アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸出産業の好調、それに牽引された国土建設、高度成長も団塊の世代の高齢化と共に過去の時代のものとなりつつある日本ですが、その時代有り余る若い労働力、物資の回転等により建設された大都市、サービス施設もっぱら消費地なわけですが、行き足を失い停滞する日本において最善かつ人々に安全なものへと改革される必要が急務とはいえないでしょうか?
 旧くなり朽ち落ちる日本の中から新たな若者が代頭する努力行政にてもひつようなのではないでしょうか?

_私有の財産制度を廃止_
”  あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
 これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。
 この世界はあなたがたのものではないのです。これも聖書に書いてあります。あなたがたは賃借人にすぎません。ですから、すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。 〔ラエル〕”

所有することしかできないものにより、何の生産性も無く放置される土地、施設、それらは多くの人々すべての人々にすれば、無益であり危険なのは火を見るより明らか、一部の人間の遊行としかならない貨幣制度、多くの人々すべての人々にすれば生命生存を脅かす悪の巣窟以外のなにものではないというべきではないでしょうか? 日本を衰退から救いかつ人道的実りある明るい社会その将来明日とするため、 私有の財産制度を廃止 また 所得格差の是正から貨幣の廃止 、推し進めたいものです。 更なる案などありましたら........

A 回答 (2件)

マニフェスト・ デスティニー てのも聖書に書いてある

と言われましたね。
あれで、米国先住民900万人が虐殺され
土地を奪われた訳だが。

聖書に書いてある、なんてのが通じるのは
信者だけですよ。

ひとは、天国を造ろうとしては
地獄にしてきた、
て歴史がありますから。

いきなり大上段に、理想を掲げて、邁進する
てのはダメですよ。
社会主義革命で、勉強してきたはずです。
歴史を継承しつつ、少しづつ変えて行くのが
ベストだと思います。

この回答への補足

どの世代も、発明家たちを生み出すが、人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する。そして、こうして利用され裏切られた発明家たちは、自分の発明品が、罪もない人びとを殺りくするために用いられるのを見て、嘆く。
 こうしたことは、もう続いてはならない!
 人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである!”

科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。”

国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 人道的、それによる「世界政府」を樹立、でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

聖書に書いてある、なんてのが通じるのは
信者だけですよ。>>
残念では在ります。
ありがとうございました。

まあ、実現させるためには税金を増やしていくってことだよね。

所得税をがんがん増やして、
医療、教育、生活必需品などをどんどん無料化していくって言うことだよね。 

次のステップとしては、ぜいたく品や、嗜好品をどうするかってことだけど、抽選にでも
するかね。 旅行とか、エンターテイメントは難しいところだね。 1年に何回と決めて配給でも
するかな。

で、最後はやっぱり相続税をがんがんあげて、土地をどんどん国有化していくってことだね。

天才?の考えることは私のような凡人には理解できないね。 こういう考えを見ると、
もうちょっと相続税を増やして教育に力を入れてほしくもなるけど、、、

この回答への補足

“ 人間が団結すれば、必要な仕事のすべてを機械化し自動化するのに、そう長くはかからないだろう。そうなれば人々は、自由に自己の開花に専心することができる。全人類が本気になって事を成せば、数年のうちに人類は労働の義務から解放されるだろう。必要なのは技術的・科学的能力であり、すべての労働者が、物質的制約から人類を解放しようという団結心に燃えて、個人の利益よりも社会全体の幸福のために、一心に働くことを決意することである。核兵器の開発や宇宙船の建造などの馬鹿げた事業や、軍事予算などに浪費されているすべての手段を有効に使用することである。第一、これらのことは、人類が一度物質的制約から解放されてしまえば、より有効に、そしてより簡単に研究されるであろう。

ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。 ”

そうですね。医療、教育、生活必需品などをどんどん無料化していく、ぜいたく品や、嗜好品の開発、ひつようですね。
 南極、アマゾンの探検等、防衛軍事の部類に近いですが、旅行とか~、さらなる世界平和にて実現するのではないでしょうか 。
教育に力、ひつようですね。

• 0
この回答へのお礼

議員数が多いとか、役人の数が多いとか の問題になりそうな...「自発的な」労働_働くことが好きな人々の「自発的な」労働、考えたいものです?
 ありがとうございました。