どうやら妊娠したみたいなのですが、最近引っ越してきたばかりで近所の産婦人科を良く知りません。
出来るだけ良い条件で出産したいのですが、直接病院に電話するわけにもいかず‥

A 回答 (4件)

戸塚なら、舞岡にある「小川クリニック」はいかがでしょうか?

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/ogawack/
    • 0
この回答へのお礼

小川クリニックのホームページ早速拝見しました。
見学も出来るとの事だったので、とりあえず見学に行きたいと思います。
駐車場もあるのは助かります。

小川クリニックの補足をします。

駐車場は8台分位だったかな。
ただ狭いです。大きな車だと、きついかも。
当時は、プリメーラで通っていましたが、隣が大きな車だと、
乗り降りが出来ないので、移動してもらった事も・・・・
駐車スペースが無い時は、路駐ですけど窓口で診察中のプレートを
貸してくれます。また母子同室では無いです。
産婦人科と小児科が一緒ですから、ずーとお世話になる事が出来ます。
先生は良い人だと思います。
自分達も、その周辺の色々な産婦人科を見てみましたが、最終的に小川
でした。
小川の基本的な姿勢は、立ち会い出産ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

母子同室ではないのは、ありがたいです。
立会い出産は、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
残念ながら今日は休診日なので、明日以降に診察に行ってみます。

評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「神奈川県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/kanagawa.html
(神奈川県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c …
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで関東版もあります。

お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

初出産なので、色々検討するのに活用させて頂きます。
今週中には病院を決めて診察に行く予定です。
有難うございました

戸塚駅そばの「MTクリニック」もなかなかいいようです。

日曜日の診察もありますのでご主人と一緒に妊婦検診に行くこともできますし
赤ちゃんの超音波映像のビデオテープをもらった、という話も聞いたことあるような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

家から近いので、明日にでも駐車場の有無や、母子同室かどうか等確認してみます。
ありがとうございました。