32歳、OL、バツイチ子供なし。です。
離婚後、何人かとお付き合いしましたが、
皆半年くらいで終わってしまいます。

理由はイロイロ考えられますが、
まず、あたしの性格でしょう。
信じるものは騙されるってホントのようで、
今まで結婚詐欺まがいのことまであり、騙されてきて、
人を信じることが恐いのです。

皆、始めはそんなあたしを変えてくれるって
言ってくれるのですが、結果は半年です。

付き合うたびに葛藤します。
信じなければ失礼だと思い、自分なりに
努力して、半年くらいかけてやっと、そう
なりかかってきたところへ振られ、また
マイナスから。。。って繰り返してます。

もう若くないし、気が強い(と思われている)し、
お金も無い。
仕事だってただのOLです。

未来に希望が持てない。
この先あたしはちゃんと生きていけるのだろうか?

あたしは恋愛と仕事が連動してしまうタイプで、
恋愛がうまく行かないと、仕事もはかどらなくなってしまう。
食事もできなくなってしまい、体も壊してしまうのです。
どうにか克服できればいいのですが、難しいです。

同じような環境の方で、幸せを掴んでいる方
いらっしゃいましたら、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大丈夫。

元気を出して!

私もsekaiさんにとっても似た環境でしたよ。
本当にそっくりかも・・・?気も強いし(と思われてるし)。

私の場合は30歳で離婚しましたが、やはりその後何人かとお付き合いをしましたがどれも長くは続きませんでした。同じようにいつも男性に対しての不信感でいっぱい。一生懸命になりすぎて逆に重いと思われることもしばしば。

32歳ならまだまだ若いですよ!大丈夫。女性として一番魅力的な歳なのでは?・・・ちなみに私は36歳で再婚しましたよ♪

6年間、本当に寂しかったし辛かった。自分から言い出した離婚だったのにやっぱり別れなかった方が良かったのかなとか、今度の彼は本当に信じられる人だろうかとか・・・。

ある程度歳をとると、もう自分では曲げられないことってあるじゃないですか。私に合う人ってこの先現れるのかしら?・・・毎日そんなこと考えてましたよ。楽しい時に一緒にいてくれる友達はたくさんいても、寂しい時に一緒にいてくれる人ってそうはいないんですよね。

ただのOLだって一生懸命やっていれば見てくれている人は絶対にいますよ。それに離婚後、何人かとお付き合いしたのなら女性として魅力がある方でしょうし、自信を持ってください。

運命の人に出会うまで自分を磨いて待っていてはいかがでしょうか?恋愛のことばかり考えていないで他に夢中になれるものを見つけるとか。旅行やエステ。お金がかかっちゃうかなぁ・・・。ちなみに私は環境をおもいっきり変えましたよ。おかげで毎日忙しくて過去を振り返ったりする余裕がいつのまにかなくなっていたのかも。今のうちなら自由になる時間がたくさんあると思っていろいろチャレンジしてみてください。人生って捨てたもんじゃないですよ。きっと今は嫌な星回りなんじゃないかしら?トンネルはきっと抜けられます。

私の今は怖いくらい幸せで~す♪(のろけちゃってスミマセン)辛い経験をしているだけに今度は大事に大事に結婚生活を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30過ぎると性格は変えられないそうです。
確かにそうかもって思います。

あたしも重いと言われることが多いので、今回は彼に負担をかけないように、
友達ともあっていたり、ワザと自分の時間を持って会わなかったり、
スポーツを始めるなど、工夫をしたつもりだったのですが、ダメでした。
意思表示がヘタなんでしょうかね。

あたしも早くしあわせになりたいです。
2度目は失敗をバネにして頑張りたいのに。
知り合う場所がないのです。
若い時はそんなこと考えたこともなかったのに~。

お礼日時:2003/10/11 23:56

No.4です


少し落ち着かれたようですね

>わたしはカモですね。わかってましたが。
全てにあてはまって尚且つ「彼氏欲しいビーム」や「結婚したいビーム」を放出してるとそれこそ悪意を持った人物には「鴨がネギ背負って・・・」状態かと思いますし、普通に出逢いを求めた未婚男性からすると重荷になってしまう場合もあるかと思いますよ
そういうのも含めて前回「慌てずマイペースです」とお伝えした次第です

>この間TVでバツイチの女性は、独身男性は嫌がると言っていました。
ん~、その番組は拝見してませんが個人的にはあまり重要視してません。
ただ(失敗とは言えないような気がしますが)「過去を踏まえて現在の御自身の姿があるかどうか?」な部分につきるように思います

「縁(えにし)は何があるか判らないです」ヒョットすると気付いてないダケでsekaiさんの近くに今回の回答者さんが居るかもしれませんし・・・。
そう思うと出逢いってチャンと考える必要があるような気もしますし、楽しげなものに感じませんか?(私ダケかな?笑)
世の中自分の先が判らないから面白いかと思いますよ

まずは慌てず「友達を増やそう」位にお考えになってsekaiさんの心の傷を癒してくださる方が現れた時次をお考えになれば良いのではないでしょうか?
焦ると冷静な判断能力とか失いがちですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>過去を踏まえて現在の御自身の姿があるかどうか?」な部分につきるように思います

そうですね。私は学習能力が低いようで、何度か繰り返さないとわからないんですよね。
始めはバカな自分が嫌でしたが、今ではそれでも前に進んでるんだからいいか?
って思える時が多くなっています。
私にして見れば大した進歩なんです。

私は全てに置いて焦りすぎていたような気がします。
何もできてないのに、年だけとっていく自分をどうにかしなきゃって必死だったかも。

皆さんが言うように、ちょっと余裕を持ってみようかしら。
今のあたしに必要なのは、休息ですね。
その間に、息切れしない程度の自分磨きをすること。
そう思えて来ました。

皆さんの励ましがとってもありがたく、心に響きました。
元気になってきました。
ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2003/10/14 00:27

#3です。

お礼どうもありがとうございました。
性格の前に価値観を変えてみませんか?
お化粧に凝っていなかったらお化粧を研究してみる、下着に凝っていなかったらおしゃれな方向や、補正下着のほうに目を向けてみる、アウターが地味系なら派手系に挑戦してみる。
実は私が30過ぎてからやったことなんですよね。私、自分で自分の20代よりはいい女だと思っています(笑)。
お金をかけていなかったことに、え、こんなにかけちゃうの、と最初は思いますがそれが当たり前になります。(これが価値観の変化。)
それによって、自信もなぜか生まれてきます。なぜか違った考え方も生まれてきます。
こうなると性格が変わるって事ではないでしょうか?(本当は趣向にめりはりがつくんだと思いますが。)
そして「周りがどう思う」ではなくて「自分がこう思う」を大切にしましょう。
なんにしても20代と一緒じゃいられませんよ。大人の女に脱皮しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに私も気晴らしに買い物すると気が晴れます。
結婚時は、自分の物はほとんど買わずに貯金していたので、離婚後贅沢してます。(でも、当時から見れば、ですけど)
髪型変えても同じ効力ありますものね。

いい女でいたい。って忘れていた気がする。

頑張ってみます。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 17:00

私もあなたと同じくらいの歳です。

幸いにも私の場合籍こそ傷付きはしませんでしたが、いよいよ結婚か?!というところまできて別れましたから私も気持ちの上ではバツイチです。その時はあなたと同じように未来に希望も持てず、生きてさえいけないと考えました。あんなに将来を誓いあったのにあいつが悪いって何も信じられませんでした。でも、本当は自分が変わらなきゃ何も始まらない、何も変わらないんですよ。相手に自分を変えてもらおうとか思っちゃ駄目。私もあいつを許せた時、やっと気付きました。誰が悪いんでもない。自分の人生このまま終わらせてたまるかって。まだまだ私も結婚には縁遠いので、あなたの質問の答えにはなってませんが、今は自分を磨いています。なかなか幸せですよ。結婚だけが、すべてと思わず、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間って人を変えてくれますよね。

私の傷はたぶん深いと思います。
修復するのに時間が必要なのに、恋愛に急いじゃったかな?って思いました。
早く結婚して、早く子供生まないとって焦っていたかも。

私は今、休んで、自分で修復していくべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/10/12 16:53

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あまりうまくいえないけど、
男性からみて隙がないのかな?
とも思いました。
ただ恋したくないのに恋しようとしてるようにも取れました。

確かにこれまであった人と次に会う人は違う
これは理屈では解っている
ですけど一抹の不安が膨張してるって感じですね

結構原始的な方法ですけどあなたが誰かを好きになったとしますね、相違点探してみません。
それも笑いながら「ココがちがうじゃなぁい!」くらい
陽気な感じで考えてみて。
わたしね、貴方は真面目だから
たぶん深刻に考えるクセがあるんじゃないかと
思います。
もう少し肩の力を抜いたほうがいいです。

>信じるものは騙されるって<
でも疑ってちゃハッピーエンドにはなりません

>信じなければ失礼だと思い、自分なりに
努力して、半年くらいかけてやっと、そう
なりかかってきたところへ振られ、また
マイナスから。。。って繰り返してます。<
この姿勢がね、相手にわかってしまうんですよ
「私は心底男を信用してるんじゃないわ、信じなきゃ悪いじゃない」という本音がね。
男って意外にもそういうことって気付くもんです
そしたらどうなりますか?
恋ってやっぱり信頼関係ってのが根底にありますよね
離れていきませんか?

まだ32歳です。私より10歳以上若いじゃないですか。
もうちょっと気を楽に持ってみましょ
そうしたら構えることもなくなって
心底相手に明るい貴方を見せられるんじゃないでしょうか

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えすぎなのは自分でもよくわかります。
でも、悪いことだけは当るんですよね。嫌なものです。

周りの男性から言われます。
「男をばかにしてるでしょ?」って。全然してないんですけどね。
私は自分のことをほとんど話さないので、周りから誤解されやすいようです。
反面付き合うと話しまくって、そのギャップが時期に嫌になってしまうんでしょうね。

皆さんに励まされているうちに前より元気が出てきたきがします。

お礼日時:2003/10/12 16:48

こんにちは。



29歳、未婚のOLですがお邪魔します。

sekaiさんは今、一番何がしたいのでしょうか?
長続きのする恋?それとも充実した仕事ですか?
相談文を読むと、色々と悩んでいる感じがするのですが・・・

>信じるものは騙されるってホントのようで、
今まで結婚詐欺まがいのことまであり、騙されてきて、
人を信じることが恐いのです。

トラウマになって次の恋に生かせないのは、よ~く分かります。でも、少しずつでも克服していきましょうよ!
「騙された」ではなくて、「騙されてやった」位に思うようにしませんか?ずっ~と気が楽になりますよ。

偉そうな言ってますが、私も過去の恋愛では騙され続けた経験があります。
今思えば、人を騙しながら生きていくなんて可哀想な人・・・と大きな声で言えます。


>もう若くないし、気が強い(と思われている)し、お金も無い。 仕事だってただのOLです

私は友人たちとこんな言葉を作りました。
「三十路ブルー(ミソッジブルー)」と読んでください(笑)
仕事も恋も悩んでばかり、この先どうなるんだろ?
と考えていた時に思いつきました。
合ってると思いませんか?

今は、自分磨きにせいを出して、恋がしたくなったら今度は思いっきり恋をして下さい。
焦るといいことなんてないですよ!

最後に、ただのOLでもお金は貰ってるんですからちゃんとしましょうよ。
OLだって立派な職業ですよ☆上司や後輩にも失礼にあたりますよ。

追伸:私は今、遠距離恋愛の彼との別れを考えています。
彼の幸せのためにも自分が身を引くのもありかなぁ?と考えている最中です。

悩みは尽きませんが、sekaiさんに元気を出して欲しいと思いました☆気を悪くなりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が望んでいるのは、好きな人と結婚して子供もいて、幸せな家庭を作りたいことです。

離婚当初は、再婚なんてとんでもない。
絶対1人がいいと思っていましたが、今ではそれが望みになっています。子供も嫌いだったのに不思議なものです。

でも、私にそんな人が現れる気がしないのです。
だから生きるためには仕事が不可欠。今の時代頑張らなければ職も失ってしまうから必死です。

皆さん30過ぎるとこんな気持ちになるんでしょうか?
みんな同じ?
それなら少し楽になりますが。

OLをバカにしたつもりはなかったのです。
気を悪くした方がいたらごめんなさい。
一生続けられる専門分野の職と比べてしまったのでそんな言い方になりました。

お礼日時:2003/10/12 16:40

sekaiさんおはようございます



時々sekaiさんのような女性お見かけするのですが、皆さん共通してる事があります。
「そもそも男性の選択基準を間違えてる」「お人好しである」「割と思い込みが激しい(自分に都合のE解釈しがち)」な方が多いです。

これらに当てはまる部分がありましたらそれらを意識して気を付ける事で避ける事ができるやもしれません。

逆に騙す方としては肝心な場面で言葉を濁したり曖昧な表現(ドチラにでも解釈できる物言い)をしがちです

また「詐欺師は詐欺師っぽい顔をしてませんし、近頃の空き巣も営業マン風にスーツを着てます」見た目に騙される事のないよう真実を見抜く目を養う事が必要な気がしますよ

言葉のやりとり(掲示板やメールも含めて)は単に言葉のキャッチボールなだけではなく心のキャッチボールのように思います

「他人の性格を変える」ナンて思い上がりも甚だしいです
自ら変わろうと思わなければ変わる事は決してありませんし、時間も必要ですよ
まだまだ32歳との事ですから人生の折り返しにも来てませんよ
慌てずマイペースです

36男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全てに心当たりがあり、愕然としました・・・
わたしはカモですね。わかってましたが。

自分を変えるのには時間が必要・・・
ホントそうですね。

この間TVでバツイチの女性は、独身男性は嫌がると言っていました。
男の人ってそうなのでしょうか?

お礼日時:2003/10/12 00:08

同年代の女性です。

sekaiさん、質問の内容から仕方が無いかもしれませんが、弱気や不安になるのをやめましょう。
自分で自己肯定しましょう。あなたを変えてくれるっていう男性ってどうかなと思います。ちょっと弱っていても欠点があってもそのままの自分を好きになってくれる人とつきあうようにしましょう。
人を信じることは素晴らしい事ですが、「信じる」という行為は相手を選ぶ必要があります。信じていい相手を信じるのが素晴らしいのであって、自分の心がちょっとこの人はと思っている相手を信じたところで裏切られます。
どうしても自分を変えたいのなら自分で改革しましょう。自分で今までの生活や行動、考え方をチェックすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
私はその辺が、大人になり切れていないのだと思っています。

ただ自分で改革は何度も思いましたが、どうしていいかわからず、今に至ります。

こんな自分を受け入れてくれる人がいたらいいな。って儚い希望を持ったりします。

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 00:02

まだ32じゃないですか~何を落ち込んでるんだ~?



恋愛とか結婚とか男とか、そういうのと少し考えをずらしたらいかがですか?
女友達と遊んだり、会社の飲み会に行ってみたり。

30過ぎるとそういう時期が来ます。でもそこで落ち込んでちゃダメですよ。
実は一番おいしい年なんですよ。はたから見ても生き生きしてきれいな年代です。

>あたしは恋愛と仕事が連動してしまうタイプで、
恋愛がうまく行かないと、仕事もはかどらなくなってしまう

恋愛でウキウキ頑張ってるのに、彼からすると「こいつ仕事の方が好きなんじゃないか?」なんて思ってたのかも。
「俺は必要ない!?」なんてね。sekaiさんも「あ~今日は疲れた~」なんてやってませんでしたか?

「ちょっと肩もんで~~」なんてね(これは私です。もちろん逃げられました^^;)

その後、開き直りかな~そんな気分になって仕事方面でがんばってたら、何となくいつも回りに男がいる状態になりました。
まあその人たちとはどうともならなかったけどね。

そして今のダンナにめぐりあいました。
最初は好きでもなんでもなかったけど、過去も性格も全て認めて包んでくれました。
「肩もんで~」「OK」なんてね。そのかわり私もお返しにMOMIMOMIするけどね(肩だよ^^)

焦らないで。きっと運命の人にめぐり会えるよ。
わたしは33で知り合って、ソク結婚、今は11年目です。10才の子の母です。

あとね、早い人は30台で「更年期」がくるそうです。
あまりイライラしたり落ち込んだり、体調が変だと思ったら、病院に行ったほうがいいです。
私もそうでした。「え~~!!」って始めは思いましたが、投薬や それこそ話を聞いてもらうだけでも楽になりました。

あまり真面目に生きようと頑張らない事です。
人生なんとかなるもんですよ。
それに、自分が真面目にやってると相手にも同じように望んでしまいがちです。
お互いにつらいですね。これは私の過去の経験^^;

「これが私なんだもん!いいじゃん!」
と、開き直ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたことやってましたね(肩)・・・
仕事にも恋愛にも前向きに頑張ってる自分が好きになれて、自信がでてくるんです。
そんな自分でいさせてくれる人が理想で、そんな人に会えた気がしていたんですが、
結果だめでした。残念です。

33で知り合って結婚ですか。
来年、完全に厄が終わるし、あたしも大丈夫かしら?

とっても元気になれる回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツイチ子供ありの女性に質問 再婚は考えないのでしょうか? また、彼氏は作るのですか? 再婚してる

バツイチ子供ありの女性に質問

再婚は考えないのでしょうか?
また、彼氏は作るのですか?
再婚してるなら決め手はなんですか?

好きな女性がバツイチ子供ありです。

Aベストアンサー

旦那がバツイチ、子持ちで
す。子供は元奥様が引き取りまして。旦那は、毎月養育費を支払っています。別れた奥様やお子様は、旦那に対してどう思ってるか?わかりませんが。養育費を支払うとか、そうゆう当たり前の事を、ちゃんとやっているのが、私は良かったです。私や私の親も大切にしてくれているし。息子も可愛がってくれるし。家事も育児も手伝ってくれます。前に旦那が言っていたのは、「私と離婚したら?自分はもう結婚不適応だと思うから結婚はしない」と。
そのくらい、背水の陣で結婚して、仕事や生活に取り組んでいるのだと思いました。
参考にならないかもしれませんが。普通の事を真面目にやって、思いやりや労りや尊敬の念があれば。おのずと何をどう生きるかとか、相手にこうしようとか、こうしてあげたいとか。見えてくるだろうし。結婚出来るかと思います。

Q信じたいのに信じれません

好きな人を信じたいのに信じれません。

理由は彼の性格ではなく一つ嘘をついていることを知ってしまっているからです。
本人に直接言いたいですが理由があって言えません。
すごく苦しいです。
こんな私の態度に彼はしびれをきらしてしまいそうで怖いのですがやっぱり不安です。
本当信じたいのにたった一つの嘘がひっかかって信じれません。

どうしたらいいのでしょうか。
つらいですm(_ _)m

Aベストアンサー

その嘘をついている背景をきちんと理解してあげたらどうですか?

女性特有なんでしょうね。こういう問題は。
でもわからなくもないです。

信じたいけど信じられないってどうでもいいように思います。
好きか嫌いか、一緒にいたいかどうかをまず考えましょ。

全く信用が置けないはずなのに、一緒にいる人たちっていますよね。
ですから、なんとか信じようと1日でも早く信じようと焦る気持ちがわかりません。
ゆっくりお互いに理解しあっていけばいいじゃないですか。

今のところは、1個だろうが100個だろうが嘘があっても、好きな気持ちに変わりはありませんとすればよくないですか?

私の知人に、彼女がAV出演の過去をひた隠しにしている人がいますけど、一切知らぬ存ぜぬで
いますよ。私ですら知ってるのに、知らないふりを続けてますね。それでいいんだと思いますが。

Qバツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って
どっちが高いと思いますか?

Aベストアンサー

すぐに掲示できませんが、
ネット上で検索なさってみたら?
私は離婚後の再婚確率、統計を2つ見たことがあります。

どちらも男性の再婚確率が高かったです。

再婚分野でも、一般婚活の分野でも聞いたことがありますが
男性は、一度結婚できる人は何度も可能なケースが多く
裏を返せば、生涯一度も交際すらできない人もいて
モテと非モテの差が著しいけれども
女性はまんべんなくの傾向が見られるそうです。

Q占い・・・信じる?信じない?

私は、
gooのうらない(http://fortune.goo.ne.jp/r-suimei/index.html)
で、片思いの相手のことを占ったんですけど・・・
信じて良いのか信じないほうが良いのか・・・
信じたいですけど・・・やっぱこれって人それぞれなんですかね?

Aベストアンサー

占いってね、
占い師の生活を守るためにとても大事なものなんだけども。
それ以外の社会的な意義があるとしたら占ってもらった人が「きっとうまくいく」と自己暗示をかけるくらいしかないのね(笑)

なので、自分にとって都合のいい予報?予想?だけを信じないとだめなんだよ。
せっかく信じたいと思える予報が出たのに信じないでどうする??? なんのために占ったんだかわかんないじゃんか。 悪い予報なら信じるの? そんな占いやめちまえ(笑)

Qバツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…
私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。
未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。
同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。
不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。
最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました)
今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は三人の子供を連れて再婚しました。
主人は初婚です。今は4人の子どもがいます。


私は相手の年収とか聞きませんでしたよ。
再婚もするつもりがありませんでした。
主人は初婚でしたから 子どもが三人もいる私より
子どもがいない人 または初婚の人の方が良いと思ったからです。

働くのも嫌いではありません。
専業主婦も良いと思いますが
自分で働いた方が お金も気兼ねなく使えるし
少しでも働いた方が生活にメリハリがつくと思います。
もちろん 生活に困らなければ家事ができる範囲でですけどね。

どんな話をするか って その人の人柄が表れると思いますよ。
人のアラしか見れない人
悪口ばかりしか言えない人
沢山います。

気持ちの持ちようで 生活って大きく変わると思います。


生活する上で お金って確かに大事です。
しかし、収入よりも
その人の仕事ぶりや 周りの評判 人柄 価値観
そういうものを きちんと見極めて結婚しないと
うまくいかないのではないかなと思います。

我が家は私が食べざかり3人連れてきて
私が働いていないので主人の収入だけで生活しています。


とてもつつましやかな生活です。
お金がないなら ないなりの生活をすればいいのだと思っています。
無駄がないように計画を立てて頑張れば良いと思います。

子どもに手が離れれば 私も働けるし
いつかは 子どもたちも巣立っていくでしょう。

ぶどう一房を家族で分け合って食べているとき
果物大好きな主人が 
「山盛りで好きなだけ食べれるようになりたいな」
って言っていました。

独身の時は好きなだけ食べていた人ですから
食べざかり3人連れてきてしまって 申し訳なく思っています。

赤ちゃんの顔を毎日みては
可愛いな 幸せだなといって可愛がってくれます。
お金では買えないものだと思います。

三人の子どもたちを大事にしてくれて
とても幸せですよ。

結婚したいから 生活が豊かになりたいから
相手を探す人だと うまくいかないのではないでしょうか。

質問者様が好きで 一緒にいたい
一緒に苦労出来るような そんな人と出会えたらいいですね。

>今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

そんなことないと思います。
色々な人がいますから。
焦らず じっくりと 探してみてください。

こんにちは。

私は三人の子供を連れて再婚しました。
主人は初婚です。今は4人の子どもがいます。


私は相手の年収とか聞きませんでしたよ。
再婚もするつもりがありませんでした。
主人は初婚でしたから 子どもが三人もいる私より
子どもがいない人 または初婚の人の方が良いと思ったからです。

働くのも嫌いではありません。
専業主婦も良いと思いますが
自分で働いた方が お金も気兼ねなく使えるし
少しでも働いた方が生活にメリハリがつくと思います。
もちろん 生活に困らなければ家事ができる範囲で...続きを読む

Q信じられない、でも信じてみたい。

25歳女性です。
過去の失恋(心変わりで振られました)が原因で男性を信じられません。(恐怖症ではないので、恋愛対象にならない男性と接するのは問題ありません)
信じられないというのは、「また、付き合っても女性関係や借金や暴力で裏切られるのではという」気持ちで端から疑ってしまいます。
失恋直後は正直自暴自棄になり「誰でもいいから次の人!私のことを好きになってくれる人なら誰でも!」という気持ちで出会いを求め、それなりに男性と知り合うことができましたが、せっかくアプローチをいただいても相手を疑うあまり、私の事を真剣に本当に好きかどうか試すような気持ちで完全に受け身で乗り気でない態度になってしまいます。(メールの返信は必ずしていましたが)
また、男性を信じられない弱い状態でいるのに付け込まれるのも、同情されて恋愛が始まるのも、重たく思われるのも嫌だったので私が男性不信でいることは黙っていました。
その結果だんだんと連絡が来なくなり、誘われなくなり自然消滅…また次の出会いを求めるということを繰り返していました。出会ってすぐ真剣になってくれるそんなドラマのように都合の良い男性がいない事は重々承知です。でも、「ほら、やっぱり私とは真剣ではなかったんだ…」と思い男性不信が強くなります。
最近になり、私のしていること(疑う気持ちを持ちながら連絡をとったりデートすること)はすごく男性に失礼なことをしているのだ、さらに自分をも苦しめているのだと考えるようになりました。また、今の私は恋愛をする資格はないのだとも。
一番最近まで連絡をとってくれていた方も、おそらく同じ理由で連絡が減ってきた頃だったので、ある時彼からメールが来たのをきっかけに、こちらから私が実はずっと男性を信じられない事、そして今まで疑いながらあなたに接してきたこと、失礼なことはこれ以上続けられないので男友達も含めメールをしたり会ったりすることを辞めたいこと、立ち直るために独りで頑張ることをメールで伝えました。
その方からはそういう理由なら連絡はしない。でもb-s294からはいつでも良いから待っているので必ず連絡してほしいと返信がありました。
今の私は、男性は口だけと思っているので、そんなありがたいお言葉でさえ信じられないです。彼は本当に待っていることはおそらくないのでしょう。仮に私がしばらくして連絡して、その彼に既に彼女ができていたという結末が待っているかもしれない、そしたら私はもう男性を二度と信じられなくなると思うとこちらから連絡なんてできませんし。
でも、何となくそう言われてしまうといざ立ち直っても私の性格上その言葉がひっかかって新しく他の人を探すことに対して罪悪感がでると思います。人と人との約束を破ってしまうようです。本当に待ってくれているかもしれないし…今まで親切にしてくれたのに裏切って人を傷つけるなんて…
でも本当に私のことが気になっているのなら、彼も待っているとはいいつつもいつか近いうちに彼から連絡が来るはずですよね?逆に実は遊びだったとかならもう連絡は来ないと思います。そこは自分で時期を見て見切りをつけるつもりです。でも…う~ん(まとまっていなくてスミマセン)

男性を信じられない、だけどそろそろ彼氏が欲しい、今の私はこんなひどい女だけどまだ信じる望みを完全に捨てたくない、まだあと一回だけ誰かに賭けてみたい。だけどやっぱり信じられない…

しばらくは仕事や趣味など恋愛以外を充実させるべく頑張るつもりでいますが、また恋をしてみよう、男性を信じてみようと思ったとき、裏切られない為には一体どのように行動したら良いと思いますか?連絡を断った彼に対してはどうすれば良いですか?性格の不一致で双方納得の上男性と別れるのは仕方ないと思いますが、裏切られる経験は二度としたくありません。本当は、今も恋したいのですが、するべきではないので我慢している状態です。

支離滅裂な長文ですみません。最近自分自身もよくわかりません…

25歳女性です。
過去の失恋(心変わりで振られました)が原因で男性を信じられません。(恐怖症ではないので、恋愛対象にならない男性と接するのは問題ありません)
信じられないというのは、「また、付き合っても女性関係や借金や暴力で裏切られるのではという」気持ちで端から疑ってしまいます。
失恋直後は正直自暴自棄になり「誰でもいいから次の人!私のことを好きになってくれる人なら誰でも!」という気持ちで出会いを求め、それなりに男性と知り合うことができましたが、せっかくアプローチをいただい...続きを読む

Aベストアンサー

少し前の私によく似ています^^だから、よく分かります。その気持ち。気負ってしまいすぎなんです。

誰だって、傷つくのは恐いのです。裏切られたくないと思うのは当然なのです。でも、人は前に進むしかありませんよね。
でも進むのも恐い。よく分かります。

開き直るしかないんです。上手くいかなかったら、縁がなかった。と。
自分が裏切る立場ではなかったのですから、あなたは前を向いていて良いんですよ。

人は誰だって自分が1番かわいいのです。
だからといって、他人を傷つけてはいけないですよね。でも、現実にはそういう人はいるのです。

同じ過ちを繰り返したくないのも分かります。
最近まで連絡をとっていた彼のことをあなたは好きですか?
好きなら連絡しましょう。そして、「あなたを信じてみたい」と言いましょう。その言葉を重く感じて彼が逃げるようななら、それは縁がなかったと思いましょう。
その上で、彼の言葉より行動を見てみるといいと思います。前の彼のときに気付かなかった男性の行動を見るのです。誠実な男性なのか、自分で判断するのです。
前の彼を選んだのもあなた自身だから、また同じような男性を選んでしまうかも、と危惧してますか?経験はしたのですから、自分自身を信じましょう。次は大丈夫!と。そう思える関係になるまで彼・彼女にならなければいいのです。

今のあなたは自己防衛が他人より多く働いてるだけです。それを恋愛する資格がないとか、するべきではないと思ってしまうのはあなた自身を下げてしまいますよ。振られても、あなたの価値が下がったわけではないのですから。その相手とは合わなかっただけ。自分で自分を傷つけるのは止めましょう。

それから・・・あなたが心を開かなければ、相手も心を開いてはくれませんよ。誰だって傷つくのは恐いのですから。相手に望むものは自ら相手に与えましょう。

少し前の私によく似ています^^だから、よく分かります。その気持ち。気負ってしまいすぎなんです。

誰だって、傷つくのは恐いのです。裏切られたくないと思うのは当然なのです。でも、人は前に進むしかありませんよね。
でも進むのも恐い。よく分かります。

開き直るしかないんです。上手くいかなかったら、縁がなかった。と。
自分が裏切る立場ではなかったのですから、あなたは前を向いていて良いんですよ。

人は誰だって自分が1番かわいいのです。
だからといって、他人を傷つけてはいけないで...続きを読む

Qバツイチ男性に質問です 離婚の理由は何ですか? 再婚したいですか?

バツイチ男性に質問です





離婚の理由は何ですか?

再婚したいですか?

Aベストアンサー

私はバツイチ、子供2人(妻が引き取ってる)です。
理由は仕事仕事で家族を顧りみれなかったこと+単身赴任だったことによる妻からの離婚です。

再婚はしたいと思える人に会えたらしたいと思ってました。
今再婚する予定です。
私のすべての事情を理解してくれており、それでも一緒にいたいと言ってくれる人が現れ、その人と幸せに暮らしていきたい、その人を幸せしたいって本気で思えたからです。

Q彼女を信じているのに信じれません

彼女のこと信じているのに信じれません
僕は、1か月前彼女に中絶させてしまいました。
このことはお互い悪かったと反省しています。

妊娠している間彼女には「○○(僕)のこと信じられない」
「嫌いではないけど好きではない」
「好きやで。ずっと一緒にいような」と言うと「くっさ。くさいセリフやなぁ」
「この(妊娠した)責任とって。」と言われ続けたりしました。
連絡をとってくれない日もありましたしLINEも消されたりしました。
つわりがひどい時にバイト先まで行ったこともあります。
彼女はどうしても産みたかったみたいですが中絶することに納得してくれました。

ですが約束していた中絶手術の日に来ませんでした。
前日に産婦人科に行って子供の姿を見てきて心臓が動いてたらしく
この子を手放せないとなったみたいです。
しかも前日にそのことでケンカしてしまいそのままお互い帰ってしまいました。
当日電話をかけてみると何回かけても出てくれなくて10回目で出てくれたのですが
家にいると言われました。そのことがとてもショックでした。
彼女が来てくれるとずっと、信じていました。

次の日親同士の話し合いで結局僕たちは別れさせられてしまいました。
その話し合いのあと彼女から中絶すると言われました。


情緒不安定なのはわかっていたのですが僕にはそれがとても辛くて忘れられません。

今の彼女はあの頃の彼女とは全く違って妊娠する前の彼女に戻りとても優しいです。
ですがそれも僕を騙そうとしているのではないかと疑ってしまいます。
僕が彼女に「○○買って来てくれへん?」というといつも買ってきてくれたり
どこかに出かけるときも彼女がお金を出してくれます。
僕はバイトをしていなくてお金もありません。彼女のお金は前のバイト先の給料です。
そのことがとても申し訳なくてお金のために付き合っているみたいですごくいやです。

彼女は僕を喜ばせようと一生懸命になってくれていますがふとした瞬間に妊娠中の彼女を思い出し
とても辛くなります。
「なんで彼女といるのだろうあんなこと言われたのに。あの時信じてくれなかったのに」と考えてしまいます。
そのことで彼女にあたってしまいます。
僕自身そのことであたるのは嫌なのですが言ってしまいます。
そのたび彼女は泣いて謝ってくれます。

反省しているのはわかるのですが、一度思い出すと彼女に言わないと気が済みません。
彼女もそのことで疲れていると思いますし悲しいと思います。
ですが彼女と別れたいとは思ってないです。

彼女が頑張っているのはすごくわかります。
ですが彼女を許せません
信じているのですが疑ってしまいます。

彼女と今後どう接していくかアドバイスをお願いします
もしかしたら別れるべきなのかもしれません、ですが僕が別れるのが嫌なのか
はっきり別れようと言えません。

よろしくお願いします。

彼女のこと信じているのに信じれません
僕は、1か月前彼女に中絶させてしまいました。
このことはお互い悪かったと反省しています。

妊娠している間彼女には「○○(僕)のこと信じられない」
「嫌いではないけど好きではない」
「好きやで。ずっと一緒にいような」と言うと「くっさ。くさいセリフやなぁ」
「この(妊娠した)責任とって。」と言われ続けたりしました。
連絡をとってくれない日もありましたしLINEも消されたりしました。
つわりがひどい時にバイト先まで行ったこともあります。
彼女はどうし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のなにが悪いのか、わかりません。
許せないって、なにがですか?
同日病院に来なかったことですか?
ショックをうけたのは、彼女ですよ。

買ってきてといったら買ってきてくれる。
お金のために付き合ってるみたいでいやだ。

なんで買ってきてと頼むんですか?
矛盾してるし、甘過ぎ。
依存してるのはあなたです、考えが子供すぎます、きついようですが、自分の甘さに気づいてください。

Qバツイチ子供有りの女性質問 貴女が再婚をかんがえているなら、子供に彼氏を会わせて会いますか。 子

バツイチ子供有りの女性質問

貴女が再婚をかんがえているなら、子供に彼氏を会わせて会いますか。

子供も中学生の女の子なのですが
なついでいるなら再婚しますか。

Aベストアンサー

わたしならという観点から…
あなたは、何歳ですか?あなたと彼が子供を望み、そのチャンスが年齢的に難しいなら、子供になついていることもあるので、再婚するかもしれません。
しかし、中学生、再婚も大変ですが、名前も学校も変わるとなると、子供の精神的な面もどうなるかわからないので、子供産まないなら、現状維持で、子供が、18歳になったとき(大学の寮など就職して、一人暮らしが可能になったとき)にけじめをつけるかもしれません。
まあ、入籍だけして、今まで通り、別々に暮らすって、いうのもありますけどね。
中学生の女子からしてみたら、大人の男性と毎日一緒に暮らすのは、かなり負担かもしれませんね。あなたと二人だけのじかんが長ければ長かったほど…わたしなら、徐々に、同じ屋根のしたで暮らす日々を段階的に増やし、毎日同居にもっていくかもしれません。

Q男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

知り合い(好きな人)の女性の話しです。

結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。

結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。

私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。

どうしたら信じてもらえるのか教えてください。

もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。

Aベストアンサー

貴方のことは信じられると言っているのなら、
その彼女の言葉を信じられないのでしょうか?

立場が逆転してますよ。

信じていない相手に信じさせるのは無茶ですね。

(・・)


人気Q&Aランキング