自分は肩幅が広いのがコンプレックスです・・。同時に自分は結構体脂肪が割と多いのですが、ダイエットをすれば、その分肩幅をせまくさせることは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

骨格の問題もありますので痩せれば肩幅が変わる…ということはないですが、肩や腕の脂肪や筋肉が落ちれば、見た目や洋服のサイズも変わりますので、肩幅を小さく見せることは可能かと思います。

どの程度ダイエットするのかにもよりますが、あまりにも痩せすぎては、かえって肩幅を強調させてしまう場合もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事遅れてすみません・・。