よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います
そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います
言い換えればほとんど落選するオーディションです
真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東宝シンデレラや、ホリプロのスカウトキャラバンなどです。

一般から募集でき、合格すればデビューが約束されますが、一万倍以上の倍率です。

勘違いしないでほしいのですが、慈善事業をやってるわけではありませんので、お金を取らない劇団はありません。入る時のオーディションは多くは無料でしょうが、入団すれば、演技指導などあるわけですから、当然お金はかかります。
劇団に入れば、テレビ出演などのオーディションが沢山きますので、受かるかは実力次第ですが、入って演技を磨くのが大前提です。なので決して悪徳ばかりではありません。

どうしてもお金を払いたくないなら、先に述べたような一般向けオーディションに受けることですね。この場合熱意など度外視です。みんな熱意があってくるわけすから。美貌とスタイルが全てですから、これを磨く努力をすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/05/27 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菊川怜さんのドラマの演技

菊川怜さんのファンの方には最初に謝っておきます。

菊川怜さんがドラマに出ておられますが、演技が下手なような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

何回もすみません。
菊川さんて、年齢的には若手になりますよね。
人生経験では浅いかも。。。ですけど将来的には大きな存在になる器だと思います。
東大卒ばかりが一人歩きしてる感があります。
彼女はそんなものなくったってどうってことないです。
あくまで売り出すための戦略でしょ。
苦労しなくっても感情移入だってできます。下積みしなくとも。。。
下積みして苦労した人が必ずしも成功するとは限りません。彼女だって東大合格に至るまで多少なりとも苦しんだりしてる筈です。ま、元来知的レベルが高い人かも知れないですけど。
質問者さんは演技が下手。。。とゆうけれどそれは仕方のないことです今は。
最終的には演技においてはまだまだお勉強が必要でしょう。

Qアンジェリーナ・ジョリーの演技

アンジェリーナ・ジョリーの演技をみるには何を観るのがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

Changelingはとても良い映画でしたよ。おすすめです。
最近ではSaltも有名ですね。

Q菅原文太の演技って・・・・

言いにくいんですが、正直下手ですよね?

もちろん味はありますが

ちなみに映画はほとんど観てると思います

どう思いますか?

Aベストアンサー

同感です。東映は所属スターがチヤホヤされる風潮で彼らの演技がどうあれなんでも一発オッケーだったそうです。そのため、菅原文太が初めて東宝で出演した「太陽を盗んだ男」では何十回もNGをくらい大変苦労したそうです。

Q沢尻エリカの演技力って認められているの?

沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか?
オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。

それで期待して映画を見たのですが・・
イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ

クソマズ!と思ったのは 

間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない
     ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う

天使の卵 ・違和感を感じる
     ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う

沢尻の上手いと思うところ
・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン
・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者)

下手だと思うところ
・人の感情の波を表現するのが下手
・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち
・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので
 普通の女の子を演じたときにボロが出る

沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが
不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

声の震わせ方など「うまく見せる方法」を知った上での演技なので、逆にうそっぽく感じてしまいます。実際うまいのか分かりませんが、自負しているのが表れてしまっている気がします。歌もそうですね。

好きですけど。

Q今日の東スポ(あゆがレコ大落選)の内容を詳しく教えて

今日発売の東京スポーツの1面に、「あゆがレコード大賞落選。たった2票しか獲れなかった。」みたいな記事が載ってましたが、買って読んだ方、詳しい内容について教えてください。

単なる推測や、ネットからの情報ではなく、実際に買って読んだ方からの情報を望みます。

Aベストアンサー

今日買って読みました。   金賞受賞者は12アーティスト。大晦日に選ばれるグランプリ(レコード大賞)や最優秀歌唱賞を受賞するためには、この12人に入っていなければならなかったが、浜崎の名前はなかった。在京新聞社や通信社の記者14人で審査されたが浜崎は2票しか獲得できず落選した。下馬評では平井堅の「瞳をとじて」か、氷川きよしか、浜崎かと思われていたが、平井と浜崎の落選で大賞の行方は混沌としてきた。一部で「浜崎レコ大辞退」と報じられたが、事務局は「スケジュールの都合で生放送は厳しいと報告を受けている」と発表。出演辞退なら賞も辞退というニュアンス。しかし、関係者は「あくまでも年末のカウントダウンライブに重きをおきたい」という意向で賞の辞退はしていないという。今年は「ライブ重視」と路線変更した舞台裏について関係者は、「史上初のV3を達成したこともあり、レコ大には感謝しているはず。ただ、近年のCD不況で売上げの数字的なものが厳しく、もう一度ファンと向き合いたいという思いが『ライブ重点』という事になったのでは。」 ただ、大賞に選ばれればビデオ映像で受賞コメントを流す用意をしていた。こうした浜崎側の思惑と「会場にきて歌ってもらわないと大賞には選べない」といったレコ大側の思惑が対立したものとみられる。        こんな感じです。わかりにくかったらすみません。

今日買って読みました。   金賞受賞者は12アーティスト。大晦日に選ばれるグランプリ(レコード大賞)や最優秀歌唱賞を受賞するためには、この12人に入っていなければならなかったが、浜崎の名前はなかった。在京新聞社や通信社の記者14人で審査されたが浜崎は2票しか獲得できず落選した。下馬評では平井堅の「瞳をとじて」か、氷川きよしか、浜崎かと思われていたが、平井と浜崎の落選で大賞の行方は混沌としてきた。一部で「浜崎レコ大辞退」と報じられたが、事務局は「スケジュールの都合で生放送は厳...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報