現在私は学校に通っているのですが、そこに教えに来ている先生と意気投合しました。クラスの中で私が一番年上で先生と年齢も近く話しやすかったのと、社会人を辞めて学校に入った私を頑張ってほしいと思った、そんなところから色々相談したり、メールでやり取りをするようになりました。先生は、男性で既婚者です。私は一時先生の事をいいなと思った時期もあったけど、今は純粋に尊敬しています。このままいい関係を続けていけたらと思います。でも、周りは異性同士・先生は既婚者ということで話していたりすると、冷やかされたり、付き合い方が難しいと思うことがあります。そして何より、先生との距離の取り方や一線の引き方が難しく感じます。異性同士で師弟関係というかそういう純粋な関係って結局きれいごとなんでしょうか?今後先生といい関係を続けて行くためにはどうしたらいいんでしょうか?先生も私もそこの辺りで今ゆき詰まっています。本人達はそれでよくても周りはそう見ないというんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

既婚者.女性です.



私は,異性間の友情は,条件付で「あり」だと思うのです.
主人が,女性と2人で食事,のみに言っても,やくことはありません.
逆に,主人の方が,条件が厳しく,私が異性の友人を持つのはいやがるんですが.ここは,配偶者を含んだ,個人のこのみ(嫌悪感、嫉妬の範囲)のずれが大きい部分だと思います.

私が,質問で見させていただいた限りでは,
NGに近いグレーです.これはあくまで私個人の意見です.

それはですね。

#お互いに,異性を意識しないこと

#かりに 相手との,色っぽいことを 考えただけでも,「プ」と笑ってしまうほど ありえないこと

#他の人に 冷やかされても,動じないほど,
「自分的に」当然の友情であること

#言えないひみつが,皆無
#相手もその辺が同じであること.自分はそう思ってなくても,相手が少しでも色気や下心を見せたら 残念ながらばっさりNG そのごの友人関係もありえない

#これはおまけですが,うちの場合,だんなの友人でもあること.

に、いくつかひっかかるから、なんですね。(恋愛相談,ですし...)

ここまでしてなぜ異性友人が必要なの?と聞かれることもありますが,。。

異性である前に友人,という他の回答を見ましたが そのとおりです.色気や下心で だいなしにしたくない友情というか...
セックスは誰とでも(?!)できたとしても,
その友情というのはその相手としかできない.

だから セックス(色気,下心)でだいなしにされたくないんです.

だから,ここは 私的には,綺麗ごとでもなんでもないんですが,
どちらかが 実は少しでも相手を異性として,わくわく感みたいなものを持ってたら,
それは,友情という すり替えで,「できればその先...」と思うなら,止めておいた方がいいと思うんです.いろんな人を巻き込み,傷つけるので.

ここで,大事な 相手の奥さんの見解と言うのが抜けてるのも気になります.相手の奥さんが,構わないと言うなら,本と、回りがなんといおうと,堂々としていていい訳ですし...
もし,あなたと 友人としてでも付き合ってることを 
先生が おくさまに、隠してるとかなら,
それはもう 友情として ありえない,というのが私の考えです.結婚してる以上,自分の行動には責任が付いて回ると思いますので.

もし 友情を疑うような,
イヤな言いかたをしてしまったら,ごめんなさい.
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あると思います。
学校でしかあわないという大前提さえ守れれば
一線を超えることは少ないと見ます。
まわり・・言わせるだけ言わせてたらいいんです
良いですか?先生は学校はなれても先生です
そしてえこひいきはいけないという
常識的な心得を持っています。
これを先生がもっている限りは
しっかりと「仲良し」レベルでとまります
ココからデートしようとか食事しようとか
そういうように言わない限りは一線はしっかり引けるのではないかと思います。
ごく普通の仲の良い関係でしたら今のまま充分
できると思います。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

chumichannさん、こんにちは。


異性同士の友情ですか。あると思いますよ。

>異性同士で師弟関係というかそういう純粋な関係って結局きれいごとなんでしょうか?
今後先生といい関係を続けて行くためにはどうしたらいいんでしょうか?

異性同士、師弟関係での友情、いいじゃないですか。
実現したら、最も信頼できる異性であり、友人ということになりますよね。

ただ、ポイントは、異性を意識していないかどうか、だと思います。

>周りは異性同士・先生は既婚者ということで話していたりすると、冷やかされたり、付き合い方が難しいと思うことがあります。

この、周りからの冷やかしで、動揺してしまったり
先生を意識しすぎてしまう・・・ということなら
友情というよりも、やはり「好き」の気持ちが勝ってるかな・・と思います。

>やっぱり、先生が一番みたいになるのは負担にもなりますよね。

それは、そうだと思いますね。
やっぱり、あなたにはちゃんと気温地が通じ合える彼氏がいて
先生は、色々相談できて頼れる兄貴、という存在だとべストだと思います。

先生のほうも、私を受け止めて!という感じで全力でこられてはしんどい部分あると思うので・・
何でも話せる、いいお兄さん、のような感じなら、いいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

昨日妻との会話


妻「支店長と二人でハイキングに行くことになったのだけど、まわりが二人でー!?って変な事考えているみたいなんだけど、どう思う?」
私「別に~。帰りに露天風呂なんか入ったりして」
妻「もちろんお風呂は入るよ、帰りに。しかしまあ、いつも私には興味ないんだからね~」
私「まあ他の人は『社内不倫湯煙の温泉殺人事件』なんて想像するんだろうけど。俺もいろいろ女性の友達いるし。」
てな訳で、私の一番新しい女性の友達は、年上で、既婚者ですが、別に何とも思っていません。
異性である前に、話の合う大切な友達です。
友達関係を壊すような事をするより、友達でいる方がずっとメリットありますよ、私には。
ある程度年齢がいってくると、肉体関係の重要さより、友情関係の大切さが身に染みます。
こういう私でも、同級生であった女性と数年やりとりしていて、ある時「好きだ」と言ったら、「友達としてつきあえる人だと思ったのに」と、傷つけた暗い過去があります。
    • good
    • 0

関係をオープンなものにしておく


 二人だけの秘密を作らない
貸しも借りも作らない
 食事は割り勘
デートを理由に時々約束をキャンセル

この逆をやれば恋人関係になれそうですよね。
    • good
    • 0

異性の友達は私もいます。



ポイントは二人の秘密を作らない(2人で話した内容を奥さんに話してもOKという感じにする。メールにも最後に奥様によろしく、と加えて、メールしていることを奥さんにも知っていてもらう。奥さんに秘密にして欲しいことは話さない。)、こっそり会わない、でしょうか。

奥さんが嫌がるまたは疑う頻度でメールしたりしない。(可能なら奥さんに会ってしまった方が逆にマメにメールしても心配されないかもしれませんね。)

あと、お互いに優先順位一番の人が他にいる(奥さんや彼氏など)というのも、友情が安心して続けられる秘訣かと思います。(今あなたに彼氏がいなくても、せめてその男性が優先順位一番になることはない、という毅然とした雰囲気を保つ。)

同性の友達と比べて、やっぱりある程度距離を保たないと異性との友情を誤解されずに続けることはしょうがないと思います。寂しく感じるかもしれませんが、友情をつづけたいなら、上に書いた位のことは守ったほうがいい、というのが私の経験からの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、先生が一番みたいになるのは負担にもなりますよね。一線をひいて良いお付き合いを続けます。

お礼日時:2003/10/10 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Q学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。 先生の弟

学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。

先生の弟と同じ歳でお互い知り合いです。
私の兄と先生も同い年で知り合いです。

こんな複雑な関係があるので
卒業する時に好きだったら告白しようとか考えるんですけど家族間で回ってしまうこととか考えたりしたらできません。
するなら確信を持ってしたいですし、、、

どうしたら先生に好かれますか??
先生の教科をテストで頑張ったり、質問などすごく行ってます!!

Aベストアンサー

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思えませんし、
まあ、付き合うことになったら、わかるでしょうが、ダメだったとしても、特に周りへの影響を考えなくてもよろしい。

好かれるかどうかは、あなた次第です。
先生の周りでうろうろしてアピールするのも、いいですが、
きちんと勉強を頑張って、志望大学に受かるとか、それなりの進路を考えて頑張りましょう。

先生なら、普通に4年生大学を出ています。
もしかしたら、国立大学の教育学部を出ているかもしれません。
あなたも、それなりの大学に進学しないと、いくら好かれても、相手にしてもらえないことだってありますよ。
いくら可愛くても、勉強できない子を彼女にはしないかと。
高校の先生が学歴を重視しないとは、考えられません。

アピールもいいけれど、大事な学業を頑張るべし!

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思...続きを読む

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q私は女子校に通っている高2です。 個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになって

私は女子校に通っている高2です。
個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになってしまいました。
出会いは高1の冬でした。
あの時担当の先生が入院なさってその代行できたのが好きになってしまった先生でした。
最初はただの先生だと思っていました。
しかし徐々にいろんな話をしたり愚痴を聞いてもらったり凹んでたときに慰めてもらったりしていつの間にか好きになっていました。
いけないことだとはわかっています。
でもずっと諦めきれなくて…
そして先日ある先生から聞いたのですがその先生が今年中に辞めてしまうと言われました。
先生は大学2年です。
私はずっと悩んでいるのですが答えが出ません。
もしよろしければどうすれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈夫かな、と。

今年中?→年度中の3月?に辞めてしまうということなら、その直前に思いきって、告白することもできます。
あ、その前にバレンタインがあるから、チョコあげて喜ばせるかな?先生の気持ちも確かめられるし。
ただし、先生ならあなたの勉強への配慮もしないといけないですから、かなり遠回しにお断りするかもしれないし、辞める直前まで、答えを引き伸ばすかもしれません。
覚悟の上で、行動してください。
メールやLINEなどの交換もありますが、今の段階で、受けてくれるかな?
そうなれば、もっと親密になって、好意の有無もわかるんだけど。
がんばって。(^_^)

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈...続きを読む

Q一切異性を意識しないという友達がいる方に質問です。

あなたの恋人があなたの海外出張中に

(一切異性を意識しない)異性の友達を1週間家に泊めていても

恋人として何ら不安感も不信感も不快感もないですよね?

異性の友達を泊める理由はなんでもいいのですが

「あなたと恋人は東京に住んでいたとします。恋人は北海道出身で地元から就活で異性の友達が上京したため」

としましょう。

Aベストアンサー

別になんとも思わないですよ。私も同様の経験がありますので言えることですが。

自分がしないから彼女もしないだろうという意識です。

お付き合いしている方々で勘違いが多いのは、婚約または結婚していなければ、

基本的に相手が誰とお付き合いしようが相手を責めることはできないのです。

だからこそ、心のつながりが大切なのです。付き合っていると相手は自分のもののように

束縛する人は、この質問に対しては不信感も不快感もあるでしょうね。

Q今好きな人がいます。 先月迄職業訓練校に、通っていたのですがそこの講師の先生です。 私は自分と、同世

今好きな人がいます。
先月迄職業訓練校に、通っていたのですがそこの講師の先生です。
私は自分と、同世代の男性が苦手で「怖い」でも、その先生は安心出来る人で顔を見ると自然に、笑顔になれる。
初めて初対面で怖くない男性に会ったのでどうしたらいいのか分からない。
若い頃に結婚し今は、バツイチで子供も、2人居ます子供には好きな人がいる事は言ってます。2人とも応援してくれています。今は、学校は修了したけど教室開放してくれているので、来年資格を取りたいのでその勉強を、しに行ってます。
その講師の先生が、時間があれば教えに来てくれるので、頑張れる。
今は、勉強に力を入れて前向きに頑張ったら告白しようか悩んでいます

Aベストアンサー

茅菠琉さん こんにちは。

既婚男性です。

意見が分かれるところだと思いますが、私は教師や講師に
恋心を抱くことは非常に良いことと思います。

よくこちらでも「学校の先生が好きになった・・」という
質問がありますが私は応援したいです。

その恋心が勉強に向かわずに浮かれて悪い方向へ向かって
しまうのはいけませんが、勉強を頑張る、努力する原動力に
なる場合は本当に応援してあげたくなります。

茅菠琉さんも「資格を取得する」という目標だけではなく
その後の大きな目標を掲げて達成に努力してみてください。
その目標達成の暁には講師にご自分の気持を伝えるという
もう一つの目標を持って。

お子さんも応援してくれているなんて素敵ですね。

資格取得→その後の目標→達成→気持ちを伝える

頑張ってくださいね。

応援しています。

Q女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが
それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば)
別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても
問題ないのかあな?

あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

100%貴方の意見に賛成です。

私は「男女間の友情」はあり得ないと思っています。

私にも妻公認の女性の友達は数人います(30代~40代)
彼女たちとはお酒を飲んだり、食事したり、メールしたりと、とても楽しいお付き合いをさせて貰ってます。
でも、もし彼女たちと「SEXしていいよ」と言われたら喜んでします。
当然ですよ。みんな性的に成熟した魅力的な女性達ですから。

でも、私は彼女たちとSEXすることはありません。
妻を心から愛していますし、もしSEXしたら彼女たちと少なからずギクシャクした関係になると思うから。

このように「男女間の友情」は「100%男の理性」によってのみ維持できる微妙な関係なんです。

女性達もそれが分っているから、表面的には「男女間の友情って絶対ある」なんて言っても、
彼が異性と二人きりで過ごす事なんて許せないのです。

要は「本音と建前」なんでしょう。

Q中2です! 私は、数学の先生となかがいいのですが。 その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごく

中2です!
私は、数学の先生となかがいいのですが。
その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごくその生徒たちから嫉妬されていますその嫉妬がいじめっぽくなってきてて…。
はじめは変な手紙が回ってきたりとかでまぁ無視してたのですが今は、教科書を破かれたり…。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬なら、無視するに限りますよ
あなたの方が上なんだから自信持って!

Q簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって
ありますか?
よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく
聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか?
自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして
2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は
違うんでしょうか?

Aベストアンサー

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れられたら指一本でも
いやですが。当然、食事したくらいで異性として
意識することなんてありえません。(好きな人から
誘われたり、好きな人を誘ったりした場合は
もちろん別です。)

大学生になって女子高出身の友達が男子生徒の前で
ひどく緊張していて、ああ、こういう人もいるものだと
思ってびっくりしたことを覚えています。
質問者様は男性だけの環境にいた時期が長いですか?
そういう方の中にはまれに、異性として意識する人が
いると思います。が、あまり今までお目にかかったことが
ありません・・・

なので、私の感覚したら、
「どんな人でも異性として意識してしまうなんて
本当にあるんでしょうか?」となります。
単なる感覚の違いだと思います。

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れら...続きを読む

Q私は今中学校一年 もうすぐ二年になります。 私はある先生 、 N先生を好きになってしまいました。 そ

私は今中学校一年 もうすぐ二年になります。
私はある先生 、 N先生を好きになってしまいました。
その先生とは仲良くて、N先生は私の社会の担任をしています。
1年が終わったので他の先生にもN先生にもお手紙を書きました。 N先生には大好きだよって最後に書きました。
N先生は今27か28歳です。
面白くて優しくてちょっと意地悪ですが、
私は大好きです

先生は15歳も下の生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?

また15歳も下の生徒と付き合った先生はいますか?

長文すみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

確率はかなり低いけど好きになる可能性はありますね。
あなたが大学生くらいになったら付き合っても犯罪じゃないですよ。


人気Q&Aランキング