を教えてください!
ヽ(・∀・)ノ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」


せつなくて、忘れられない名曲です。
    • good
    • 0

1970


ベッツィ&クリス / 白い色は恋人の色
辺見マリ / 経験

1971
南沙織 / 17歳
平山三紀 / 真夏の出来事

1972
天地真理 / ひとりじゃないの
森昌子 / せんせい
山本リンダ / どうにもとまらない

1973
アグネス・チャン / 草原の輝き
あべ静江 / コーヒーショップで
桜田淳子 / わたしの青い鳥
山口百恵 / 青い果実
浅田美代子 / 赤い風船

1974
あべ静江 / みずいろの手紙
山口百恵 / ひと夏の経験

1975
岩崎宏美 / ロマンス
桜田淳子 / はじめての出来事
太田裕美 / 雨だれ

1976
キャンディーズ / ハートのエースが出てこない
桜田淳子 / 夏にご用心
山口百恵 / 横須賀ストーリー
浅野ゆう子 / セクシー・バス・ストップ
太田裕美 / 木綿のハンカチーフ

1977
キャンディーズ / 暑中お見舞い申し上げます
キャンディーズ / やさしい悪魔
ピンク・レディー / 渚のシンドバッド
ピンク・レディー / ペッパー警部
山口百恵 / イミテイション・ゴールド
山口百恵 / 秋桜
清水由貴子 / お元気ですか
太田裕美 / 九月の雨

1978
ピンク・レディー / UFO
山口百恵 / プレイバックPart2
山口百恵 / 絶体絶命
木之内みどり / 横浜いれぶん

1979
杏里 / オリビアを聴きながら
山口百恵 / 美・サイレント
山口百恵 / しなやかに歌って

1980
高田みづえ / 私はピアノ
松田聖子 / 青い珊瑚礁
松田聖子 / 裸足の季節
松田聖子 / 風は秋色

1981
河合奈保子 / スマイル・フォー・ミー
松田聖子 / チェリーブラッサム
松田聖子 / 夏の扉
松田聖子 / 風立ちぬ
石川ひとみ / まちぶせ

1982
河合奈保子 / けんかをやめて
松田聖子 / 渚のバルコニー
松田聖子 / 赤いスイートピー
柏原芳恵 / ハロー・グッバイ
薬師丸ひろ子 / セーラー服と機関銃

1983
松田聖子 / SWEET MEMORIES
松田聖子 / 天国のキッス
早見優 / 夏色のナンシー
柏原芳恵 / 春なのに
薬師丸ひろ子 / 探偵物語

1984
安田成美 / 風の谷のナウシカ
原田知世 / 天国にいちばん近い島
松田聖子 / 瞳はダイアモンド
薬師丸ひろ子 / Woman "Wの悲劇より"
薬師丸ひろ子 / メインテーマ

1985
おニャン子クラブ / セーラー服を脱がさないで
岩崎良美 / タッチ
菊池桃子 / BOYのテーマ
松田聖子 / ボーイの季節
松田聖子 / 天使のウィンク
斉藤由貴 / 卒業
薬師丸ひろ子 / あなたを・もっと・知りたくて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Q歌って踊れる男性アイドルはジャニーズ事務所一人勝ちなのに、歌って踊れる女性アイドルは群雄割拠。なぜ?

80年代のアイドルブーム以降、多数のアイドルが出ては消え、出ては消えていきましたが、
それを扱う芸能事務所、およびパフォーマンスの隆盛、という観点でみると、
「歌って踊れる男性アイドルグループ(もしくは単身アイドル)」
というのは、ジャニーズ事務所の一人勝ち状態になっています。
80年代アイドル流行以降に、ジャニーズ事務所以外から「歌って踊れる男性アイドルグループ」出た場合もありましたが、早晩潰れるか、”歌と踊り”ではなく、楽器演奏とか自身による作詞作曲とか、”本業は俳優、歌謡は余興”、”芸能人というよりアスリート”といったように毛色を変えてジャニーズタレントとは重複しない、という戦略を立てた者のみが生き延びる、という方法を取っており、事実上「ジャニーズ事務所の方針と真っ向勝負し、ジャニーズタレントのファンを奪う」という戦略の事務所はありません。

まあ、素人目から言えば、「男性アイドルグループに関しては、ジャニーズ事務所に対して全芸能事務所が白旗を上げて降参状態である」と言えると思います。

 それに対して、「歌って踊れる女性アイドルグループ」はAKBグループ、モーニング娘。(ハロプログループ)、ももクロあたりが先頭を走っていますが、それ以外は皆無化と言えばそうではなく、その下に無数の「歌って踊れる女性アイドルグループ」がいて、いつでも天下交代が出来るほどの群雄割拠の様相です。

 ジャニーズ事務所が現在の隆盛を極めているのは、タレントの能力だけで勝ったのではなく、ジャニーズ事務所の有形無形の戦略(はっきり言えば、似たようなタレントとの共演拒否、雑誌取材拒否など)によるマスコミ業界の支配力を強めたことが大きな原因です。
 では、なぜ女性アイドルグループについては、ジャニーズ事務所のように「事務所の力で業界を寡占化する」という戦略の事務所が出てこないのでしょうか?

業界に詳しい方、お願いします。

80年代のアイドルブーム以降、多数のアイドルが出ては消え、出ては消えていきましたが、
それを扱う芸能事務所、およびパフォーマンスの隆盛、という観点でみると、
「歌って踊れる男性アイドルグループ(もしくは単身アイドル)」
というのは、ジャニーズ事務所の一人勝ち状態になっています。
80年代アイドル流行以降に、ジャニーズ事務所以外から「歌って踊れる男性アイドルグループ」出た場合もありましたが、早晩潰れるか、”歌と踊り”ではなく、楽器演奏とか自身による作詞作曲とか、”本業は俳優、歌...続きを読む

Aベストアンサー

業界には詳しくないですが、こういうことも考えられます。
宝塚歌劇団のファン層って男女の比率はどれくらいでしょう?
女性9対男性1くらいかな?8対2くらいかもわかりません。
実際はもっと女性の占有率が高くて9.5対0.5くらいかもしれませんが(笑)
AKBでもももクロでも私達が想像以上に女性のファンが居ると思います。
しかし、ジャニーズの男性のお金を落としてくれるファンってどうでしょうか?EXILE関連は男性ファンも多いかもしれませんが。

となると、女性アイドルの絶対必要数(?)。。。ようするに商売になるアイドルの数が多いのでしょう。
しかも女性アイドルは「旬」が短いのでどうしても多数必要となります。
なのでいろんなプロダクションで住み分けができているのかもしれませんね。

Qあなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

回答者様が松田聖子さんの好きな曲を

3曲まで教えてください☆

結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!!

*http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832406.htmlにて
中森明菜 編 も 同時開催中です☆

ご協力 宜しくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、

1.『瑠璃色の地球』

2.『シルバリームーンライト』

3.『パイナップル アイランド』

の順で好きです。(^-^)

Q女性歌手、”輝け~ モーパッサン 私の~モーパッサン” と歌ってた曲名を教えて!

大分前に、ラジオから流れていた曲がどうしても忘れなく、今に至っているのですが、
どなたかご存知の方がおられましたら、曲名を教えて頂けませんでしょうか・・・?

うろ覚えなので、自信はないのですが、
歌ってるのは女性で、歌詞のサビの部分が、

”輝け~モーパッサン   私の~ モーパッサン”

と聞こえたのですが、”モーパッサン”の部分がいまいち聞き取れなかったので、もしかしたら違かったかもしれません。

これだけの情報なのですが、ご存知の方、または、
この曲じゃない?というお心当たりの方がおられましたら、
ぜひぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

CDを買ってぜひもう一度聞いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら八神純子さんの「ポーラースター」でしょうか?↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4101/index.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=833285&GOODS_SORT_CD=101

Q松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。
以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。
それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。
ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PREMIUM DVD BOX」
(2005年)の中の一つ「DISC 9」が該当します。
このBOXはDVD13枚組で、古いコンサート・ライブなどをDVD化
したものです。

最近10年くらいのライブは、毎回DVD化されて販売されていますが、
当時は「VHS」が主流だったため、単品のDVDは無いと思います。

ヤフーオークション等で探せば、単品で出品している可能性は
あります。
なお、このDVD BOXは税込29800円ですが、「完全生産限定盤」
なので、BOX自体は店には置いていないですし、
オークションでも数は多くないはずです。

質問者さんにはあまり喜ばしい情報ではないと思いますが、
ご回答差し上げます。

聖子ファンより

>ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っている
>コンサートがありました。

コンサートは「LIVE DIAMOND EXPRESSION」です。

映像は「日本武道館」で行われたもので、最後のアンコールの場面で、
「ロックンルージュ」と「天使のウインク」の2曲、ミニーマウスの
衣装で歌っています。

>収録されたDVDが欲しいのです

単品では、VHSで「LIVE DIAMOND EXPRESSION」(1993年)が
あります。

DVDは単品で販売していないと思います。
「25th ANNIVERSARY SEIKO MATSUDA PRE...続きを読む

Q80年代のアイドルの歌で・・

多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・?
仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが
「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方の意見とは違うのですが、石丸奈津子さんの『私はロボット』だと思います。
85年の作品ですし、歌手の名前の感じも何となく似ているし。。。
徳丸純子さんには該当する歌は無いようです。

または、『ツトム君』というロボットと歌っていた河上幸恵さんの『DO-KI DO-KI』か『ハートのねじ』あたりでしょうか。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~record/newpage425.htm

Q15年前の松田聖子・真田広之出演のドラマ。

もう15年以上前になると思うのですが、松田聖子、真田広之が出演した
2時間スペシャル?ドラマを覚えてる方いらっしゃいますか?
たしか松田聖子が1人二役(親子2代を演じた?)感じの話で
ラブストーリーだったそうです。
見てみたいのですが、何も情報がなく探せません。
ビデオとかになってるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

TBS・1987年
『松田聖子のスイートメモリーズ(スイート・メモリーズ)』だと思います。

ビデオは残念ながら、発売されていません。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q女性歌手で「壊れそうな想い~」誰の歌??

ウタダヒカルさんのような歌声で(本人かもしれません)
サビの部分が「こわれそうなおもい~」と聞こえました。
バラードです。

情報少なくてすみません。

Aベストアンサー

もしかしたら、m-flo loves YOSHIKAの「let go」ではないでしょうか。

最近発売されたm-floのベストアルバムCMが流れているのを見たのですが、その曲が流れていてメインボーカルのYOSHIKAさんの歌声が宇多田さんの歌声に非常に似ているなと思ったので。
♪壊れそうな位~という歌詞があります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://m-flo.com/10yrs/release.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=20919

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSHIKA

Q女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです・松田聖子さんの凄さとは?

先ほど、「NHKスペシャル|松田聖子 女性の時代の物語」(再放送)を観ました。
非常に感慨深いものを感じました。

女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです。松田聖子さんの凄さとは?

Aベストアンサー

デビュ-当時からファンです。この番組を拝見しました。
(1)いつまでも若々しく可愛らしいところ。お肌がとてもきれいですね。
(2)言い訳しないところ(過去にいろんな噂も流れましたが、一切言い訳や反論をしていないはずです。芸能レポ-タ-の方が以前おっしゃっていました)
(3)自分の夢を追いかけるため、夫、子供を置いて単身アメリカへ行きました。覚悟と実行力があること。
仕事を持つ女性に圧倒的支持を受けていますよね。歌もお上手で、昔の歌を聴く度にそのころの自分を思い出します。青春でした~(*^_^*)

Q1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれ

1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれているアルバムで、卒業と言う曲目で、出だしが、「日付をひとつ消したら 心に雪解けの音」で始まる女性歌手を探しています。テンポの良い曲で純粋であどけない歌声が心に残ってます。検索で色々調べても名前が出てきません。どなたかご存知の方、ご一報下さい。

Aベストアンサー

#1です。追記です。

下記に歌詞が掲載されています。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=5751

YOU TUBEでもヒットしますよー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報