昨日テレビのニュースで、どこかに大型のショッピングセンターができたって言っていたんですが、途中から見たので、どこにあるなんていう名前のお店かさえもわかりませんでした。
ただ、関西のローカルニュースでやっていたようなので、多分関西にできたのではないかと思います。
近ければ行ってみたいので、もしそのニュースをご覧になっていて、場所や名前をご記憶の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

の新聞 昨日」に関するQ&A: どうしたらいいですか? 昨日、某新聞社の営業の人がお客さんとしてバイトさきにきました。私に色々話しか

A 回答 (2件)

完全に推測ですが。


昨日の新聞のテレビ欄を見ると、夕方6時、ABCのニュースのところに「箕面に巨大商業施設オープン」とあります。
調べたところ、『箕面マーケットパーク ヴィソラ』というショッピングセンターが10日に開店したそうですので、これではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ここです。
たしか、ビィなんとかって言ってたなあ、って言うのは記憶にあったのですが、それ以外は全然わからなくて。
箕面なら近いので行って見たいと思います。
早速のお返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 13:53

大阪府箕面市の「ヴィソラ」というショッピングセンターではないでしょうか?



参考URL:http://www.visola.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人もの方に早速お返事いただき感激しています。
1の方のお礼にも書きましたが、まさにここです。
URLも貼っていただいてありがとうございました。
早速行って見たいと思います。
どうもありがとうございました。
ポイントはお二人ともに20点差し上げたいのですが、先着順にさせていただきました。

お礼日時:2003/10/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の関東の地震は、人工地震か?

昨日の関東の地震は、TPPがらみの人工地震でしょうか?
昨日の関東の地震は、オバマの安倍の会談後でありTPP合意がなったために、アメリカ=ロック.フェラーが日本に揺さぶりをかけたものでしょうか?
韓国もオバマ訪問後に、船や電車の不可思議な事故が相次ぎました。

Aベストアンサー

今度もまたやるのならば、あの東日本大震災よりも大きな地震になるでしょうし、やはりまた今度も原発に狙いを定めるでしょうね。

Q関西独特のおもしろニュース

おもしろに限らないのですが、関西で起こったここ最近の全国ニュースで流れたような有名なニュースを教えてください。

例えば阪神優勝フィーバーや、USJでの飲料水問題や。これは古いのですがノック府知事など。
なるべくここ数年で、全国的に有名なニュースをお願いします!

Aベストアンサー

>>全国的に有名なニュースをお願いします!

今の話題としては鳥インフルエンザ 京都の農場(会長自殺)と兵庫の卸売り店
神戸児童殺傷事件の元少年、仮退院
岸和田の中学生虐待事件(中学3年の男子、身長155センチで体重24キロ)
池田小学校、8人が死亡15人に重軽傷を負わせた宅間守死刑囚
和歌山カレー毒物混入事件の林真須美死刑囚(住宅跡地競売の話を先日見ました)

社会的なニュースの記憶を掘り起こした、明るい話は余り頭に残らないのかな?

関西のほんわかとしたニュース 
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

Q昨日1時頃宮城で地震はありましたか?

昨日1時頃宮城で地震はありましたか?

Aベストアンサー

「昨日1時頃」とは「8/22のAM1時頃」でしょうか。
下記気象庁の「地震情報」を参照下さい。
もっとも近いもので
「平成22年08月21日23時26分頃 福島県沖 M4.6 震度2 」というのがあります。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

これの詳細地図を見ると宮城県内でも震度1は観測されたようですが、このことではないでしょうか。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20100821233145391-212326.html

Qなぜ関西では交通情報が朝のTVニュースで報道されないか?

去年関東から関西に移って来て、今年の4月から通勤にJRを使っています。いつも朝のNHKニュースの6時代の京阪神のニュースを見ていて思うのですが道路情報やJR・私鉄の運転状況が報道されず不便に感じていますが、報道されても7:30くらいのみのようですが、報道される頻度が少ないのは関西の人にはこういった交通情報は必要ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

東京で毎朝交通状況がTVで放送されることを始めて知りました。
私も以前東京に少しだけ住んでいたことがありますが
きっと東京と大阪近辺では電鉄会社、主要幹線道路の数、
また車の交通量が全く違うからではないでしょうか。
確かに関西では事故等よほどのことがない限りTVでは放送されませんよね。
また、そうでない限りびっくりするほどの渋滞にもなりません。
ですので気にすることもなかったです…
というよりも、渋滞するところは毎朝だいたい決まっているかと…(新御堂筋、阪神高速東大阪線、神戸線等)
でも毎朝車で通勤などされる方はFM/AMを聞いているので
実際に必要な人は情報を得ていると思いますよ。

Q昨日の20時30分と4時頃に宮城で地震はありましたか?

昨日の20時30分と4時頃に宮城で地震はありましたか?

Aベストアンサー

何故、考古学カテゴリーでの質問か、はさておいて。

少なくとも、有感地震(気象庁なんかが発表するような)はなかったみたいですよ。

http://www.weather-service.co.jp/weather/earthquake/index.html

Aベストアンサー

娘に聞きました。
梅田「エスト1」のキディランド。
梅田「HEP5」、京都「新京極」にある「キタノショップ」。
にあるそうです。

Q昨日の20時30分と4時頃に宮城で地震はありましたか?

昨日の20時30分と4時頃に宮城で地震はありましたか?

Aベストアンサー

24日午後10時40分なら茨城県北部を震源とする震度1の地震が起きています。宮城県の南部では有感だったかも知れませんね。

Q関西三空港と関西の将来

伊丹------->うるさい!!出て行け!!撤廃や!!
         ↓
神戸沖案--->反対や!!
         ↓
そして
関空開港--->泉佐野遠いねん!!伊丹残せ!!!
         ↓
       (伊丹存続)
         ↓
そして
神戸開港--->関西に空港三つもいらんねん!!


(さて質問です)
関西はどこに空港があれば一番うまくおさまったのでしょうか??
※もちろん100人聞いて100人納得するのは無理なのは分かります。
どこだったら、一番うまくおさまったのでしょうか?

Aベストアンサー

関西空港にも国内線はありますが伊丹から国内線を持って行こうとするのですがすると客足が逃げてしまいます。
最近ではスカイマークが撤退しますがなくなった路線は青森、富山など。
関西空港は東日本に弱い面がありそうです。
中心部から遠い上に飛行時間が伊丹より経路の関係で15分程長いのも他の交通機関へ流れ影響がありそうです。
伊丹は煩い事以外便利な空港は無いのですが本格的な国際空港とするには滑走路が短すぎます。
空港の便の悪い京都、奈良、滋賀にとっては神戸空港もまた遠い空港です。

空港の敷地も広大ですが滑走路前後の騒音対策にも配慮しなければなりません。
夢物語としては強いて言えば夢洲辺りで一つ。
ただ季節風を考慮すると滑走路の向きが伊丹を平行移動した形になりそうで着陸の進入コースの騒音問題が発生しそうです。
それかスリリングな逆向きの香港カーブの様な進入ルートを取るか。

もうできてしまった物は仕方が無いので距離と方角で振り分けるとかうまく運用してもらいたいものです。

Q昨日、和歌山で震度4の地震がありました。て言うことは、南海トラフがもう少しで来るってことですか?

昨日、和歌山で震度4の地震がありました。て言うことは、南海トラフがもう少しで来るってことですか?

Aベストアンサー

南海トラフ地震はいつ起きても不思議では無いと言われていますが、和歌山の地震と直接は結び付けない方がイイです。
何らかの因果関係は否定出来ませんし、プレート境界の歪みが断層を作り出して断層地震が起きると言う事に関しては、少しずつ
解っては来て居る様ですけれども、それが引き金になるとは思えません。
ハザードマップに於いて南海トラフ地震の影響を直接受ける地域にお住まいでしたならば、いざと言う時の為に避難準備は
行って於いた方が良いです。
それと、避難に関しては『津波てんでんこ、釜石の奇跡』が大いに参考になりますよ。

Q関西空港と関西国際空港って?

こんな質問ですみません^^;

関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?

場所は違いますよねぇ。電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。

どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西圏には旅客機が発着する空港はいくつかあります。

関西国際空港
いわゆる「関空」国際線の発着もあります。
電車の駅があるのはこちらです。

伊丹空港
大阪空港と言った場合は、通常こちらです。
最寄の駅はモノレールの駅になります。

神戸空港
今月開港します。
アクセスは三宮からポートライナーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報