毎度お世話になります。

現在一般加入電話回線+テレホーダイでインターネットにアクセス
しているのですが、時間や速度の制限がきついのでもっと高速の
回線に乗り換えを検討しています。

現在、唯一の選択肢(と自分では思う)がケーブルテレビジョン
別府というCATVの回線による接続です。

ここについて調べた事は、

1.住所を伝えて接続可能か問い合わせた所、おそらく加入可。
(一戸建てです)
2.回線速度は平均して384kbps~512kbpsとのこと。
(公称ではなく、問い合わせた結果の返事です。)
自分では、まあこのぐらいならば満足できる速度です。
3.基本加入料が5万円、月額料金がモデムリース料等含め4800円
4.IPアドレスは動的割当て

また、フレッツISDNは速度の問題で考慮に入れず、ADSLはまだ
別府ではサービス開始の予定もありません。
(県庁所在地の大分市で一部始まっているようですが)

もし他に選択肢がある、あるいは1年以内くらいでADSLに加入できる
様になる、等のご意見があればそちらも考慮したいのです。
また、ケーブルテレビジョン別府に加入されている方が居れば、是非現在の
感想をお寄せください。

かなりローカルな質問になりすみませんが、gooで調べてもここに関する
利用者の意見等は見つからず、質問を差し上げました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どもtappyですが、(ふたたび)


金額のことについてちょっと・・・
えっとですね、五万円を出ることはまずないでしょう。
工事費とかぜんぶ込みですからね。
ケーブルの線を外から家の中に入れるときに、うちの場合はエアコンの所から
線を通したので、もしそのようなものがなければ壁に穴をあける作業が
加わるのでそれで五万円を超えることがあるかもしれません!

そんなに心配なさらずに五万円を大きく超えることはないですよ!

参考までに・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足へのご回答、ありがとうございました。

>えっとですね、五万円を出ることはまずないでしょう。
>工事費とかぜんぶ込みですからね。

なるほど、この5万円とは平均的な工事費と受け取って良いのですね。
てっきり、基本とあるのでこれが最低ラインで、工事が終わって高額
請求が来るのではと心配していましたが、問題ないようです。

こちらも部屋にエアコンがあるので、tappyさんと同じ工法を頼んでみる事に
します。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/27 15:57

こんにちわ、jixyoji-と申します(o^^o)


む~CATVしか提供させてない地域だそうですが、私個人の意見としては速やかにCATVへ移行するかあるいは九州でADSLサービスを提供している「コアラ」社の動向を注目すべきかと思われますσ(^^)下記の参考HPにある「RBBTODAY」というHPで調べたところやはりdiromatさんの地域では「CATV別府」がベターの様です。ただ福岡市から展開してる「コアラ」がいつまでに別府市にサービス提供するかですね~。CATVはご自身が使ってる時間帯に周りで同じCATVで接続する人が多いと通信回線が落ちたりするデメリットがあったり、ケーブル線を自宅に引くときに壁に穴をあけないといけなくなる可能性があることは御忘れないように"A^^;
それとISDNでいるよりも早くCATVへ移行する方がモデム購入した投資よりもより御得です。なぜならCATVから得る通信速度及び月額料金はISDNよりもよりリーズナブルだからです。ISDNは当然NTTが独占で提供しているが為に価格がこれから落ちていく事はほぼ皆無ですが、CATVはベンチャー企業などいくつも市場でサービスしてるので顧客争奪でどんどん月額料金などが価格競争で下がってきていて今ではISDNよりも月額料金の低いCATV会社ですらあります。それにこれからも下がりつづけていくでしょう。又CATVやADSLの速度はISDNの約25倍の速度ですので比較するまでも無くCATVやADSLの方が良いです。
ADSLに関して言うとNTTも提供していますが私はあまりNTTのサービスを受ける事をお勧めしません。なぜならNTTは4月16日(月)「NTTグループ3ヵ年計画」を発表し最大約3万人の追加削減で2000年度末11.3万人いた人員を2002年度末には約7~8万人にしようとしていて各グループ企業のNTTドコモやNTTコミニュケーションズへ配置転換計画が労使交渉や各グループ企業と難航していて計画通りいきそうにないので、接続サービスの月額料金も早期に落とせなくなるのではないかと推測しています。ただでさえNTT東西の2001年度の経常損益は合計571億円の赤字ですし、マイラインの競争も激化していて急速に経営が悪化しています。
またそのマイラインに関しても4月21日(土)C&WIDC社がNTTの営業行為「NTT以外の通信会社を選ぶと通信設備の故障修理が困難になる」などの表現でNTTグループに登録変更をさせた独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会に調査申請依頼があったばかりですし、昨年暮と今年2月にはNTTがADSL企業の市場参入を妨害したと言う事で警告を出されたばかりなのにまた懲りずに先月3月2日にはADSL企業のeAccess社が総務省に対しeAccess社に申し込みを行った顧客がISDN回線からアナログ回線に戻す時にNTTに電話した際「当社の方が工事が迅速だ」などとNTTが不正に顧客を獲得した疑いで是正措置を申し込まれていたり、6月に固定電話版iモードの「Lモード」の認可が総務省から降りた事に対してKDDIなど各通信業社が地域通信に限定されてるNTT法に反するとして行政訴訟も検討している事など枚挙に暇が無いほどNTTは環境が劣悪化してます。
上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはADSLなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。
そこで下記にCATVやADSLに関する情報も掲載しておきますので参考にして見てください(●⌒∇⌒●)

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696
 
*1月23日(火)の新聞によると日本テレコムもADSLサービス「J-DSL」を2月1日から受付をスタートさせ、3月1日からサービスをスタートします。しかも悪徳NTT東西が提供するフレッツADSLの利用料\4,050-より\100-安い月額最高\3,950-です。プロバイダーがODNの人は朗報ですね。
プロバイダーがso-netの人も朗報です。so-netは3月5日から独自にADSLサービス「かっとび」を開始しました。ただその内容に関するHPでは悪徳NTTが提供するフレッツADSL、一般定額料金\2,000-とか書いてありますが要注意!それとは別にフレッツADSL利用料金が必要になります。合計した場合so-netの提供する「かっとび」よりも合計金額が高くなるので素直にプロバイダーと共有する「かっとび」を利用した方がトクですv(^^)vそれにしてもso-netのHPで悪徳NTTがまた消費者を欺くがごとく\2,000-などどわかりづらい書き方をするとは・・・本当インチキ会社ですね(`ヘ´)
プロバイダーDIONの人も今年の3月15日からADSLサービス開始です。何と2001年9月末までのモデムレンタル利用料が無料だそうです(゜_゜;)これは利用しないては無いですね。

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index. …
カスタマーサービスセンター:0077-7192

CATV(ケーブルTV)
(1)http://www.catv.co.jp/
(2)http://www.catv.or.jp/
主なCATV企業のアドレス
”1”ジュピターテレコム http://www.jcom.co.jp/ 
*とりあえず日本ではジュピターテレコムが業界では1位ですが、地域によってCATV企業は幾つもあるので上記の(2)のHPで住まわれてる地域で検索された方がベストです

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>下記の参考HPにある「RBBTODAY」というHPで調べたところやはりdiromatさんの地域では「CATV別府」がベターの様です。
>ただ福岡市から展開してる「コアラ」がいつまでに別府市にサービス提供するかですね~。

やはりそうですか。
コアラに付いては、数ヶ月で別府にサービス提供できるとは思えないので、やはりCATV別府でいくべきのようです。

>CATVはご自身が使ってる時間帯に周りで同じCATVで接続する人が多いと通信回線が落ちたりするデメリットがあったり、ケーブル線を自宅に引くときに壁に穴をあけないといけなくなる可能性があることは御忘れないように"A^^;

回線速度が落ちるのは仕方ないですが、接続できなくなるのは問題ですね。
ここのユーザ数を問い合わせてみる事にします。(どなたかご存知
ありませんか?)
壁の穴に付いては、既に述べましたがエアコンの穴に通してもらおうと思います。

>それとISDNでいるよりも早くCATVへ移行する方がモデム購入した投資よりもより御得です。

これは大丈夫です。友人の家でISDNを試してみましたが、ほとんど体感速度が変化しなかったので、ISDNははじめから考慮していませんでした。

>CATVはベンチャー企業などいくつも市場でサービスしてるので顧客争奪でどんどん月額料金などが価格競争で下がってきていて今ではISDNよりも月額料金の低いCATV会社ですらあります。それにこれからも下がりつづけていくでしょう。

是非ともこうなって欲しいですね。ただ別府市は現在どんどん人口が減少しているので、CATVの新規加入は考えられず、別府CATVが撤退する可能性の方が大きいような、、、 別府CATVはちゃんと利益を上げているのかな?

>上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはADSLなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。
>そこで下記にCATVやADSLに関する情報も掲載しておきますので参考にして見てください

地方の小都市である別府では、まずベンチャー企業の参入はないでしょうねえ。
CATVやADSLに関する情報は一通り見せて頂きましたが、別府は無理のようです。
別府で手軽に高速回線へ接続できる日がくるのはいつになるのでしょう、、、(-_-)

色々と参考になりました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 16:54

どもども別府市在住のケーブルネット接続者です!



僕の場合はインターネットを始めたのがケーブルネットだったので、
重い重たくないは良くわかりませんが、知り合いの人に聞くと、
「お前の所やっぱ、ケーブルだけあってはえぇ!!」
とか言われます。

まぁネットの利用目的が僕とは違うかもしれないので一概に言えませんが、
僕個人的な意見は結構快適にネットを楽しんでます!

たしか、ネットの接続とケーブルテレビの視聴がセットで五万円だったでしょ?
これを機にケーブルテレビを見るぐらいの気持ちで接続されてはどうでしょう?

初心者の戯言ですが参考になれば幸いです!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>僕の場合はインターネットを始めたのがケーブルネットだったので、
全くうらやましい限りです。
以前、パソコンショップのデモ機でADSLでのアクセスを試したのですが、あっという間にページが表示される様は、一般電話回線でのアクセスに慣れていた自分にはショックでした。

>まぁネットの利用目的が僕とは違うかもしれないので一概に言えませんが、
ちなみにネットオークションの閲覧が主なのです。
閲覧中はページ更新を頻繁に繰り返す為、下手すると実際に見る時間より表示するまでの待ち時間の方が長かったりするので、乗り換えを決心しました。

>たしか、ネットの接続とケーブルテレビの視聴がセットで五万円だったでしょ?
「基本工事費は五万円ですが、あれはあくまで基本ですので」などといって、高額の工事費を請求されるのではないか、と(余計な?)心配をしています。
もし宜しければ、大体で結構ですので実際に掛かった工事費を教えて頂けませんか?

>初心者の戯言ですが参考になれば幸いです!
いえ、私も初心者ですので、実際に利用されている方の意見が是非聞きたいと思っていたのです。大変ありがとうございました。

(ここをご覧になっている方へ)
すぐに回答が欲しい、になっていますがこれは間違いです。すみません。
急いでませんので、お暇な時にいつでもご意見をお寄せください。
ここは2週間ほど締め切らないでおきますし、ちゃんとチェックも毎日していますので。

補足日時:2001/04/25 11:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大規模地割れの富士山・滝沢林道の真下でマグマ地震?

先日、富士山、滝沢林道で大規模な地割れがありましたが

地割れがあった滝沢林道の真下で、火山性低周波地震が4月10日ぐらいから活発になって来ているようなのですが、どういうことでしょうか?


以下、防災科研の富士山地震で起こる地震の震源分布を見ると、

(添付図の赤丸の地震)

過去1年と比べると、4月10日ぐらいから、北緯35.39度、東経138.76度辺りを中心として低周波地震が活発に発生しているようですが、大規模な地割れがあった滝沢林道って、ほとんどその真上のようですけど、大丈夫なのでしょうか?


防災科学技術研究所
火山活動可視情報化システム VIVA ver.2
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_fuji.html

富士山滝沢林道地割れ(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9Bref9frzh8

動画コメント:2013年3月31日 五合目から下った標高1980mの付近です。大きく地面が動いた感じ


滝沢林道の地図
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=119

北緯35.39度、東経138.76度(Googleマップ)
http://maps.google.com/maps?q=35.39,138.76%2835.39,138.76%29&t=p&z=13

先日、富士山、滝沢林道で大規模な地割れがありましたが

地割れがあった滝沢林道の真下で、火山性低周波地震が4月10日ぐらいから活発になって来ているようなのですが、どういうことでしょうか?


以下、防災科研の富士山地震で起こる地震の震源分布を見ると、

(添付図の赤丸の地震)

過去1年と比べると、4月10日ぐらいから、北緯35.39度、東経138.76度辺りを中心として低周波地震が活発に発生しているようですが、大規模な地割れがあった滝沢林道って、ほとんどその真上のようですけど、大丈...続きを読む

Aベストアンサー

滝沢林道は大幅に崩れていたが、調べてみると道路は壊れているけど擁壁は無傷だったり、溝が概ね道路と並行に走っていたりだそうで、地殻変動だけが原因で壊れているとは考えにくい。
舗装の下に入り込んだ水で道路下の土が流れてしまい、支えを失い陥没したと考えられる。

…という話だったはず。

低周波地震との関係は判らないけど、あのあたりで低周波地震はいつものことだし、最近少なかったみたいだから、それ以前並みになっただけなのに増えた気がするということではないかと予想します。
(とはいえ、対策はいつでも必要)

Qネット回線は、安定性、回線速度を考えると、やはり有線が良い?

安定性、回線速度を考えると、やはり有線が良い。
https://mostworks.wordpress.com/2013/01/24/logicool-broadcaster-wi-fi-webcam/

→とありますが、

ネット回線は、安定性、回線速度を考えると、やはり有線が良い?のでしょうか?

有線だと、長く使っていると、断線することがあるし、(別に、ちゃんと固定すればいいだけかもしれませんが。)

無線なら、ケーブルがないので、楽だと思うし、断線しないと思うのですが・・・。

ネット速度も、互角ですよね?変化なし。


でも、上記に、安定性・回線速度ならば、無線より、有線が良い、とあります。
これは本当ですか?

私としては、断線はとても困ります。
動画配信する場合でも、ネットゲームするにも。

Aベストアンサー

高圧線が自宅の直ぐ脇をとおっているとか、大型のモーターなどを沢山使用する工場が隣にあるとかいった電気的雑音が非常に多い環境なのでしたら明らかに有線が有利です。
部屋間の壁が全て厚いコンクリートで、各部屋のドアは金属なんていうマンション(そんな作りは普通無いですが)も無線はキツイ。:-)
そういったことが無い環境でしたら設置も運用も無線が楽でしょう。部屋間にLANケーブルを引き回すのは結構面倒ですから。特に戸建ての2階建て以上では。

そう言えば20年位前、賃貸アパートでADSLを使用していた頃、電話の屋内配線が冷蔵庫の後ろの壁の上の方をとおっていたら非常に不安定で配線を変更しました。でも同じ場所を通した10BASE-TのLANケーブルでの接続は問題無かったです。
ちなみに現在、無線ルーターは自宅2階にあり、1階居間のリビングのテレビや台所(冷蔵庫が常時運転。換気扇もほぼ常時運転。電子レンジを使うことも)のタブレットでインターネットを無線接続しても特に問題はありません。掃除機を掛けていても特に問題ないです。
また、SSIDの一覧と電波の強度を見ると隣近所もみな無線LANのようですが、これといった問題は起きていません。WindowsUpdateなどのダウンロードもささっと終わり快適です。
参考まで。

高圧線が自宅の直ぐ脇をとおっているとか、大型のモーターなどを沢山使用する工場が隣にあるとかいった電気的雑音が非常に多い環境なのでしたら明らかに有線が有利です。
部屋間の壁が全て厚いコンクリートで、各部屋のドアは金属なんていうマンション(そんな作りは普通無いですが)も無線はキツイ。:-)
そういったことが無い環境でしたら設置も運用も無線が楽でしょう。部屋間にLANケーブルを引き回すのは結構面倒ですから。特に戸建ての2階建て以上では。

そう言えば20年位前、賃貸アパートでADSLを使用して...続きを読む

Qあの地震映画のタイトル。地割れに人が挟まれる。

昔見た映画を探しています。
地震がテーマで大変怖かった記憶があります。

こんなシーンがありました。

地震が起きる。外は暗い。
家から外に飛び出してくるパジャマ姿の中年男性。
自宅の門から玄関の間にできた地割れに落ちてしまう。
しかし、地面につかまり留まることができた。
が、次の瞬間地割れが閉じて男性は挟まれて血を吐いてしまう。

ここしか思い出せません。
「日本沈没」かなぁとも思うんですが確証がもてず、他の作品だった気もしています。

曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに#2の方のご回答中の「地震列島」で、
120%間違いありません。

地震が起きたのは夕刻。
入院中の病院から飛び出す男性。
役者は松村達雄さんです。
ヒロインの父親役。
あとは、記載どおりです。

ちなみに、映画「日本沈没」中には、
個人が地割れに飲まれるシーンはありません。
(山岳崩壊で多数がいっぺんに飲み込まれる
シーンはあります)

Q来月引越します。で、ネット回線を引こうと思っています。ですがネット回線の速度が早いの方がいいです

来月引越します。
で、ネット回線を引こうと思っています。ですがネット回線の速度が早いの方がいいです
それべ
値段がと色々考えだのですが
ケーズデンキ光、SoftBank光で迷ってます

この中でいいのはどちらですか?どちらも口コミが悪いのは分かっています。
マンションタイプでいいのがあれば教えてくださいあと、ケーズデンキ光かSoftBank光はどちらがいいかも教えてください
いろいろ書いてすいません自分にとって大切な事なので

Aベストアンサー

ケーズデンキ光って、
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1288076
このこと? ISPが、NTTぷららですよね。NTTComの子会社です
NTTの孫会社ですけども、ソフトバンクよりもサポートは期待出来ますよ

NTTぷららに直接申しこんでもよいと思いますけども
NTTぷららですと、チケットってものがあり、それを利用すると実質無料で利用出来るサービスがあります。
ケーズデンキ光については不明です

NTT東地域なら、光コラボの方が安価だが、NTT西地域にいくと、光コラボにする方が長期的には高くなる場合があります

今は、携帯電話を持っている人が多いのですから、携帯電話とセットで考慮した方がよいでしょう

Q家庭菜園始めて3か月です。 土がすぐ乾燥し地割れします。

もともと田んぼの様だったのですが2~3年放置状態だったようです。土がすぐ乾燥し白くなり地割れします。苫土石灰 鶏糞 EM1号等を入れています。何方かこうならない方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

田んぼの土のままですと粘土質の土ですから乾燥すると表面からひび割れが始まります。砂土を混ぜて土の中に空気を含むように土質を改良してみてください。

Qテレホーダイについて

大変初歩的な質問で申し訳ありません。。。

ダイアルアップ接続からフレッツへ移行しようと思っていますが、フレッツ開設(開通?)までに時間がかかる場合、やはり当分ダイアルアップ接続になるワケですよね。

現在テレホーダイを利用しています。
プロバイダーがDTIなのですが、フレッツの時もDTIを利用したいと思っており、開通までの間もこのテレホーダイは利用可能なのでしょうか。
登録しているアクセスポイントの番号変更もなくて
ラクかな~と気楽に思っているんですけど。
なかなか説明しづらいのですが。。。
DTIはNTTに聞いてくれといいますし、
NTTはDTIに聞いてくれといいます。。。
きっと私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、
少々緊急なので、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずテレホーダイは〆日があるはずです
確か20日だったかな? どこまで手続きされたのでしょうか?
まだ全くですかね まずはフレッツ申し込みですが
局からの距離 損失レベルをNTTのサイトから
測定してみましょう 2km以内が目安です
そのあたりでADSLが使えるのか yahooのリーチに
するのか もしくは光にするのか等判断のしどころに
なります。
めどがついたらプロバイダに変更の手続き
多分3日ほどかかります。
で開通日が決まりますから もし設定などが
うまくいかないことも考えて次の〆日まで
テレホを継続しておけばいいです。

Q宮崎→大分間

大分県在住もしくは宮崎県在住の方に聞きます。宮崎県宮崎市から大分県大分市の大分グランシアタまでどの道を使えば一番早く行くことができるでしょうか?高速などの利用も一応考えています。

Aベストアンサー

宮崎市から大分市へのルートはR10経由で4本ありますが最短・最速は
R10-R326-R10です。177km平常時4.5時間くらいです。
北川町からR326に入り、北川ダム、宇目、三重、犬飼を経てR10で大分です。

次にR10宇目から一般道を経てR326に入る方法もありますが
少し時間がかかるのと、わかりにくいので避けたほうがいいでしょう。

全てR10を使うと遠回りです。

R10の番匠大橋から右折して佐伯経由で津久見IC-大分ICを使う方法もありますが、
遠回りで時間節約になりません。

都城からですと高速で都城IC-鳥栖JCT-大分ICが354kmで
約4時間と最速ですが高価ですよね。

いずれにしても連休中ですので混むと思います。余裕を持ってお出かけください。

蛇足ですが、大分では「グランシアタ」はまだ知名度が低いです。
標識は「オアシス21」を目当てに、道を聞くときは「前の県病あと」がいいです。

Qテレホーダイの適用

プロバイダを乗り換えようと思っています。
新しいプロバイダの方のアクセスポイントをテレホーダイ適用したいんですが、どこで申し込めばいいか分かりません…。

HPからでもできるのであれば、どなたか教えて下さいませ。今のプロバイダはOCNで、乗り換えようとしているプロバイダはKDDIです。
(今のプロバイダのOCNのアクセスポイントはテレホーダイが効いてます)


ちなみに、接続環境はISDN回線です。

Aベストアンサー

テレホーダイはNTTさんの通話料金の話ですから、
KDDIさんのアクセスポイントへの「電話番号の変更」を
NTTさんに申請すれば良いと思います。

でも、テレホがいいんですか?
フレッツISDNはこの度値下がりで3300円になるようですが?

Q大分県の高校について

こんにちわ。今三重に住んでいる者です。ある事情により来年大分県大分市の方に家族で引っ越し、現在中3の妹が大分の高校を受験することになりました。そこで大分の高校(公立、私立)の偏差値や雰囲気、地元での評価について、また大分の公立高校の入試形式について等色々教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

上野丘,舞鶴以外の公立高校は、どこも一緒なような気がしますが・・・
あえて言うなら、別府鶴見丘ぐらいだと思います・・・
豊府で体裁が整う・・・はじめて知りました。聞いたことありません。
まぁ高校で体裁って言われても・・・ラ・サールとか灘とか開成とかならまだわかるけど。
他の高校で体裁って・・・どこでも一緒だと思いますが。
体裁を気にして高校を選ぶ人は、見たことが無いが。

私立で言えば、東明(特進)ぐらいでしょうか。
大分の一部のコース・・・どこだろう。しらないね。

大分では、上野丘、舞鶴、東明(特進)を目指す人が多いですね。
(私立は、公立入試前に模試感覚で受けるから、結構受験者が多い
と思います。)
他の高校ならどこ行っても一緒だから、近くの高校にしとくか、と
言う感じでは?あとは、スポーツとか、制服とかで決めているのでは
ないか?

Qイギリスにもテレホーダイみたいなのある?

近々ロンドンへ留学します。
偶然にも今、ソネットなので、プロバイダには問題ないんですが、限られた貯金の上での留学、ということで日本で言うテレホーダイみたいなサービスってイギリスにはないんでしょうか?教えてgoo!!

Aベストアンサー

British Telecomが、BT Surf Togetherっていうのをやっているようです。夜と週末は使い放題で、月14.5ポンド。勿論、自分専用の電話番号を持っている必要があり、かつソネットをISPとして使われるなら、ソネットがこのサービスの対象となっている必要があるようです。(これが最大の難関だろうな…)
下の参考URLを見て頂いて、詳細は実際にあっちに行かれてから確認して下さい。この手の話は、現地の学生なんかに聞くのが、確実でしょうから。(他の電話会社でも同様のサービスはあるんじゃないでしょうか)
それに、いった当初は時間に余裕が無くて、テレホーダイみたいなのよりも、普通に払った方が安くつくかも知れませんよ。

参考URL:http://www.bt.com/BTChoices/index.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報