プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近く、フランス(アルザス地方)に行きます。

せっかくなので車でスイスまで行って憧れのアルプスを見たいと思うのですが、あまり時間がなくて、できれば「ストラスブールから車で3時間圏内」でマッターホルンやモンブランなどが見られる場所があれば教えてください。

ルツェルンやローザンヌくらいで見られると理想的です。

マッターホルンやモンブランが見られないとしても、湖や山などの絶景ポイントがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ルツェルンやローザンヌくらいでは、湖や遠くの山など景観くらいで<琵琶湖+α>程度に感じます。

Matterhorn 見るには最低でも、Zermatt<ツェルマット>までは..
しかし Zermatt はガソリン車乗入禁止なので、ドライブの終点は、Täsch<テーシュ>。そこから列車です。
絶景を見るなら、Zermatt から登山電車で、Gornergrat は<ゴルナーグラート>へ

Mont Blanc<モンブラン>へは Swissに入り、また France のChamonix-Mont-Blanc<シャモニー モン ブラン>へそこから ケーブルカーに乗り 3800m 強の地点 Aiguille du Midi<エギーユ デュ ミディ>へ

Strasbourg から
Täsch 近くの Visp まででも 400Km 強
Chamonix-Mont-Blanc までも 400Km 強
 車で3時間圏内」で、Matterhorn 、Mont Blanc の 絶景ポイントは、無理と思います。
    • 0

まず

適当な地図読みの距離じゃ 参考にならんので
道路距離だが
 Taesch まで 465km 時間で 約5時間
 Chamonix まで 595km 時間で5時間半
よってこの二つは不可

ルツェルン をバカにしてるやつがいるが
ルツェルン湖を取り巻く山々を含めた景観は
そこそこのもので 琵琶湖を取り巻く伊吹山系とは
スケールもきれいさも大違いだ。
 Titlisや Pilatus への 登山も含め 十分楽しめる。
 街中も 観光名所はそれなりにある
 カペル橋が 焼け落ちたのは残念だが。

ローザンヌは レマン湖畔の 保養地であり
山は無理だが 温暖な気候とのんびりした雰囲気
は 町中にあふれるフランス語とともに
 おしゃれな街である。
  ただし観光名所は少ない。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと言葉がキツイですが、言っていることはとても的を得ていますね。ありがとうございます。とても参考になりました。的を得ている回答ってなかなかもらえないのですが、今回はバッチリです。