こんばんは。

あなたが「これはかっこいい!」と思う、とっておきの曲はありますか?

「かっこよさ」にも、色々あると思いますが・・・

バンドのメンバー、というのもアリです。

新旧、ジャンルは問いません。

複数挙げて下さっても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと古いですが



爆音男 ~BOMBERMAN~/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

PVもイイし、カラオケで唄ってもイイです。

更に古い(笑)

らいおんハート・RAP/Hilcrhyme

こちらは歌詞見当たりませんが^^;

この回答への補足

この場をお借りします。

沢山のご回答ありがとうございました。

「かっこよさ」とひと口に言っても、それを感じる対象は人それぞれで・・・漠然とした質問に答えていただき、感謝しております。

補足日時:2011/05/28 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

湘南乃風・・・彼らの曲は、ちょっと聴いただけで「湘南乃風」とわかるオリジナリティーがあると思います。音的には常に新しいのに、メロディーラインに不思議な懐かしさを感じます。ライヴ映像は圧巻の一言ですね!

そして何と言っても、彼らの困っている人達を放っておけない行動力とフットワークの軽さ・知的戦略がかっこいいですね(実はわたしは「ムコ多糖症」の患者さんへの支援活動で、彼らを知りました)。

Hilchryme・・・大丈夫です!歌詞つきの画像を動画で観ました^^
SMAPの元歌よりも好きかも・・・です。
あくまでわたしの受け取り方なのですが・・・

「失ったモノは何にもないが、得たモノは数えきれないな」

という部分がいいなーと思いました。

わたしもそういう風に悔やまず、自分のまわりの環境に感謝していきたいなーと思います。

かっこいい歌詞のご紹介、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 12:49

こんにちは。



■ Nine Days の「Absolutely (Story of a Girl)」
■ X JAPAN の「Joker」

がかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Nine Days・・・初めて聴きました。回答者様が挙げて下さった曲、とてもメロディーがいいですね!嬉しい新発見させていただいて、感謝しています。本当に、わたしの知らない名曲がまだまだたくさんあるんだなーと思いました。

X JAPAN・・・この曲も知らなかったです。こういう曲調のX JAPANもいいものですね。他の回答者様も挙げられておられましたが、多くの人を惹きつけるバンドなのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 19:08

Deep Purple 「Knocking At Your Back Door」


特にハードロックが好きというわけではないんですが、
初めて聴いたときは、しびれるほどに「かっこい~っ!」と思いました。

U2 and Green Day 「The Saints Are Coming」
U2  「New Years Day」
硬派なところがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Deep Purple・・・80年代に入ってからのヒット曲ですね!何となく音やメロディーにその時代を感じます。わたしのハードロックに対するスタンスは、まさに回答者様に通じるものがあると思います。いつも聴くわけではないけれど、たまに「かっこいい!」と感動してしまうんです。ちなみに、70年代のパープルもめちゃくちゃかっこいいですよね。

U2 and Green Day・・・Green Dayは、デヴュー時は好きではなかったのですが(オリジナルパンク好きの、くだらない意地です)、アルバムを出すにつれて好きになっていったバンドです。これはハリケーン・カトリーナの為のチャリティー・シングルでしたよね。ボノのチャリティーに対するためらいのなさには、感服します。

「New Years Day」・・・この曲が入ったアルバム「WAR」は、わたしにとって文句なく最高にかっこいい一枚だと言いきれます。というか、この曲のPVからして、かっこいいと思います!

男が思う「かっこよさ」なのですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 18:37

こんにちは。

最近私の気に入りの「かっこいい!」と思ったアーティストと曲(PV)です。
Al Gallodoro(アル・ガロドロ:今はもう故人ですが)93歳のときのClose your eyes

歌詞もたしか
close your eyes,lest your head on my shoulder and sleep で始まるいい曲です。
ちょと分野が違いすぎたかもしれませんね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Al Gallodoro・・・^^かっこいいです~!!PVでの佇まいといい、貫禄といい・・・なのに、飄々とサックスを吹く姿が・・・。93歳の時のものなのですか!若い時の写真も映っていましたが、まさに音楽の為の生涯だったのでしょうね。

歌詞を挙げて下さったので、色々なアーティストによるヴァージョンを聴いてみましたが・・・ヴォーカルが入ると、また違った良さがありますね。誰かの肩にもたれて、ゆっくり聴きたい一曲です。

知ることができて本当によかったです。
お気遣い、わたしなどにはもったいなく思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 18:02

こんばんは。



ONE☆DRAFT のボーカル、 LANCEがかっこいいと思います☆

歌詞も曲もすごく良いです♪

切ない曲ですが、TRAINという曲が良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ONE☆DRAFT・・・彼らの「ワンダフルデイズ」という曲、好きです。「銀魂」というアニメのエンディングに使われていましたよね!余談ですが、この枠は代々いい曲が多いと思っています(DOESや高橋瞳さんによる曲など)。「TRAIN」、初めて聴きました。本当に切ないですが、とても爽やかで後味のいい曲だと思います。でも、失恋した時にこの曲を聴いたらマジ泣きしてしまいそうですね・・・。

そして、LANCEさん・・・なるほど^^(人の好きな誰かを見るのが楽しいわたしです^^;)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 17:18

こんばんは。



「X JAPAN」が好きです^^
1.silent jealousy
2.dahlia
3.rusty nail
4.born to be free
5.stranger in my love
6.week end
7.X
8.紅
9.voiceless screaming
10.crucify my love
 :

サイレンッ ジェーラスィ~♪



…はしゃぎ過ぎました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

X JAPANは本当に今でもファンが多いですよね・・・わたしは特別ファンというわけではありませんが、現在に至るまで色々なことがあって、それでも沢山のファンに愛されているという、稀有なバンドだと思います。そして、挙げていただいたリストを見ただけで、わたしも口ずさめる曲が結構あるというのも、それだけ彼らが広く浸透しているということなのでしょう!

昔、たまたまX-JAPANのライヴが行われる会場の近くを通りかかったことがあって・・・ファンの方々がとても楽しそうだったのを憶えています。

一緒に「X ジャンプ」でもしましょうか!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 16:32

KAT-TUN REAL FACE  PV 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
nonameになってしまわれたのですね・・・レスが遅くて、大変申し訳ありません。

KAT-TUN・・・ジャニーズは時たま名前と顔が一致しないのですが、この曲は大ヒットしたので知っていましたよ(良かった・・・)。「Love Yourself~君が嫌いな君が好き」という曲もかっこいいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 16:12

Blood Stain Child - Embrace Me


私はこの曲を聴くと感情が揺さぶられます。

Scar Symmetry - The Illusionist
このボーカルは声の使い分けがすごい!

若い頃の SHOW-YA もかっこよかったです。
特にこの2曲は大好きで、時々YouTubeで視聴しています。
SHOW-YA - 私は嵐
SHOW-YA - 限界LOVERS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

Blood Stain Child・・・初めて聴きました!興味がわいて、HPにも行ってみました^^うーむ、これが「メロデス」というものなのですね!ジブリのカヴァーもされているのですね・・・その柔軟性がいいと思います。

Scar Symmetry・・・これも知らないバンドでした。いい曲!そして、仰られるとおり「デス声」(・・・というのですかね?)とメロディーを歌う時の美声とのギャップが!!絶妙ですね。

SHOW-YA・・・あの・・・「私は嵐」、カラオケにて愛唱させていただいております・・・;それはさておいて、久々に動画で観ましたが、本当惚れ惚れしますね~!特に寺田恵子さん・・・まさに「ロック・ヴォーカリスト」だと思います。あの胸元の薔薇のタトゥー、あれが似合う女性はそうそういません。

いつもわたしの知らない世界をご紹介いただいて、感謝しています!

お礼日時:2011/05/28 15:59

おっさんなんで今時のは若いもんにまかして…。



もんた&ブラザーズ ダンシングオールナイト
世良正則&ツイスト サガ(性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もんた&ブラザーズ・・・このハスキーヴォイスはスゴい・・・!この曲も普通の声で歌われていたら、そんなに印象に残らなかったかもしれません。子供の頃テレビでよく観ていました。今聴いてもいいですね!!

世良公則&ツイスト・・・わ、嬉しいです^^俳優としても世良さんのファンなので・・・^^もちろん、ツイストの頃はまだ子どもだったのですが、かっこいい~と思っていました。歌詞の意味も知らず、口ずさんでいましたね~!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 15:26

EXILE!(ぜんぶ!) ← すんません。

バカです<(_ _)>
でもほんと!

安室奈美恵(最近、checkmate!を購入。コラボっても                           すごいんだね~。中でも、山Pのと、AFTERSCHOOLと
DOUBLEのがめっちゃすき。)
昔のも好きなんだけどね。

大黒摩季(Anything Goes!いやまさか、仮面ライダーの
主題歌を歌っていただけるとは・・・。感激。
吉川晃司とも劇場版で一緒に歌ってたよね。スゴイ☆)
この方も昔ヒットしたのが好きです。カラオケで歌いまくり
ました♪

仮面ライダーつながりで、GACKT(ガッくん)もいいね。
顔に似合わないあのキャラが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

EXILE・・・わ~謝らないでください!そのアーティストのすべてを好きということはバカでもなんでもないですよ!!そしたらわたしはとんでもない大バカ者ですよ^^;EXILEは、意識しなくても耳にしない日はないというくらい国民的グループですよね。そして、その地位にあぐらをかかない姿勢がかっこいいと思います。

安室奈美恵・・・他の回答者様もこのコラボ作品を挙げられていました。どの曲もPVが凝りに凝っていますね!山下智久さんとDOUBLEは知っていましたが、AFTERSCHOOLが韓国のグループだったことは知りませんでした。それにしても、安室さんの変わらなさはすごいですね。自分に厳しく努力なさっておられるのでしょうね!

大黒摩季・・・>いやまさか、仮面ライダーの主題歌を歌っていただけるとは・・・。
同感です。それに大黒さんの本領発揮といった感じの曲が、まさにかっこいいですね。あの、回答者様は仮面ライダーがお好きなのですか??実は、わたしもかなり・・・^^;

GACKT・・・ああ、この方は文句なく「かっこいい」方ですね!何ていうか、この方のライフスタイルに興味津々です^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qあなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。

私は特別矢沢永吉のファンではありません。
どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。
矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが
89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。
この曲だけは(というか、一番!)大好きです。

ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。
1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。

あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

Aベストアンサー

バラード系の曲がいいですね。
「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Qあなたがいいと思うアーティストと曲

ちょっと最近同じアーティストの曲しか聞いていないので、
そろそろいろんなジャンルの曲も聴いてみたいと思います。
それで、何かよい曲、アーティストを教えてください。

出来れば、あまり知られていないアーティストもお願いします。

Aベストアンサー

FREENOTE
「ピアノを弾いて」「終電マスター」

Long Shot Party
「Distance」「あの日タイムマシーン」

Acid Black Cherry
「SPELL MAGIC」「Black Cherry」

GREENDAY
「Boulevard of Broken Dreams」「Basket Case」

SIMPLE PLAN
「Welcome to My Life」「When I'm Gone」「Generation」

SILVER SUN
「Lava」「Bubblegum」

Ben Folds
「zak and sara」「Hiroshima (B B B Benny Hit His Head)」

よーつべあたりで聞けそうなものを、選んだつもりです
最近の曲というわけではないですが、よく聞くものです
よかったら聞いてみてくださいね
ちなみに私は30代前半の女性です

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q最近「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」というタイトルの質問

最近「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」というタイトルの質問がやたら沢山投稿されています。
1ページに4~5個表示されることもあり、多くてうんざりしてウザいです。
もちろん質問内容なんて見ていませんが。

みなさんはたくさん投稿されるこの「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」をどう思いますか?

もちろん、質問者は規約違反をしているわけではないので何も問題ないのは分かっています。
ただ、他の利用者の感情としてどうなのかな~と思っただけです。

Aベストアンサー

私は全く気にならないですな。
その質問者さんはアレだけ多くの質問をしながらも、補足およびお礼はキチンと書かれています。
質問の放置や、お礼やその他コメントを全く書かないような常識のない輩とは違うでしょう。
あなたは質問内容など見ていないと書かれています。
せめて内容を精査してから、こういった質問は投げかけた方がよろしいかと。
ちなみに、このような事を書いていますが、私はあなたに対しても、全く何の含みもありませんので、お気を悪くしないで下さい。
アンケートカテ自体ゆる~い存在なので、その様な感じでよいのではないでしょうか。
そんな風に思いますな。

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Qこんばんは!! 皆さんに質問です。 皆さんの人生を変えた! 皆さんの人生に影響した! という出来事を

こんばんは!!
皆さんに質問です。
皆さんの人生を変えた!
皆さんの人生に影響した!
という出来事を教えてください!

Aベストアンサー

中学時代の担任の話です。
私は不登校でいじめの経験があり学校も人間も大嫌いでした。
高校には進学しないつもりでしたが担任に
「高校だけは進学しなさい。
今の社会も大分変わってきたけれど、高卒以上の求人を見かけるでしょう?
社会は厳しいんだ。
僕は○○さんの担任にはもうなれないけど高校だけは卒業して下さい。」 
そう言われて進学しました。
高校時代も色々あって苦労したけど、今でも付き合っている親友も出来たし、社会に出て苦労もしたし泣いたり沢山したけど、この先生の言葉を信じて良かったと思います。

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

Q【邦楽のアーティスト】 自分で思う"いい"曲

邦楽のアーティストで、自分の好きなアーティストがありますよね。
その中で、聞いてみて、これはいい曲だ、と思ったものを教えてください。
"あなたにとっていいと思われる曲"です。

例えば、私はJanne Da Arcが好きなのですが、市井に知られている曲は、月光花です。多分、たくさんの人に聞いても月光花が最初に思いつくことでしょう。

私は月光花よりもいい曲(自分の主観です。客観な意見は無視として)をたくさん見つけました。

ACID BREATH、Hysteric Moon、I'm so Happy、ICE、in the story、Rainy ~愛の調べ~、ヴァンパイア、セル、ツメタイカゲロウ、ファントム、differ、Love is Here、桜、等が思いつきます。

重ね重ねで申し訳ないのですが、
あくまで自分の主観で好きな曲を教えてください。
その時に、アーティストと歌を、(任意で)どんなところかを、教えてください。
たくさんあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さだまさしさんの「風にたつライオン」
メロディーも歌詞も、なんだか涙が出そうになるほどいいです。

ドリカムの「とりじいとリスバア」
鳥を愛でるおじいさんと、リスと仲良しのおばあさんカップルの、とってもウキウキする歌です。明るくて元気になれて・・・!大好きです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報