インターネット上ではなくて、空き店舗などを利用したスペースレンタル事業を
実際に行っている企業、または個人などを教えて下さい。
HPがあればURLを、無ければ会社名や連絡先などを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

千葉のそごうで、一部スペースを貸すことをしているそうです。


連絡先は・・・スイマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットカフェ程度のスペースで良いので、インターネットができるレンタルデスクを東京郊外で探しています

ツカサのオフィスのサイト等、見ましたがどれも都心にあるものしか
探せません。できれば立川から遠くない地域で探しています。

インターネットが使用でき、安い所を探しています。
(できればテレビも見たいのですが)

レオパレスだと予算的にオーバーしてしまうので、レンタルデスク程度の
ものを探しています。

Aベストアンサー

三鷹や吉祥寺で、シェアードオフィススタイルのSOHO向けデスクが集まっているというのは聞いたことがあります。
たしか三鷹市が、そういうサテライトオフィス的なものを奨励しているはずです。
レンタルオフィスインデックスというポータルサイトもありますので
http://www.rentaloffice.jp/index.html
探してみてはいかがでしょう?
あと、これはたぶん都心向けかもしれませんが
SOHO向けレンタルオフィスのインタラクティブなサイトもあります。
http://www.sharing.ne.jp/
ここで希望の地域での物件を募集することもできるようです。

参考URL:http://www.rentaloffice.jp/area03_kantou/tokyo/mitaka-shi/mitaka-shi.htm

Q企業サイトのレンタルサーバについて

Web制作に携わっておられるみなさん、企業サイトのレンタルサーバはどこを使ってますか?

ごく一般的な、中小企業さんの製品案内および企業案内サイトの場合でお答えいただければと思います。

今、お客さまのサイトをさくらインターネット(スタンダード)に設置するつもりで検討しているのですが、企業のサイトとなると、ワダックスやアイル、ファーストサーバのほうがセキュリティ等安心でしょうか。

特に、セキュリティは気にしてなかったのですが、値段の差を考えると何か安心面での違いがあるのかなと気になりました。(お客さまもとくにセキュリティ気にしていなさそうですし、内容的にも特に気をつけることもないかと思っていたのですが。気になるとしたらメールフォームをSSLにしたいくらい。)

電話サポートは不要で、機能的にも特に複雑な機能もいらないので、さくらインターネットあたりが安くていいかなと思っているのですが、いざとなるとさくらインターネットが安すぎて不安になりました。(ヘテムルも検討してたのですが、それほど高機能でなくていいのでさくらでいいかなと。)

あと、気になるとすると通信が軽いかどうか(共用だとどこも当たり外れがあるとは思いますが)。

ちなみに、以前勤めていた会社ではアイル、ファーストサーバ、CPIなどを使っていました。(理由はマージンが入るからということらしいですが・・・)

ワダックスはまわりでいい評判を聞くので気になっています。

さくらとワダックスの値段の差は何なのだろう、その辺も知りたいです。
メールのフィルタリング等の機能は一応さくらもついてますし。

要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Web制作に携わっておられるみなさん、企業サイトのレンタルサーバはどこを使ってますか?

ごく一般的な、中小企業さんの製品案内および企業案内サイトの場合でお答えいただければと思います。

今、お客さまのサイトをさくらインターネット(スタンダード)に設置するつもりで検討しているのですが、企業のサイトとなると、ワダックスやアイル、ファーストサーバのほうがセキュリティ等安心でしょうか。

特に、セキュリティは気にしてなかったのですが、値段の差を考えると何か安心面での違いがあるのかなと気に...続きを読む

Aベストアンサー

どの程度の規模でどの程度のアクセスで、会員情報を保有するとかそういったはっきりした情報がないので何とも言えないですが、数百円から数千円程度のサーバーは大して変わらない気もしますね。

会員ページの扱いがしやすいとかの差は結構ありますが。

単純に、製品案内、企業情報程度なら、
さくらインターネットで充分じゃないでしょうか。
むしろこのくらいの価格帯ならさくらインターネットが安心できる気がしますね。

ただ、さくらインターネットにしたら、公開もしていないメールアドレスでも迷惑メールが多く届くような気がする。
// あくまでも私の感想

私的にはカゴヤのサーバーが優秀かなと思います。
ただ、会員ページは扱い辛く、格安サーバーのように何でも込みではないです。
データベースでいくら。
ドメイン追加でいくら。
メール利用でいくら。
みたいな感じで何だかんだ入れてたら初期価格よりかなり高くなりますね。

信頼性を考えるならXREAはやめたほうが良いです。
サーバーに不具合あっても、サーバーに問題はないとか言われて放置されます。
いやなら他行けみたいに言われました(笑
// PHPのCGI版が起動しなくなったのに放置とか。たぶん未だに直ってない
1週間サイト表示されないこともありました(^^;

エックスサーバーは表示速度的にはこのレベルではダントツかも。
でも、二度と利用したくないサーバーです。
普通のサーバーは、負荷が掛かれば一時的にアクセス不能などの処置を取りますが、エックスサーバーは、こちらから連絡するまで解除してくれませんでした。
1日経っても負荷のエラー表示が消えないので、おかしいなと思ってメールしたら解除してくれました。
常に監視が必要ですね。
エックスサーバーに日に100アクセスくらいのサイトを2つ入れてたんですが、そのサイトをXREAに移しました。
同じ規模くらいのをXREAの同一サーバーに6つとそれ以上の規模のサイトをいくつか置いてますが、制限なんて一切されずにサクサク動いています。
ブログ設置しただけで制限された方もいたようなので、データベース使ったら危ないのかも。
まあ、そういう制限あるから早いんでしょうね。
普通のHTMLオンリーのサイトだったら、良いかもしれません。

私的にはファーストサーバーのマネージド専用サーバーが気になります(^^;
サーバーも安い時代になりましたねえ~。

私の主観も入った回答になりましたが、参考になりましたら^^

どの程度の規模でどの程度のアクセスで、会員情報を保有するとかそういったはっきりした情報がないので何とも言えないですが、数百円から数千円程度のサーバーは大して変わらない気もしますね。

会員ページの扱いがしやすいとかの差は結構ありますが。

単純に、製品案内、企業情報程度なら、
さくらインターネットで充分じゃないでしょうか。
むしろこのくらいの価格帯ならさくらインターネットが安心できる気がしますね。

ただ、さくらインターネットにしたら、公開もしていないメールアドレスでも迷惑メール...続きを読む

Q個人事業主ですが別荘は事業資産に出来るでしょうか

ショップ経営の個人事業主のものです。
親から別荘(リゾートマンション)を譲り受ける可能性が出てきたのですが、これを企業でいうところの保養所のような形で事業の会計の中に資産として組み込むことは可能でしょうか。
また、これにかかる諸経費(管理費、固定資産税など)も経費として組み込むことは可能でしょうか。
ちなみに、青色申告で、従業員は専従者給与扱いの妻のみです。
何せ経理に疎いのでよく分かりません。
何か良いアドバイス有れば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

個人事業主で従業員は専従者給与扱いの妻のみです。
社員の為の福利厚生施設とはみなされません。
残念でした。

Q◆個人事業の代表者を誰にすべきか?など…お助けください!

これから個人事業(ネット上での物販)を開始する予定です。
地方在住で自宅住所を明かしたくないため、都内にレンタル住所を契約しました。
ところが自分は近日サラリーマンとなるため(現在はフリーター)、副業禁止の身分になってしまいます。
ちなみに遠距離に別居中の妻と子供(幼児)がおります。

自分としてはサラリーマンになる前に、代表者を自分にして入金用銀行口座作成や代引き手続きを済ませ、
後から代表者を妻に変更しようと思っています。

そこで質問なのですが、
(1)上記の方法にした場合、そのまま口座を取引に使用していても問題はないか?(代表者が変わってしまう)
(2)上記以外のベストな方法はないか?(おもいきって代表者を子供にするなど)

残された時間が少ないため困っております。どうぞ皆様方のお知恵をお貸しください。お願い致します。

Aベストアンサー

(1)に関しては無理です。個人事業の場合、
会社と代表者は区切りがありません。
○○商店=事業主
です。
(2)奥様はどうなのでしょう?業務もすべて奥様が条件です。
例えば
あなたが業務をして奥様が代表者としての名前だけ
↑違法になるはずです。

違法でもコソコソやりたいのであれば
法律系の勉強をするしかないですね。

Q店舗のテナント契約

都内に小さい店舗物件を所有しています。
これまでは普通に月割りで賃貸契約をしていましたが、今回改装をしたことをきっかけに、別の形で賃貸したいと考えています。
よく友人などで、一日だけでも店舗を貸してもらって、自分の趣味の商売をしたいという話を聞きます。こうした要望を叶えられる契約をするには、地元の不動産屋さんに相談すればいいのでしょうか。こうした契約があったとしても、仕事をしながらフォローするのが大変だったりするのでしょうか。
どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

どういう形態かわかりませんが、不動産賃貸借契約というよりむしろ貸し会議室とか体育館の時間貸しと同じ契約形態になるのではないでしょうか?
だとすると不動産屋にお客を回せといってもなかなか話はすすまないのではないかと思います。不動産屋がこの件でどのように儲けるか疑問ですし、1日だけ使える物件を探して不動産屋へ行く人も少ない(まずいない)と思われるからです。
仕事をしながらフォローするのが大変かと言う件については、その契約期間の長さとご質問者のお仕事の内容によると思います。これが1週間に何回も入れ替わるようであれば使用前後のチェックだけでも大変になると思います。
ネットやチラシで広告(店舗前)を打つというのが効果的ではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報