アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

昨年から婚活してる恋愛経験なしの女です。
その前から同僚や友達とも合コンしてもらいましたが、奥手で何もなく、自分で始めようとしたとたん病気などでブランクあり、今になりました。
始めは料理合コンに行き、一人の人とメールのやり取りをしましたが、年齢を話したら断られました。あまり変わらないと思ったら相手が下過ぎました。
その後はネットとかも取り入れましたが、最近写真公開の上やり取りした人にも振られました。
今は始めから年齢が公表出来る所に参加するようにしてます。
またお見合いパーティーに申し込んだのですが、自慢出来る趣味も特技もなく、休日もほとんど一人で近くの町をウィンドウショッピングする位です。
スポーツは大の苦手です。
芸能人は好きな人がいっぱいいて、そのライブに行くのが唯一楽しみなので、それを趣味に書いてます。料理や他の家事も一通りできます。
私は付き合ったら一緒にいろいろ行ったりしたく、旦那様になったら尽くすタイプだとは思うのですが、今は派遣で仕事もいまいちなので、ほんと無駄な事をしてるようで悩んでます。
ちなみに一人っ子です。
すごい年上、問題抱えてる等を薦めるのではなく、私自身がどうすればいいのか、服装、態度、アピール方など教えて下さい。

A 回答 (8件)

結婚していても家事が苦手という人は多いので、家事が一通り出来るということは強みだと思います。


それを婚活する時にアピールしてください。

又、休みの日も遊び歩くということもせず、地味におとなしく過ごされているということも気に入られる条件になることもあるかと思います。

旦那様に尽くすだろうという思いも良いですね。これを聞いて不愉快になる男性はいないと思います。

要するに今のままの貴女で背伸びしたり自分と違うことをしようとするのでなくありのままの貴女を受けいれてくれる人を捜すことが大切だと思います。

貴女の方でもお相手に年齢や職業や色々な条件をつけて選ぶというのではなく、兎に角、沢山の人に会ってみてそれから選ぼうとする態度でおられることも必要かと思います。

今の時代は40歳くらいでも結婚されていない男性は大勢、おられます。

婚活を続けていつかお似合いの方に巡り合われますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無理な事はしないようにします。
今、少し良い感じの人とネットで知り合いました。
いざとなると腰が引けてしまいます。

お礼日時:2011/06/15 21:22

一般に男性は、一緒にいて疲れる女性は煙たがられるようです。



既出ですが、僕も芸能人が好きでライブに良く行ってるという事実はあまり印象良くないですね・・。

逆に、料理や家事ができるのは素晴らしいことだと思いますよ!
得意料理の話など、前面に出していって良いと思います。
    • good
    • 1

恋愛経験ないのは相手にわかるし、言わなくてもいいと思う。


男性経験多く病気になって悔むより。全然いいよ。

30代後半で今婚活励むのなら、まだ子供が望めるけど、40過ぎるとお金かけて不妊治療しないと妊娠できない状態になるかも。
男の人で子供欲しい人は、年聞いて却下してきそう。

すごい年上かぁ。
15歳年上男性で初婚は、あなたが30代後半ならあんまりいなそう。
50前後で独身の男女たちは
ご縁がなければ結婚しなくてもいいって考えそうだし。


それより仕事できないような病気したなら、相手に告知しないといけないし……。
今完治してるなら、別に隠してもいいけれど。

年齢は、誰でも年とるからっていう相手男性と婚活するのがいい。

服装は似合うものを。
態度は異常でなければいいし。
アピールは、相手の好みならいいのだろうから相手しだい。

あんまり黙っていると疲れる人が多いのかなぁ。
男の人の話上手な環境を女性がつくるくらいがいいかぁ。
恋愛経験なくてもいいから、気遣いしてあげるのがいいかなぁ。
できることは目に見えない気遣いのほうが評価されて、簡単で安上がりでいいじゃない。


芸能人が好きなのはいいけど、お金かかりそう。めんどくさい趣味だよ。
あんまり主張しないほうがいい。
相手が芸能情報ノリ乗りなら、話合うしいいかもしれないけれど。

旦那の姪っ子の13歳の女子が先日シュークリームと菓子パン作ってくる時代だよ。
30代で料理は作れることを主張するほうがいいけど当たり前状態。

結婚して主婦するなら、そこをアピールするがのいい。
とりえなくないよ。
いかにお金をかけず、主婦としてこういうことができそうな事を話のネタにするのがいいかなぁ。
カリスマ主婦を参考にしたら?

追っかけします。浪費するから男性側負担でしかも同行よろしく。
結婚式、婚約指輪、新居を全額旦那側負担で専業主婦希望、子供産まない予定でよろしく。

上記の2つは理解されにくいだろうね。
相手男性がよくても、男性側親族大反対だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は控えめにします。
子供が一番問題ですね。
今から結婚→出産では、40超えるので・・・男性はいくつになっても出来るから羨ましいです。
病気は完治してるので黙っておきます。

お礼日時:2011/06/15 21:36

失礼ですが、


恋愛期間や経験のないまま、
いきなり結婚相手を求めるのは、無理があるのだと思います。

まずは、仕事を充実させ、自分を誇れるようになること、
仕事を通して、人間性を観察し見る目を養うこと、
そして、趣味や没頭できることを通して、お友達になり、
センスの合う人にめぐり会うことを考えてみては。

「この年になりましたので結婚したいのですが、とりえは何もありません」

自ら、マイナスアピールをかもし出してしまっています。

本気で、家事のできる主婦、相手に尽くす=結婚
だとお思いなら、それはそれでいいのですが、

何でも継続ですし、結婚生活もそうです。

合コンは、おすすめできるものではないです、
酔っ払った時に感じた情報で、何が得られますか?
遊び相手としての異性、というだけです。
遊んで楽しくてトキメク人でも、一緒に生活したら別の一面が見えて、必ず興ざめします。

世間のブームに乗せられるのではなく、
憧れや雰囲気だけで有名人を買うのではなく、
服装態度を人に聞くのではなく、
自分発信のオリジナルを持つこと、
これは、恋愛を経験してこそ、
感性を刺激され、自分から変わりたいと本気で思ったことがないと、
話しが通じないと感じます。

自己評価をきちんと持った、覚めた女性を目指してください。
一念発起してまずすることは、「婚活=マスコミがあおっている流行語でしかない」ではないです、
(裏側には、高齢化社会・少子化対策のための政府の暗黙の画策があるんです)

もちろん、あなたがあなたのありのままで輝いていれば、
受け入れてくれるお相手は、必ず現れると思います。
まずは人を心底本気で好きになって恋愛で痛手を負ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見の通りになるにはもうすべてを諦める年齢になりそうです。
人を心底好きになったことはあるのですが、片思いばかりです。
ありのままを受け入れてくれる人を探します。

お礼日時:2011/06/15 21:32

婚活中とのこと、私の意見など参考になるかどうか解りませんが、考えてみました。



まず、服装ですが、それなりのブランド店の店員さんに相談して、どういった服装が、他人から見て自分に似合うのかを(買わないとしても)聞いてみたりすると、すごく役に立ちますよ。
化粧に関しても同様で、化粧品店の店員さんの意見を聞き、自分の顔に似合う色などを、複数の方に聞いてみるのがよいと思います。
自分の好き嫌いもあるでしょうが、全くその人に似合っていないのをよく見かけます。

態度ですが、控えめは日本人の美徳ではありますが、こと結婚に関しては不利でしょう。
笑顔を絶やさず、尽くすタイプであるということを行動でアピールして積極的に出た方が勝算は高いはずです。

アピール法ですが、自分の性格や趣味を強くアピールするよりも、相手の趣味の話などに乗って聞き役に徹し、楽しく会話を盛り上げると男性はみな喜びますね。
あまり自分のことを話すとかえってボロばかり出てしまうように思います。

3人の幼児を抱えまるで女中のような毎日を過ごす母親としては、あなた様のお悩みが逆にうらやましいです。
春真っ盛りを楽しみつつ、頑張ってくださいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の話を聞く方が私は好きなので助かります。
30後半で子供3人は欲しかったので、羨ましいです。
服装はカタログ便りが最近多いので、お店に出向いてみます。

お礼日時:2011/06/15 21:29

デートまでこぎつけたら、


ドライブデートをお勧めします。

お酒が入っているわけでなく、
たくさんの会話もできるし、
会話が途切れたとしても気まずくない相手だったらGOOD。

年齢を聞かれたのなら、
「私、年齢が原因で振られたことがあるから。。」
とちょっと悲しそうな顔をしてください。

もう少し長く一緒に居たいなぁ。と思うタイミングで帰るのが
ベスト。

30代だろうが40代だろうがかわいらしく、
男性に素敵な時間を提供できる女性が、
きっと魅力的なんだと思います。

知り合いの年上女性を見ていてそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブデートまで行くのは何回会えば良いでしょうね?
今年齢を公表したうえで会えるようになった人がいるので頑張ります。

お礼日時:2011/06/15 21:27

合コンという軽いノリの場合、特に何かなければいけないものでもないですよね。


服装や態度にもこれといった問題がないからメールのやり取りがあったわけですし・・
ネット上では一部の情報だけなので、何かのズレが生じたのかもしれません。
まぁ言える事は、数をこなさないとどうにもならないって事ですかね。
相手も素晴らしい趣味の持ち主を探しているわけではないと思います。
他の方も仰っていますが、趣味をウィンドウショッピングに変えてみたら何か違うかも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ネットで見つかりました。まだ付き合ってませんが・・・。
ダメになったら、趣味を変えます。

お礼日時:2011/06/15 21:25

 還暦のオジサンです。



 失礼ですが、『30後半』なら貴女がお書きになる『趣味』を相手の方(おそらく40代前半?)の方がどうお思いになるかくらいは考えましょう。

 貴女が受け取った男性の『』に「趣味は歌手の追っかけ」って書いてあったらどうお思いになられますか? 

 普通は結婚前提の自己紹介に『芸能人は好きな人がいっぱいいて、そのライブに行くのが唯一楽しみ』なんて書きませんね。男の方は「結婚してからもそれをやられちゃタマラン」って思って当然でしょう。今の時代はそれを止めれば「結婚したら趣味も出来なくなった。ストレスで鬱になった。」って時代ですから避けて当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手のおっかけまではしてなく、年に1回コンサートがあれば行くくらいです。
それだけて満足はしてるのですが、逆にそれくらい許してくれる人がいいと思っています。
でも、いきなりそれを趣味にするのはよくないですね。

お礼日時:2011/06/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!