アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンチです。
給料がだいぶ減ります。
でも、趣味の裁縫、手芸はやめられません。
そこで、節約する方法を伝授ください。
今は、いらない服からボタンを取りまた使う予定で保管しているぐらいです。
安くあげる方法とか色々アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

オークションで3年前に業務用の毛糸の処分品を落札しました。

送料込みで3000円から4000円ほどだったと思います。
10キロほどあったので、まだぜんぜん減りません。(ストールを6枚、ネックウォーマー4枚、帽子3個、子供用ベスト、大人用ベストなどなど結構作ったと思います。)

着物の古着屋さんと知り合いになったため、古い着物を解いたもの、デットストック品の未使用反物などを安く分けていただき、和風小物を作っています。

オークション、フリーマーケット、バザー、骨董市など、探せば安く手に入るところがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 18:24

裁縫得意?   これ 作れます?


http://slinkyneko.com/shop/step1.php?number=702

作れたら うってーーーー!!!!!! 笑

服だけで2万までなら出します!


この前、そのデザイナーの方 先日日本のyahooに出品してた。
人形込みでブライスの一式 13万5000円くらいの値段で落札されてた。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8 …
あ、、16万9千円ですね。


他の方でクリスマスシーズンで見たものは、ブライスのカスタム+アウトフィットで35万で落札されてました。


が、人形服を作る人はたくさんいるんですが、トータルコーディネイトできる芸術系じゃないと 内職程度よりマシですが、コンビニで働いたほうがぜんぜん稼げるってほど薄利なはずです。


だけど、趣味でやっている人が多く、お金は目的としていないので、楽しめるわけで。


着ない服ありません?
それで、人形の服つくってオークションで売る。
原価、糸代で、レースは下着から外せ!(おい 笑)


アンティーク調な雰囲気を出すのが難しいと思う。
新品の布じゃ 出せないから、くたくたにしたり 洗ったりして、古さを出さないといけないから。

古着調のもの 欲しい。
つーか オークションでまた負けた。

http://necosha.blog77.fc2.com/category45-2.html

この<骨董屋の孫娘> 欲しかったのに とても手が出ない値段まで跳ね上がって、諦めました。

まあ この方の場合は 神 として有名ですから、毎回高額で落札されておりまして、、、
幼稚園から子供が帰ってくるまでと、子供が寝た後の時間を使い、一月に1点から2点のペースで、オークションに出されてますよ。



ボタンだけなら、くるみボタン。
レースつきとか、スワロ付とか アイデア次第で普通の服がゴージャスに変身。


ちなみに 私はボタンって聞くと、ドールの目がつくれないか、ぬいぐるみの目にできないか って考えてしまいます。
今 ネイルアートでLED使って硬化させるやり方があるって知ってます?
それをボタンでできないかなーって思います。

ネイルだと1月ではげちゃうらしいから、レジンを塗布してコーティングしてみたらどーなかーって思います。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15 …

これはブライスってドールのアイコンタクトだけど、レジン使ってます。
ボタンで、自分のオリジナルで作って、フリーマーケットとかで売ってみてもいいかも。
ボタンあるから、あとは、スワロとか、レジン買って、ぬりぬりして、売れない場合は、、、 作品として保存しておけばいいかも。

なお レジンだと直射日光に当てると 何年かしたら黄変する可能性があるらしい。
黄変しなくて 硬いレジンがあればいいんですけどね。
スーパークリアーレジンが黄変しにくいってメーカーは言うけど 普通のレジンでも結構いいらしい。

そんな感じで 作家たちはいろんなものをクリエイトされておりました、日々手芸のやり方は進歩しているんだなぁ って思う今日この頃です。
    • good
    • 0

要らない服を解いて、糸を取り出す

    • good
    • 0

要らない服からボタンを取るのなら、残りの布を使ってリサイクル小物を作ってみてはいかがでしょうか?



私はあまり得意ではありませんが、母が着なくなったワンピやスカートからバックを作っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!