こんばんわ。
久しぶりにこちらに質問させていただきます(*^_^*)

私には付き合って半年くらいのカレがいます。
10月に入ってからカレは教育実習に入り,毎日忙しく過ごしているようです。
ですが,3連休はしっかり休めるようで,9月までほとんど毎日会ってた私たちにとったら,久しぶりにカレに会えます。
毎日,朝早くから夜遅くまでがんばってるカレをどうにかこの連休で癒してあげたいのです。
明日はコスモスを観に行こうと思ってるのですが,他に何か良いアイデアはありませんか??

どうかお知恵を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

sunstyle777さん、こんにちは。


コスモスを見に行くんですか~、いいですね。

>3連休はしっかり休めるようで,9月までほとんど毎日会ってた私たちにとったら,
久しぶりにカレに会えます。

久しぶりのデートで、わくわくしますね。
癒してあげたい、というsunstyle777さんのお気持ちなので
のんびりできる自然系がいいのではないでしょうか。
コスモスは、その一つだと思います。

体育の日ですし、健康的にお弁当でも持って
ピクニックなどはいかがでしょうか?
日ごろの運動不足解消ということで、アスレチックなんかも楽しいかもです。
お疲れ気味の彼には、ドライブがてら、海を見に行く、なんかでもロマンチック。
静かなデートコースには、水族館なんかもお勧めスポットなんですが。
あと、童心に帰れるということで、動物園なんかもいいんじゃないでしょうか。

色々書きましたが、たとえ部屋にだらだらいてても
二人でいるなら、とっても楽しいと思いますよ。
せっかくの連休だから、夜は鍋でもつついて飲み会しちゃえばどうかな??
思い切り、楽しんでくださいね!!(いいなぁ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
3連休の3日目は,次の日からまた忙しい日々が始まるため,
私的にも休んでほしいので,ピクニック的なこと,運動不足解消も含めて
明日(コスモスを見に行く場所がちょうどそんなところなので)やろうかなと思いました☆
ちょうど海のきれいな土地に住んでるので,帰りに海までふら~っと行って夕陽でも見てきます(*^^)v
参考になりました!

お礼日時:2003/10/11 00:25

ご機嫌いかがですか?neterukunです。


実習経験者です。
確かにしんどいですよね。
でもね、彼はわかってないと思いますが
実習が終わった後はすごい感動があるんですよぉ
そりゃもうデートかすむくらいの(笑)

ですから先に貴方が癒す意味でも
このデートは意義があります
そうですねコスモス見に行くのはいいかもしれません。
花言葉も「少女の純潔」「真心」ですし。
キキョウ「変わらぬ愛」といいですね、比較的秋の花は
花言葉は良いものが多かったりしますんで。

あとはそうですね、プラネタリウムなんかどうですか?
結構落ち着くしロマンチックかもしれません
季節の星座とかもやってくれますからね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
経験者の方の貴重なご意見に感謝いたしますm(_ _)m
最近,実習が始まって10日余りですが,すでに5年3組のみんなとお別れする日のことを考えては淋しがってます(^_^;)
でもデートはかすんで欲しくない(;_:)
気合を入れて明日3日目のデートを成功させます!
プラネタリウム!素敵ですね。
近くにプラネタリウムあります☆☆☆
明日,この案も出してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 02:35

  sunestyle777さんこんにちは。


前の方の回答のお礼を見ていましたが、彼が疲れていなければコスモスを見に行ったり、海を見に行くのも良いと思います。今の時期、雨さえ降らなければ自然に親しむのがとても楽しいものです。

 そこで、sunestyle777さんの手作りのお弁当やお菓子を持って行き、今日作ってきたのでけれど食べてね!と彼氏に言えばもうラブラブモードでしょう。

 男は好きな女性が作ってきた物を食べるのがとても楽しみです。失礼ながらちょっと位まずくても、悪くはないよと言ってくれる彼であれば優しく、大切に付き合ってくれると思います。食欲の秋のシーズン、彼の好みの美味しい物を作ってあげればデートは大成功だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局昨日,コスモスを観に行けず・・・だったので,休養をとってほしい3日目の明日観に行くことになりました。
幸い好き嫌いもなく,味にもそんなにうるさくなく,何でも食べてくれる彼なので,明日こそは!
張り切ってコスモスデイト☆を成功させたいです(*^_^*)
もちろん手作りお弁当持参です!

お礼日時:2003/10/13 02:30

夢を奪ってごめんなさい。



そっとしておいた方がいいんじゃないかと思います。
教育実習は、傍目よりずっとずっとずーーっとハードなんですよ。
その実習に、ひょっとしたら彼の一生がかかっているかもしれないんです。
息を抜いている余裕があるのかなあ・・・と思います。

彼に聞いてみたらどうですかね。
「たまには息抜きしようよ。迷惑じゃないかな~♪」
って。
そこで、彼にボロクソ言われても、決して怒っちゃダメですよ。
彼は、今、地獄の三丁目を歩いているんですから。
OKもらったら、彼に負担をかけない程度に癒してあげてください。

二十数年前に、教育実習の地獄を二度も味わった男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
きっとdreamplazaさんのようなご意見もあるだろうと覚悟しておりました(^_^;)
私も前からとてもハードだとは聞いてました。
経験者のdreamplazaさんがおっしゃるのだから地獄のようにハードなのでしょうね。
私もそう思って,極力カレの邪魔をしないでいようと思っていたのですが,
3連休全部会うと言い出したのはカレのほうなので・・・。
ならばめちゃめちゃ癒しのデートコースを・・・と思い,張り切って質問したのでした(*^^)v
10月は決してわがまま言わないと心に決めているのです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 00:37

久しぶりに会えるとなると気合が入りますね(^^)


私だったらやっぱりお弁当を作って持って行きますね。そして、コスモス観ながらお弁当を食べさせてあげる(笑)別に凝ったお弁当じゃなくても、おにぎりとウィンナーだけでも彼は喜んでくれると思いますよ。
素敵なデートになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
お弁当ですか(^。^)いいですね。
そして食べさてあげる・・・これもいいですね!!
どうやらコスモス観賞にピクニックを入れるのが明日のデートになりそうです!
参考になりました☆

お礼日時:2003/10/11 00:29

こんばんは。


三連休一緒にいれるのは楽しみですね^^
いつも忙しくしているそうなので、ゆっくり出来ることが良いですよね。
コスモスを見るっていうのは良いですねぇ。
手料理が出来る環境なら手料理をごちそうしてあげたり、
一日は家でのんびりと過ごすとか。
温泉なども良いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
一日家で過ごすのもやはりいいですよね(*^。^*)
ただ・・・お互い実家なのであまり落ち着いていられないのですよね(^_^;)
手料理やカレが好きそうなお菓子を作ってあげるのもいいですね。
いろいろ浮かんできました☆

お礼日時:2003/10/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング