自分は肩幅が広いのがコンプレックスです・・。同時に自分は結構体脂肪が割と多いのですが、ダイエットをすれば、その分肩幅をせまくさせることは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

骨格の問題もありますので痩せれば肩幅が変わる…ということはないですが、肩や腕の脂肪や筋肉が落ちれば、見た目や洋服のサイズも変わりますので、肩幅を小さく見せることは可能かと思います。


どの程度ダイエットするのかにもよりますが、あまりにも痩せすぎては、かえって肩幅を強調させてしまう場合もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事遅れてすみません・・。

お礼日時:2011/05/30 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q体脂肪が減ると…?(実際に体脂肪を落とされた方へ)

こんばんわ。よろしくお願いします。
過去に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652942
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682954

こんな感じで質問をした者です。

ダイエットを始めて二ヶ月経って、体重は大体2kg、体脂肪は6~8%程度落ちました。
今は50~49kgで24~22%をうろうろです。嬉しいのですが、同時に新たな問題も起きました。
とても、「寒い」のです。季節柄、と思われるでしょうが、明らかに普通の人たちより1カ月先の装いです。
ここ2.3週間でいきなり寒がりになってしまいました。(丁度体重体脂肪が落ち始めた辺り)
昔は雪積もっても半そでで体育をしていたのでショックです。
体脂肪が減ると、こんな寒がりになるんでしょうか。
基礎代謝が落ちてるとは…思いたくないです(;_;)
(8分目の食事とジョギング筋トレが水の泡…!)

実際、体脂肪を落とした方から回答いただきたいです♪
よろしくお願いします。

こんばんわ。よろしくお願いします。
過去に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652942
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682954

こんな感じで質問をした者です。

ダイエットを始めて二ヶ月経って、体重は大体2kg、体脂肪は6~8%程度落ちました。
今は50~49kgで24~22%をうろうろです。嬉しいのですが、同時に新たな問題も起きました。
とても、「寒い」のです。季節柄、と思われるでしょうが、明らかに普通の人たちより1カ月先の装いです。
ここ2.3週間でいきなり寒がりになっ...続きを読む

Aベストアンサー

現在体脂肪率5%、年間でのトータルでも常に数%の私の答えでも良ければお答えします。

確かに寒いとは思うのですが、それが世間一般でのどの程度の寒いに該当するのか私には分かりません。例え朝起きて大雪が降っていようとも、不通に朝起きた恰好のまま新聞を取りに行きますし、猛吹雪に見舞われようともトレーナー姿でラーメンを食べに行く事だって可能です。

ですが、ちょっと健康的という表現より太っていると言う言葉が正しいのではないかと思う友人の自衛官と先日待ち合わせをした折に、半そで半ズボン姿でさわやかに両手を振って私を呼んでくれた姿を確認し、拝見したので、Uターンしようかと思うとともに、この人きっと分かってないんだろうなと強く感じました。

その時「寒くないの」?と素直な疑問を問いかけてみたのですが、「全然?」と一体この人は何故そんな不可解な疑問を口にするのであろうか、と思うような表情と口調で即答されたので、きっと本当に寒いと言うことに気づいていなかったのだとその時私は強く感じました。

また、今度は別のふっくらしたと言う表現が少々厳しくなった友人も常に半そで半ズボン姿でいるので、腕の辺りをもみもみと触ってみたのですが、特に凍っている様子もないですし、普通に冷たかったので、身体に異常はないんだなと思うと共に、やっぱり寒くもないんだなと素直に考えさせられました。

よくよく振り返ってみれば、私の周りの狭い範囲での友人関係であれば、半そでの人は多いですし、そう考えると体脂肪は大いに関係していると思います。

ですが、自衛官のように職業的に鉄の精神を手に入れてしまった超人や、寒冷地で過ごした上に、水泳部時代に普通に水温15度のプールで泳がされ、寒いのが当たり前だと思うようになってしまった私のように、職業や地域によっても感じる寒さの判断は異なると思います。

ですので、例えば沖縄で過ごしてきた体脂肪率数%の人と私とでは、寒さの基準も感じ方も違うのだと思うのです。

しかし、私の場合は極論過ぎるので、他の方の意見を参考にしつつ、こういうデータもあるんだなといった感じで見ていただければ幸いです。

また、これは寒さと体脂肪率の関係性においては何の意味もない筋力トレーニングマニアの私の意見ですが、目標の体重に向かって今のままのメニューを続けられても問題ないと思います。

メニュー内容も少し過酷ではあるけれど、楽しんで行っているようですし、正直大した成果だと感心させられました。それにしても一時間強のジョギングは凄いですね。ボクシングを経験していた私でもジョギングは常に3日坊主の繰り返しでした。今ではジョギングはほとんどたまにですし、隔日程度のウオーキングで済ませています。

また話は戻るのですが、寒さに慣れてしまったと言っても、仮に上記のメンバーで閉鎖された空間に閉じ込められた時、きっと私は空腹で餓死するより前に、凍え死ぬ方が先なのであろうなと思いました。

少し、砕けて書き過ぎたと自分でも思っていますので、もし不快に感じてしまったのでしたら申し訳ありません。早く目標の体重に達することが出来ると良いですね。応援しています。

現在体脂肪率5%、年間でのトータルでも常に数%の私の答えでも良ければお答えします。

確かに寒いとは思うのですが、それが世間一般でのどの程度の寒いに該当するのか私には分かりません。例え朝起きて大雪が降っていようとも、不通に朝起きた恰好のまま新聞を取りに行きますし、猛吹雪に見舞われようともトレーナー姿でラーメンを食べに行く事だって可能です。

ですが、ちょっと健康的という表現より太っていると言う言葉が正しいのではないかと思う友人の自衛官と先日待ち合わせをした折に、半そで半ズボン...続きを読む

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q肩幅を広く

自分は25歳・男・175cmで68か69kg位でスリーサイズは102・79・97位です。
数値だけみるとソフトマッチョ?位には思えるんですが私は肩の鎖骨?が真っ直ぐ平行ではなくちょっと曲がっている上なで肩でどうやら肩幅が狭い感じなんです。
見た目がやっぱり細く見えるらしくて鏡で見るとやっぱ肩幅がな~‥とか思ってます。
なんで頑張ってサイドレイズとかをやってるんですがイマイチ効果がみえません。
ガリガリなのに肩幅があって着太りするような人はホント羨ましいです。
こういう自分なんですが理想としては海外のトップダンサーとかトップサーファーみたいななんかいいガタイしてるな~。って感じなんです。こんな自分がそういう風になるにはどうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

そうですか、がんばってらっしゃるんですね。
もう少しアドバイスさせてください。
ただ少しショックな話になるかもしれませんが、、、、

逆三角の体を作ると見た目の肩幅は少しあるように見えます。
ではどうやって逆三角の体を作るかというと
・脂肪を落とす
・上半身に筋肉を付ける
のどちらかです

少し自己紹介させていただきますが、ウェイトトレーニング歴11年程の
モノです。45歳です、身長180cmで体脂肪率15%ぐらいです。
胸囲は質問者様より20cm以上大きいんですが、ウエストは質問者様と
数cmしか違わないんですよ、、、、
つまり推定するに質問者様の体脂肪率は20%以上ぐらいは有るのでは
と思います。
適正のウエストサイズはまあ72cm以下ではないかと

4ヶ月で8~9kg体重を増やされたとの事、
トレーニング内容から推測いたしますが

腕立ては大体25kg~30kgのインクラインベンチプレスと換算
チンニングはほぼ体重と同じぐらいのラットプルダウンと換算すると
(順手でワイドグリップでチートなしであるならの話です
 逆手の肩幅のすばやい動作のものなら40kgのラットプルと同じ
 ぐらいです)

増えた体重のうち7~80%は脂肪だと思います。
まず筋肉を残してウエストを減らしてみてください。

筋肉を増やすということについては腕立てや10kgのダンベルでは
死んでも筋肉はつきません
まずジムに行き35kgぐらいのバーベルでベンチプレスをやってみて
いかに腕立てが無駄なことだったのかご理解下さい。

ちなみに胸囲105のソフトマッチョならベンチプレス80kg10発はいけます。
私の言葉に疑いをもたれるかもしれません。
またひょっとして私が間違っているのかもしれません。
とりあえずジムにいってみてください。
もしその気があれば何度でもご相談に乗ります。

そうですか、がんばってらっしゃるんですね。
もう少しアドバイスさせてください。
ただ少しショックな話になるかもしれませんが、、、、

逆三角の体を作ると見た目の肩幅は少しあるように見えます。
ではどうやって逆三角の体を作るかというと
・脂肪を落とす
・上半身に筋肉を付ける
のどちらかです

少し自己紹介させていただきますが、ウェイトトレーニング歴11年程の
モノです。45歳です、身長180cmで体脂肪率15%ぐらいです。
胸囲は質問者様より20cm以上大きいんですが、ウエストは質問者様と...続きを読む

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q一度広くなった肩幅がまた狭くなるということはありえますか?

5年ぐらい前はもっと肩幅が広かったような気がするんです。実際測定はしていません。
水泳をやめたせいかもしれません。(ちなみに両親ともに肩幅は普通で、自分だけ広いです。)
一番広かったような気がする時期はわざわざ市民プールやジムに行き、平泳ぎばかりしていました。
髪型と体重が変わった(ちょっと太りました)せいだと思いたいのですが、実際に肩幅が狭くなる
ということはありえるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々骨格が太く肩幅は広かったのかもしれませんが、水泳をやられてたので更に肩部に筋肉が付き肩部が広くなってたのだと考えられます。
ですので水泳を辞めた為に肩部の筋肉が減少して肩幅が狭くなったと考えられます。
水泳は全身運動ですので、水泳をやれれてる方々は肩部或いは広背筋等筋肉が大きくガッチリしてますね。

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q乳化剤をとると脂肪を溶かし体脂肪が減りやすくなると思いますが、その時脂

乳化剤をとると脂肪を溶かし体脂肪が減りやすくなると思いますが、その時脂肪を直接エネルギーとして使うと思いますが、糖をエネルギーとして使う時と比べると力が出にくいとか、バテるのが早いという違いは明らかにあるものですか?  

それとも乳化剤をとったくらいでは脂肪が溶けている事も分からないくらいのものですか? 

最近体重が増えたるみが少し気になるので乳化剤(食用)をとろうか検討中です。
トレーニングは毎日しています。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乳化剤を経口摂取しても体脂肪には全く関係ありません。
また、細胞膜は脂肪成分であるため、大量に摂取すると
消化管に障害を与える可能性があります。
また、静脈注射などでもpHをかなり大きくする可能性が
あり、最悪では命の危険があります。

脂肪を減らすためには血液中の中性脂肪の量を減らして、
脂肪が分解されるようにしなければなりません。
中性脂肪が多いと付着する量の方が多くなり、少ないと
溶けて出る方が多くなります。

糖と脂肪では糖の方がエネルギーになりやすいですが、糖が
減ってくるとタンパク質や脂肪も代謝に使われます。
このとき、タンパク質はアンモニアを、脂肪はケトン体を
生成します。これらは高濃度になると有害なので、ダイエットは
注意しながらする必要があります。

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q肩幅を広くしたいんですが…

自分は今18で一応中学まで水泳をしていましたが、どうにも肩幅が狭くってコンプレックスになってます。どうにかもっと広くして逆三角っぽくしたいのですが、自宅でできるような方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水泳を再開するのもいいですし、その気になれば腕立て伏せや鴨居などにつかまっての懸垂で相当鍛えられます。

腕立て伏せは手をつく幅を肩幅より広くして胸(大胸筋)に刺激が行くようにします。ちなみに手の幅を狭くすると二の腕(上腕三頭筋)に刺激が行きます。

懸垂も手の握りを順手にして、肩幅より広く握って行うことで背中の上~中部(広背筋、菱形筋、僧帽筋)に効かせることができます。ちなみに逆手で、肩幅程度で行うと力こぶの部分(上腕二頭筋)に効かせることができます。

この2つを行っていれば、肩の筋肉(三角筋)そのものも十分刺激されます。

物足りないなら、市販のペットボトルに水を入れたものをいくつか鞄やコンビニの袋に入れたものをダンベル代わりにしましょう。

これを両手にもって鳥が羽を開くように腕を水平になるまで上げてまた下げます(これはサイドレイズという種目です。横に上げるのではなく、前方に上げればフロントレイズという種目になります)。
肘をまっすぐにせずに、少し曲げて行うのがコツです。

各種目の回数はゆっくり10回程度でほぼ限界になる程度のペースで10回×3セット。セット間の休憩は1分程度です。
終わった後に筋肉が張っていたり、熱い感じがあれば効果が出ています。
しっかり行うなら、毎日はやらずに1~2日おきに行うようにしましょう。

また、男性でも筋肉を1kgつけるには、どんなに早くても2~3か月かかります。最低1年、できれば数年単位で体を鍛えるようにしてください。

あせってやってもはやく効果が出るわけではありません。疲れや筋肉痛があったり、寝不足の時は無理に行わず、しっかり休むこともたいせつです。
やっていてストレスになるようなトレーニングは挫折のもとですから、長く続けることをなにより優先するようにしてください。

水泳を再開するのもいいですし、その気になれば腕立て伏せや鴨居などにつかまっての懸垂で相当鍛えられます。

腕立て伏せは手をつく幅を肩幅より広くして胸(大胸筋)に刺激が行くようにします。ちなみに手の幅を狭くすると二の腕(上腕三頭筋)に刺激が行きます。

懸垂も手の握りを順手にして、肩幅より広く握って行うことで背中の上~中部(広背筋、菱形筋、僧帽筋)に効かせることができます。ちなみに逆手で、肩幅程度で行うと力こぶの部分(上腕二頭筋)に効かせることができます。

この2つを行っ...続きを読む


人気Q&Aランキング