【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

掲示板などでたまに見かけるAA(アスキーアート)ですが
意味がわからずモヤモヤしています。
何かの顔でしょうか?見方がわかりません。
意味をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

>意味がわからずモヤモヤしています。

顔文字の意味としては、「ノ」が付いていますから、
「さようなら」「バイバイ」とかいう意味でしょう。

「ノ」は「ノシ」を略したもので(^-^)ノシ と手を振って
いるように見えるでしょう。

この「ノ」は挨拶など幅広く使われます。

http://kaomoji-cafe.jp/facemark/aisatsu/bye.html
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに手を振っているように見えます。
やはり右側が文字化けしている可能性が高いですね。

以前この質問サイトで見かけた覚えがあるので検索してみました。

ヽ(´ー`)ノが文字化けしたものなのかも…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5912055.html
    • 1
この回答へのお礼

fine_day様ありがとうございます。
なるほど!謎が解けそうです。
実際に文字化けするかやってみます。