、この曲を知りましたが、小泉元総理のお言葉をお借りすれば「感動した!!」です。
 これで柏木さんは、最終順位で1位となり、初のセンターとなられる可能性も充分ありうると思いました。
 1位は、この柏木さんと、第2回で1位、今回の速報でも1位の大島さん、そして、私が1位と予想した高橋みなみさんの三つ巴の争いとなる。そして、前田敦子さんの1位返り咲きの可能性は低くなった。
 前田さん推しの方には申し訳ありませんが、これが私の予想です。
 もう一点、注目されるのは、渡辺麻友さんの5位。私は、渡辺さんについては、少々厳しい見方をしていました。髪型を変え、イメージチェンジをしたことが、ファンの方にどう受け止められるかということでしたが、結果は、大きく影響はしなかったということになります。

参考URL:http://www.kasi-time.com/item-49832.html
    • good
    • 0

こんにちは


 
 篠田麻里子さま推しのものとしては、不本意な6位という状況ですが
 その反面、柏木由紀3位 指原莉乃7位という大躍進もあることですよね

 あと今回の総選挙は、初の地上波テレビ生中継が決まりましたね
 楽しみですよね 
    • good
    • 0

投票初日のみの結果ですのであまり一喜一憂したくないのですが、そんな中でも一言じゃなくて三言言わせて下さいm(._.)m。


こんにちは。わたくし、たかみなーさしこラインを通してAKBの今そしてこれからを見つめている者です。

1.初日でこれだけの票が入りましたので、世間の関心はかなり高いようです。一人で繰り返し投票する人がいることを考慮しても、トップの一万七千というのはすごいですよ。最終的には7~8万くらいいくんじゃありませんか?


2.たかみなは昨年の順位から落としたくないので、ちょっとだけホッとしています。彼女の人柄とかグループの中での役回りとか諸々考えますると、やっぱしそれなりに評価されるべきだと思いますから・・・。


3.指原クオリティがこんなに鮮やかな開幕ダッシュを見せるとは驚きました。ギリギリでメディア選抜の一角を占められるかな、どうかな?って思ってましたので、思わぬ台風の目になりましたね(^O^)。

これは、「メンバー別ファンの頭数調査」ではなくてファン集団の「熱意」のグロス値を競わせて売り上げ拡大を図ろうというイベントだと理解しています。財力と時間に余裕がある皆さん、どうかチームAキャプテンたかみなにもお裾分けをお願い申し上げます。
    • good
    • 0

結局は毎回同じような順位で収まるんでしょう。

(収まるっていう字が適当かわかりません)
上位の人はあぐらをかいても 寝ていても 同じような結果になりますよね
中盤から下位は多少の変動があっても あーそーなんだーって 興味があまり無いですね。
意外と思ったのは 板野って そんなに抜けた人気があるわけでは無いんだなという事 ソロは厳しいか
    • good
    • 0

まあだいたいは予想通り。




たかみなの順位が高いことが一番予想外だったかな。
akbファンってみんな高橋は上位であって欲しいと思いつつ他に一推しがいる感じがして、
今回はちょっと厳しいんじゃないかなと思ってたらまさかの上昇。
たかみな推しじゃないけどなんか嬉しかった。


で、やっぱ熱狂的なファンが目立つメンバーが強いなぁと。
柏木とか渡辺とか松井Rとか高城とか。
この1年間、全国区のメディア出演はさほど多くなかったのにこの順位はさすが。

逆に浅く広くファンを持つメンバーはやっぱりファン数の割に低い。
板野とか小嶋とか。



あとは研究生が一人しか入ってないのがちょっと意外。しかも大場って。
市川は絶対入ると思ってた。

SKEがたくさん入ってきだしたことからもわかるように、
やっぱりコツコツと下積みをしていくことが大事なんだなぁと思った。
    • good
    • 0

No.2だけど。



>ファンじゃないのに、やめてください!!!!!

おいおい、キミは誰にアンケートを取っているんだ?
ファンじゃなきゃ回答できないのか?
そういう条件だったか?キミのアンケートは。

他の方の回答にもあるけど、複数毎同じCDを買って全て同じメンバーに投票するとか、
それはもはや『投票』とは言わない。
『販売戦略』って呼んだ方がとてもしっくりくるよ。

ところで、似たような質問がこうも続くと、AKBらに好印象を持った人間でも不快になるよね。
キミはもちろん、AKBらに対しても。
    • good
    • 0

>一言感想お願いします。



一人で同じCDを何枚も買うのは間違っていると思います。
    • good
    • 0

 私のイチ推し、北原里英さんは14位、なかなかいい位置と思いました。


 もうひとがんばりして、メディア選抜と呼ばれる12位以内に入ってもらいたいです。
    • good
    • 0

んー、


とりあえず、どーでもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンじゃないのに、やめてください!!!!!

お礼日時:2011/05/26 03:08

今回は1位はムリだろうと言われてた大島優子が予想以上に頑張ってるな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、予想外です。
同じヲタの友達は残りの票を全部あっちゃんにいれるといってます。

お礼日時:2011/05/26 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48、SKE48、NMB48

正直に答えてもらえるとありがたいです。

みなさんは最近はやっている?
タイトルのアイドルグループは好きですか?嫌いですか?

理由はなくても結構です。

私は後に消えるだろうと思うのですが・・・

Aベストアンサー

好きか嫌いかなら、嫌いです。

彼女らを国民的人気と煽っている連中も嫌いです。
(周りでも好きって人を見たことがありません)

Q2012年<AKB48総選挙> 第1位 高橋みなみ

2012年 <AKB48総選挙結果> 第1位に輝いたのが 【高橋みなみ】!

第1位 大候補だった 【大島優子】 がまさかの1位に輝くことができず!

昨年に続き2年連続1位を逃した残念な結果に【大島優子】大号泣!



ってことはありえますか?



めちゃイケでも岡村がそれらしいことも言ってたし、世間もありえるって思う人も多いみたいだし・・・



みなさんどう思いますか??

そして、誰が1位をとると思いますか?

Aベストアンサー

僕個人的には高橋みなみちゃんが好きなので、今年は1位になってほしい派です。
前田敦子以外の人が1位になった大島優子の反応も見てみたいです。

けと、今年は案外指原莉乃ちゃんあたりが1位だったりして…。

QAKB48の総選挙1位〜3位を 3連単の2点買いで予想して下さい本命狙い 穴狙い OKです予

AKB48の総選挙
1位〜3位を 3連単の2点買いで
予想して下さい
本命狙い 穴狙い OKです
予想が的
中した人にBAを 上げます

1位は 指原 まゆゆ ゆきりん ですか?
珠理奈 たかみな 彩姉 ぱるる
の表彰台は ありますか?

総監督の銀メダル以上は ありますか?
暫定選抜

1位 指原莉乃 38,151票

2位 柏木由紀 33,426票

3位 渡辺麻友 29,924票

4位 松井珠理奈 26,901票

5位 山本彩 22,532票

6位 高橋みなみ 21,900票

7位 島崎遥香 17,921票

8位 兒玉遥 15,722票

9位 柴田阿弥 15,667票

10位 北原里英 14,476票

11位 谷真理佳 14,324票

12位 宮脇咲良 13,169票

13位 宮澤佐江 12,225票

14位 松村香織 11,746票

15位 渕上舞 11,637票

16位 高柳明音 11,382票

Aベストアンサー

予想が2パターンあるのですが
一つ目は、80位の得票が8000票台 1位が20万票とかの場合
1位指原 2位まゆゆ 3位ゆきりん
要は、去年の指原陣営敗戦の反省からHKTのほかのメンバーに散らさず
指原1本かぶりなら、まゆゆの中華砲も届かないと予想します
15万以上を現状出せるのはこの3人しかいないでしょう

二つ目は、80位が1万2千台、1位が15万前後の場合
1位宮脇咲良 2位まゆゆ 3位指原
去年と今年の速報から、まだ今年余力というか
陣営が成長途中の一番手は宮脇だと思います
指原推しから宮脇に流れてとかを考えると
15万前後ならまだ届きそうな可能性があると思います

QAKB48の総選挙 投票しますか? 誰に何票?

AKB48の総選挙
投票しますか?
誰に何票?

Aベストアンサー

既に、このほどNGT48への移籍が決定した、北原里英さんに、投票しました。
内訳は
1、初回生産限定盤CD 4票
2、通常盤CD 4票
3、劇場盤CD 2票
4、公式ファンクラブ「二本柱の会」1票
5、AKB48 公式モバイルサイト 1票
6、SKE48 公式モバイルサイト 1票
7、HKT48 公式モバイルサイト 1票
 合計14票です。

QAKB48の総選挙17位を 予想して下さいアンダーのセンターです予想は 5人までOKです予想

AKB48の総選挙
17位を 予想して下さい
アンダーのセンターです
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報のアンダーガールズです

17位 坂口理子 10,516票

18位 渡辺美優紀 10,090票

19位 二村春香 10,054票

20位 横山由依 8,667票

21位 大森美優 8,653票

22位 古畑奈和 8,540票

23位 高橋朱里 8,377票

24位 森保まどか 8,313票

25位 加藤玲奈 8,182票

26位 岡田奈々 8,130票

27位 田島芽瑠 7,698票

28位 後藤理沙子 7,566票

29位 神志那結衣 7,136票

30位 朝長美桜 7,069票

31位 木本花音 7,051票

32位 須田亜香里 6,866票

Aベストアンサー

◎ 谷真理佳
○ 高柳明音
△ 渕上舞
▲ 渡辺美優紀
× 松村香織

ぐらいかな、おそらく、17位だと4万ぐらいだと思うのですが
松村陣営は(締め切り後なので)5万ぐらい読んでるらしいですけど
実際の得票とボーダーはどうなのでしょうか

渕上陣営だと、速報弾切れの可能性もありそうですからアンダーに入っただけでも超大勝利
現状でも80位以内当確でしょうからある意味一番おいしいところでしょう

逆に高柳、みるきーは選抜入りが勝利ポイントになりそうなので
アンダーセンターは非常においしくないでしょうね

まったくわからないのが谷陣営で
弾が残っているのかすらわからない
選抜入りの可能性もあるし
ネクストまで落ちそうな気もするし
まあ、80位以内は当確だから逆に大変でしょうね
ここは本来なら去年、アップカミングぐらいははいれたと思うけど
実際入っていたら今年の爆上げはなかったし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報