プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供向けの仕事を始めます。

BGMで、センスの良い明るい洋楽を流したいなと思っています。

新旧問いません。ジャンルも問いません。
ROCKでもPOPSでもBOSSAでもJAZZでも!

個人的には
ジャンゴラインハルトやステファングラッペリなどのカントリー系の音楽がいいかなとおもっているのですが、あまり詳しくはありません。
あとは、ジャクソン5とか定番ですが明るくて楽しい曲ですよね!


素敵な曲やアーティストをご存知でしたら宜しくお願いします^^

A 回答 (10件)

いかがでしょう♪



Men Without Hats - Pop Goes The World


The Tornados - The Ice Cream Man (1963)
http://www.youtube.com/watch?v=Y24fplAKZiY

THE TORNADOS - INDIAN BRAVE - reprocessed stereo
http://www.youtube.com/watch?v=mKnF50MlbWQ

SIMON SAYS / 1910 FRUITGUM CO. (Audio)
http://www.youtube.com/watch?v=hU4t0MRE28U

1910 FRUITGUM CO.- "SPECIAL DELIVERY"
http://www.youtube.com/watch?v=AxJTSYde2PA

ゴー・アウェイ Go Away/1910 Fruitgum Company
http://www.youtube.com/watch?v=VZ2XMD2nTBE

Lou Christie - I'm Gonna Make You Mine
http://www.youtube.com/watch?v=4TluHF80wMs&featu …
    • good
    • 0

○The Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」




○MIKA 「Love Today」 「Grace Kelly」

○Tom Jones 「It's Not Unusual」

○kula shaker 「Hush」

最期に、ご存知と思いますが。。
○サウンドオブミュージック 「My Favorite Things」
(そうだ、京都行こうの曲)
    • good
    • 0

ace of base adventures in paradise


ace of base young and proud
ace of base life is a flower
ace of base everythime it rains
smash mouth all star
smash mouth I'm believer
sean kingston face drop
sean kingstion party all night
    • good
    • 1

 洋楽には、曲調とは裏腹に、歌詞の内容は、結構毒気のあるものだったりするため、子供に聴かせる場合は、注意が必要ですが、そんな中で、子供にも安心して聴かせることのできる曲として、私は、カーペンターズの「シング(Sing)」がおすすめです。


 もともと、日本でも放送されたことのある、アメリカ製の子供向け教育番組「セサミ・ストリート」の挿入歌として書き下ろされた楽曲ですから、歌詞の内容も、毒気の全く無い、わかり易いものです。
 NHKのBS2(現在は廃止)でかつて放送されていた「青春のポップス」のような番組でも、エンディングで必ず歌われるほど、幅広く親しまれている曲です。

参考URL:http://20th-century.hix05.com/Carpenters/carpent …
    • good
    • 0

曲単位で入手できるか分かりませんが、楽しさやシンプルさで選んでみました。


Yチューブで試聴してみて下さい。

○HANSON-Mmm Bop
○BLUR-Sunday Sunday
○APRIL MARCH-Garden Of April

海外アニメソングのカバー。
○FRENTE!-Let The Sun Shine In
○VIOLENT FEMMES-Eep Opp Ork Ah-Ah
2曲ともこちら↓のアルバムに収録。
http://www.amazon.com/Saturday-Morning-Cartoons- …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは!



先日、従妹の子供を預かった時
この曲を聴かせたら、すやすやと眠っていましたよ(^^)
子供でも、大人でも
「癒される曲」は、一緒なんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤ様ですか!

少し意外でしたが、落ち着きの無い子に聴かせるとよさそうです。
癒されますね~

素敵な選曲ありがとうございました!
是非参考にさせて頂きたいと思います♪

お礼日時:2011/05/28 10:08

1.ママがサンタにキスをした ← ジャクソン5の曲ですから、ご存知ですよね。


2.ミッキーマウス・マーチ
3.It's a Small World
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしい曲をご選曲頂きましてありがとうございます^^

こどもらしくて、素敵な曲ですよね!
ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2011/05/28 10:07

車のCMソングだった、Youssou N'Dour「Ob-La-Di, Ob-La-Da」。

明るくて、ノリが良い曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラディ・オブラダ、楽しい曲ですよね!
是非参考にさせて頂きます♪

ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/05/28 10:05

 ビートルズのアルバム「イエローサブマリン」に収録されている「オール・トゥゲザー・ナウ」は過去にも子供向け番組(NHK教育だったかな?)などでもよくかかってました。

楽しい曲です。
また、アルバムタイトル曲「イエローサブマリン」もいいでしょう。
他のビートルズの曲では「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されている「ホエン・アイム・シックスティー・フォー」も、今の高齢化の日本にはふさわしくないかもですが、若いふたりが64歳になっても君を愛するよというほのぼのとした歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズは私も大好きです!!
しかし上記2曲は存じ上げませんでした。

早速youtubeで聴きました。素敵な曲ですね!
是非参考にさせて頂きます^^!

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!