アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6766914.html

この質問の続編です。
私の質問のしかたが拙かったために、回答者様に誤解を招いてしまったので、
あらためて質問させていただきます。

写真から似顔絵を作成するソフトを探しています。
リアルな似顔絵ではなく、アメーバピグのような漫画っぽい似顔絵が作成できるソフトを希望しています。
【参考】アメーバピグ:http://pigg.ameba.jp/

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんな都合のいいソフトなんてありませんよ。



アメーバピグのキャラクターはかなりデフォルメされています。
ソフトで写真から自動的にイラスト調にするのは、輪郭を抽出して色を単純化というのが基本。デフォルメはしてくれないのが普通。
そんなソフトがあったらプロのイラストレーターは仕事がなくなってしまいます。

あるとしたらDsやWiiなどのゲーム機で自分専用のアバターを作成出きるゲームソフトがありますが、そんな感じのソフトになると思います。


「写真 デフォルメ ソフト」でググッてみたらこういうのが見つかりました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
根気よく探せばあるかもしれませんが、写真から一発で御希望のものが得られるソフトはないと思います。組み合わせて一工夫必要なものなら見つかるかもしれませんが、結局は使う人間次第。人間がポンコツだと優秀な道具もポンコツ止まりになってしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!