プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の男性です。喉の奥に痰が詰まった感じがしてるのですが、なかなか出てきてくれません。そのせいで咳払いをついついしてしまいます。一般に言う咳とは違います。また、その症状も常にあるわけでなく、特に寝る前に良く現れます。気にならない時は、まったく気になりません。なかなかうまく症状が説明できませんが、それでも内科で風邪薬処方され、良くならず、呼吸器科でレントゲンを撮り、で喘息の薬、耳鼻科で鼻の中にカメラを入れられ特に異常なしアレルギーの薬を処方されましたが、やはり良くなりません。補足ですが処方された薬のなかには、去痰剤、抗生物質、気管支拡張剤なども試しましたが良くなりなせんでした。かなりのストレスを感じています。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前痰があるのに咳をしても出ない、特に夜が辛いという状態がありました。

医者で風邪薬など処方されましたが、一向によくならず、見かねた母が薬局で症状を説明して買ってきてくれた漢方を飲んだら劇的に楽になりました。
麦門冬湯(ばくもんどうとう)という、喘息や痰が切れない時等に飲む漢方薬です。

既に医者にかかっておられるようなので、参考になるかわかりませんが…
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。麦門冬湯ですか?一度試してみます。ありがとうございます。