プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから、夢小説を書けるサイトを探しています。

出来れば他の人からは見られないようにしたいです。

家族から見られるのも嫌なので

元々パソコンにある機能やダウンロード等はしたくありません。

よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネット上に書いたものを置いたのでは、いつ『流出』するかもしれません。

また、そのサイトの管理者には丸見えですので、他人に『絶対に読まれない』わけでもありません。

PC内において、家族にも読まれることも防ぎたい。

このような条件であれば、書いたものをUSBメモリーに暗号化して保存するのが良いと思います。

暗号化機能つきのUSBメモリーが売られていますので、それを買えばOKです。

安くしたいなら、ソフトを使って暗号化すれば安上がりです。
    • 0

>出来れば他の人からは見られないようにしたいです

というのはつまり自分自身だけが見れればいいということですか?

とりあえずそうだとしても、そうでなくてもブログサイト等で書いて非公開設定にすれば誰にも見られませんよ(^^)

私が使ったことのあるサイトだと「エムブロ」とか「mixi」ですね。
このどちらも非公開設定があるので他の人からは見られないと思いますよ。

ですが、登録が必要なのでそれも嫌だというのであればUSBメモリーを買って文章はそこに保存して持ち歩くとかすればご家族にも見られることはないと思います。

それか、サイトを探すなら夢小説を読まれるのであればその方々がどのようなサイトで書かれてるか参考にするのもいいと思います。

あんまり役に立てそうもなくてすいません。
    • 0