プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山村美紗氏原作のドラマには必ず(?)山村紅葉さんが出演されていますが
ドラマ化に当たって、何か取り交わしがあるのでしょうか?
親族(妹さんでしたっけ?)だから?
それともただのレギュラー?

A 回答 (5件)

山村美紗さんは、ブランクに陥った時も、


私が書かないと、娘の仕事がなくなる、という娘への必死の思いで、作品を書かれていたそうです。
以前、テレビだったか、ラジオだったかで聞きました。
親子って凄いですね。
娘への愛が、半端じゃなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし母の愛!
つまらぬ質問にお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 23:22

N03 の回答 紅葉さんは娘さんです。

訂正いたします。
    • good
    • 1

契約の当事者で無いので明確にお答えできませんが、多分、山村美佐さんの妹さんの紅葉さんが著作権を相続されていると思います。

美佐さんは生前もテレビドラマ化に際して紅葉さんの出演を要求されてきたようです。
山村美佐さんと生前親交が深く、隣に住んでいた推理作家の西村京太郎さんのテレビドラマでも紅葉さんが必ず出演しますので、西村さんが何らかの形でテレビ局にお願いしていると思われます。
山村美佐さんは紅葉さんの将来の生計を心配されていたとの話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに魅力のある女優さんだとは思いますが
そう言うことなのですね。

お礼日時:2003/10/10 23:19

山村美紗さんのお嬢さんです。



『山村美紗と紅葉のホームページ』
http://www.m-yamamura.co.jp/

参考URL:http://www.m-yamamura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていました
ありがとうございます

お礼日時:2003/10/10 23:16

山村紅葉さんは山村美紗さんの娘さんです。


よくあるセットもの?みたいな感じですね。
放映権を与える代わりに出演させる、みたいな。

ちなみに、西村京太郎さんのトラベルミステリーシリーズ(テレビ朝日系)にも出ています。なんでも山村美紗さんと西村さんが親しく付き合っていたのが縁とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に早々とご回答ありがとうございました。
娘さんでしたか。勘違いしていました^^;
やはりそ・う・い・う・事なのですね。

お礼日時:2003/10/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!