プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場の自分の席のPCの
モデムにつないでいるLANケーブルが
断線しているようなので抜こうとしたら、

ケーブルはつながったままで
コネクタの皮だけ抜けてしまい、

ケーブルが外せなくなりました。
どうしたらモデムを傷つけずに外せますか?

助けてください!!お願いします!!

A 回答 (2件)

LANケーブルには、つめのようなものがついており


そのつめを押してやれば、抜けるはずです
皮膜のほうはあまり関係ないです。

参考URL:http://www.tarosdirect.com/shopimages/tarosshop/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。爪のついてるところが
取れたんですが接着剤でなんとかくっつきました。
ケーブルもはずせましたのでひと安心です。
ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2011/05/30 16:36

単に「抜け止め」の爪があるだけではないですか?。


爪の根っこを押さえて引っ張れば抜けますが。
下記サイトの写真参照。
http://d-gadget.net/lan-gadget/lancable-plug-di
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けどめの爪のついたカバーが取れたので
びっくりしたんです。くっつけることでなんとか
なりました。本当にご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2011/05/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!