ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

現在181Cm71Kgです
アマボクシングの大会には86Kgからのヘビー級に出たいと思っています

そこで、筋肥大をして、体を大きくするために、フィットネスジムへ通うと思います

最初トレーナーに「こういう事情ですのでこういう体になりたいです」
と一任すれば、あとはそのような体に近づくためのメニューをつくってきてくれて
器具も全部紹介し、ある程度は付きっ切りで指導してくれると聞きました

月会費1万のとこです
これって本当ですか?

フィットネスジム(スポーツジム)に通ってる方、どんな感じでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通のジムのトレーナーは、



ダイエットや筋肥大に関する知識は持っているでしょうが、

ボクシングのための身体作りまでの知識はあまりないでしょう。

というのも、客のほとんどがダイエットや筋肥大目的だからです。

デイケアセンターは言いすぎかもしれませんが(笑)
いい汗かいて、健康的な生活を送るのが目的の場所です。

なので、ボクシング向けの指導は期待できません。

ボクシング・ジムに行ってください。

身体作りだけじゃなく、そもそもボクシングの練習をしなければいけないわけですし、
身体だけ作ったとしても意味がないですよね?

(野球選手が、野球の練習をせずに、筋トレばかりやるようなものです)

もちろん普通のジムでは、スパーリングはもちろん
シャドーボクシングすらできません。

あるとしてもせいぜい「ボクシングを取り入れた、ダイエットエクササイズ」程度。

もちろんそんなものは、ボクシングの試合をする人がやるようなものではなく、
せいぜいメタボの人がハァハァ言う程度です。

ダイエット効果はあるかもしれませんが、
その程度のトレーニングしかせずに試合に出たら、
ぼこぼこに殴られて終わりです。


ところで、そもそもなぜヘビー級なのでしょうか。

体重を15kgも増やして、
かつスタミナや敏捷性を向上させるのは、1年じゃ無理ですよ。
(スタミナがなければ途中でへばりますし
 敏捷性がなければ、相手のパンチはかわせないし、自分のパンチは当たりません)

せっかく背が高いのだから(たぶん腕も長いのだから)
もっと軽量のカテゴリーで出場すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、そしてかき足らずでした
ボクシングジムにはかよっています
そこのトレーナーはボクサー仕様の細マッチョの体つくりの知識はあるのですが
青天井に体重を重くするような体つくりは知らないようで^^;

>、そもそもなぜヘビー級なのでしょうか。
ヘビー級(体重が重い・体が大きい)というは最強ということですから(中学生みたいですいません)

>1年じゃ無理ですよ
はい、長期計画です

お礼日時:2011/05/28 17:57

一般のジムでは金取られるだけ!!



小規模の専門ジムでボデイビル、マッチョな人が多いジムに行くことです。まずは環境が重要です。

それなりの人が多いジムだとすぐ短期間に体変わっていきます。厳しいですが!!


一方中高年のメタボさんの多いジムは無理です。暇つぶし目的のデイケアセンター代わり!!


小規模の専門ジムで5000円ぐらいです。食事管理さえしっかっしやれば体変わります。

厳しいですが1年間だけでも追い込めば変わります。それなりのマッチョな人が多いジムに行くことですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええぇえええ
きついですね、そんな扱いを受けるのは
正直家の近くには1つしかジムがないので、選択ができないんですよ^^;

現在細マッチョなので、それなりに追い込んでいるつもりです

お礼日時:2011/05/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング