音痴です。カラオケが上手になりたいです。
音痴を克服された方、いらっしゃれば、ぜひ方法を伝授してください。忙しいため、カラオケボックスに何回も通ってひたすら練習というのはちょっと厳しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

バケツをかぶって練習してください。

音痴の原因の一つは耳が悪いということです。
聞いた音を再現する能力がないということです。
自分の発している音を聞けないということです。

バケツをかぶって練習するというのは極端ですが
自分の歌を自分で聞くことが音痴克服に役立ちます。

原曲を聞く、
歌う(それを録音する)
自分の曲を聴く
原曲を聞く
歌う(それを録音する)
自分の曲を聴く

上記の繰り返しで克服できます。
    • 0
この回答へのお礼

それは思いもよらない方法でした。試してみます!