近々、友人の結婚式が二つ重ねてあって、
招待状が来たのですが、
私自身、結婚式に参加するのが初めてで、
ドレスも一着も持っていません。

初めて着られるドレスと言うこともあって、
少し楽しみなのですが、

今回招待状が届いた結婚式が、
私の友人の中でも始めての結婚式なので、
友人にドレスのお店を聞いても、
誰も知らないのです・・

勿論、インターネットでドレスを検索しましたが、
試着出来るお店って意外と少ないんで困っています。

私は都内在住なので、新宿か渋谷あたりで、
実店舗があるお店を探しています。

値段もあまり高くなく、
一万円前後で探しています。

どなたか実際に買われた事のあるお店を
教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が実際利用したことのあるお店です。


http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
新宿にあります。

私自身も、友人にススメられて行ったのですが、
可愛いデザインのドレスを取り扱っていて、
お気に入りです。

私服でも使えそうな、シンプルなドレスから、
華やかで可愛らしいドレスまで色々あります。

フリーサイズのドレスとかもあって、
品揃えが豊富です。

しかも、値段がお手ごろなのが更にgood。

試着も可能なので、
質問の内容にマッチしたお店だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が新宿で近かったので、
早速行ってみました。

とっても個性的な感じのお店で、
しかも穴場なスポットにあったので、
最初着くまでに迷ってしまいました。

実際行ってみると、私の探していたような
ドレスがあって、しかもサイズピッタリ!
2着、購入しちゃいました。

いいお店を教えて下さって、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/31 00:55

結婚式に初めて参列とはきっとまだお若い方なのだと想定してお話し致します。


ご予算が1万前後とのことですが、はっきり言って安物買いの銭失いだけはなさりませんように。
さすがに貴方に4-5万のドレスを薦めませんが、せめて予算を2万円に上げてもらえたらと思います。
色んなパ-ティ-等に出てきた私が言わせて頂くと、安い服を着てる女は安くみられますよ。
自分が安いと思われるならば勝手ですが、花嫁のお友達ともなるとかなり周りのチェックが厳しいのは事実です。
所詮安物は生地が安いので安っぽい印象がどうしても見受けられます。
そんな中、比較的に安値でデザインも生地もまあまあで全体的に安っぽい印象を受けないのが
ブリリアントステ-ジです。
http://www.brilliantstage.com/dress_style/
新宿・渋谷にはありませんが。
私は八重洲地下街店が会社の傍なのでたまに覗きますが、結構店舗は広くドレスも充実してます。

まず初めてのドレス選びのポイントは、
・黒はやめる(黒こそ素材の良し悪しが目立つ、いくらアクセサリ-を派手目にしてもお葬式みたいな印象は拭えない、若々しく見えない)
・意外と人とかぶらないのが紺(紺は品良く見える、若々しく見え、万能色である。アクセサリ-が引き立つ。 キャサリン妃だって婚約発表会件の時紺色着てたでしょ?さすが分かってます)
・勿論パステルカラ-も若々しくてよいが、淡い感じのショ-ルやコサ-ジュ等は良く言えば品よくまとまるが、意外と印象に残らないそこらへんにいそうな女に見える。
・形はシンプルな物が飽きがこない。都会的に見える。

との理由から私は紺色を薦めます。
http://www.brilliantstage.com/dress_style/の中ならば写真真ん中の婚がク-ルでステキでしょう。
昼ならば髪型をダウンかハ-フアップにすればいやらしくないですし(そして何か羽織る)、夜ならばアップにすれば充分夜の装いになる。
そしてこういうシンプルなドレスは結婚式以外のパ-ティ-でも着れますし、30代40代になっても着られるデザインです。
安物買いの銭失いをするよりも、飽きがこないで長い間着られる物を探した方がいいですよ。結果その方が賢い買い物をしたことになります。
安物は色々持ってる人が浮気程度に買うものと考えて、まずは最初一着はとりあえずちゃんとしてるのを買うべきでしょう。
ちなみにブリリアンステ-ジ八重洲地下街店のすぐそばにあるクイックメイク「アトリエハルカ」はメイクも髪型も安くて上手なのでお奨めです(他店舗あり)。
http://www.haruka.co.jp/salon/06.html
(店舗によっては早朝受付も可能なので便利)

よいドレスを見つけて、お友達と差をつけちゃいましょう。いい結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お教えいただきまして、
ありがとうございました。

ドレス選びの参考になりました☆

お礼日時:2011/05/31 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

タイトルどおりなのですが・・。
演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。
下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。
いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり
気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが
その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。
白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが
少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな
貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い
します。ちなみに、私は関西圏です。

Aベストアンサー

ご希望のセパレートがあるかどうか解りませんが、
格安でよいフォーマルドレスをネット通販してるサイトを知っています。
店長さんも親切で、メールで質問してすぐ丁寧な返事が来るので
一度見てみてはいかかでしょうか?

http://www.milkchiffon.com/

私は結婚式のフォーマルドレス購入の際にお世話になったのですが
とても気に入っています。

参考URL:http://www.milkchiffon.com/

Q結婚式の二次会に呼ばれたのですが・・・

来月同期入社の人(女)の結婚式があり、二次会に呼ばれました。

二次会の案内はメールで別の同期の人からもらい、OKの返事をしたのですが、
こういうときは結婚する本人にも返事をした方がよいのでしょうか?

その本人とはそれほど仲がいい訳ではなく(同期といっても会社が違うのでほとんど会わないのです)会ったら少し話をする程度です。
ちなみにその相手の人も同期の人なのですが、その人とは話したことはありません。

また返事をするとしたらどのような内容がよいのでしょうか。
初めてなもので・・・。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の結婚式のときは,二次会はほとんど幹事のみんなにおまかせでした。本人たちは他にもっと忙しいことがあるから,二次会にまで手が回らないのが普通なのではないかしら。誰が来ていたのかは,後で名簿を見てはっきりわかったくらいです。

同期の人からのメールで案内が来たのであれば,そこでの返事だけで十分だと思います。本人とは会社も違うということなので,なおさら大丈夫です。

Q演奏会のドレス

18歳♀です。
来週ピアノと声楽の演奏会があります。
インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが…
一番いいかなと思うのはベアトップなんです。
私はバストが85くらいでデカメなのですが、
ベアトップというものを着たことがないので心配です。
ずれてきたりしないのですか?!
あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが
あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば
いいのですか??ちなみにパットは付いていません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら
(1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。)
これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。

(2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。

-パット無し について-
(1)ヌーブラを買う

(2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。
 手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを
 ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)
 
演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

Q私の式には来てくれなかった友達に結婚式に呼ばれてしまって あまり行く気になれない

私は昨年海外で式を上げ 日本で簡単なお披露目会をレストランパーティー形式でしました
そのパーティーに彼女は来てくれると話していたのですが、当日忘れていたと言う事で来てくれなかったのです。。その彼女が今年結婚する事になり 「来てくれる?」とメールできたのですが はっきりいってあまり気分がのりません。。。

3ヶ月に一度くらいの割合でお友達と食事するくらいの仲です。。。

二次会くらいならいってもいいかなとはおもってはいますが 披露宴には出席したくはありません。。。

みなさんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、行きません!
(二次会も行きたくないかも。苦笑)
忘れてたって、ひど過ぎです・・・。
「私の存在なんて、その程度か。」ってガッカリしちゃいます。
ご自分の結婚式を「忘れてた」って言われたら、どう思うんでしょうね!?
ウソでもいいから「体調が悪くなって」とか言うくらいの気遣いはないのかな~、って言うのが、
正直な感想です。
大袈裟かもしれないけど、今後の付き合いも考えますね。

共通の事情を知ってるお友達はいますか?
可能なら、意見を聞いてみるといいと思います。

Qコンクール披露演奏会での服装

 よろしくお願いします。

 某コンクールでの披露演奏会に出演するのですが、その時のドレスに迷っています。大人の女性です。準優勝でした。

 やはりスレンダーなAライン程度のモノで十分でしょうか。はじめプリンセスラインのドレスを用意していたのですが、準優勝でソレは派手すぎか?とAラインの方が無難なのか、と思いはじめました。

 シンプルなドレスか、プリンセスラインのものかしか持っていません。パニエは2本ワイヤー入りです。
 披露演奏会とはいえ、家族を含め知り合いは誰もきませんので(笑)、家族に相談しても「どれでも良いんじゃない~?」としか言ってもらえません。

 普通に披露演奏会というモノでは、大人の人はどのようなドレスを着るものなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

曲に合ってるものをオススメします。
あまり、チグハグになりすぎないほうが・・・

Q結婚式の2次会にのみ呼ばれた場合

以前勤めていた会社の後輩の結婚式の2次会にのみ招待されました。会費は6,000円。こういった経験は初めてなのですが、この場合、祝儀は包んだ方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

二次会の会費のみで、御祝儀はいりません。

もちろん個人的に御祝儀をあげたいのならそれもOKです。
小さなプレゼントなどを用意してあげる人もいます。

会費も袋に包む必要はありません。
受付でスマートに渡せるように、おつりのないようにしましょう。
できたら新札の方がきれいですね。
しかし受付の人が回収するだけなので、新郎新婦にはあまり関係ない話ですが。

当日は笑顔でお祝いしてあげてくださいね。

Qクラシック演奏会について

こんにちは。
私はクラシック演奏会に最近とても関心があってぜひ初めてどこかクラシック演奏会に行きたいと思っているのですが、どんなクラシック演奏会から行き始めたらよいか、わかりません。少し聞いた話だとクラシック演奏会には当たり外れもあると聞いたので、お詳しい方にアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内から通える範囲となると、たとえば東京オペラシティのランチタイムコンサートがあります。
無料の公演もあります。
http://www.tokyooperacity.co.jp/lunch/index.htm

時期はもう少し先になりますが、夏になるとミューザ川崎で特別公演が行われます。(チケットは発売中)
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/index.html

「子供も楽しめる」という企画も考えられているようで、例えば8月1日にはクラシックからは外れて「となりのトトロ」の演奏なども予定されているそうです。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/child/index.html

よかったら参考にしてみてください。

Q私だけ結婚式に呼ばれませんでした

短大時代に仲が良かった友人4人グループのうち、一人が結婚します。グループで初です。
私がそれを知ったのは、結婚式の1ヶ月前に新婦からメールで2次会の誘いがあったからです。

他の子に聞いたところ、私以外はもっと前から結婚することを知っていて、結婚式にも私以外は全員参加するようです。

仲が良いと思っていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。
彼女に何か悪いことでもしたのかと考えましたが、思い当たる節がありません。また、妊娠や病気を抱えているわけでも金銭的に余裕がないわけでもありません。
きちんと式にも呼んでくれたら、お祝いしたい気持ちは十分ありましたが、呼ばれた2次会ですら行くのが嫌になってしまいました。

私も近々結婚する予定で、彼女達も式に呼ぼうと思っていましたが、自分が招待されていないのに呼ぶわけにはいかないと思いました。

ここで質問なのですが、
・みなさんだったら、2次会に参加しますか?参加するとしたらお祝いの品など持って行きますか?
ちなみに2次会は居酒屋、片道2時間かかります。

・自分の結婚式に、彼女(やグループの他の子)は呼ばないほうがいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

短大時代に仲が良かった友人4人グループのうち、一人が結婚します。グループで初です。
私がそれを知ったのは、結婚式の1ヶ月前に新婦からメールで2次会の誘いがあったからです。

他の子に聞いたところ、私以外はもっと前から結婚することを知っていて、結婚式にも私以外は全員参加するようです。

仲が良いと思っていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。
彼女に何か悪いことでもしたのかと考えましたが、思い当たる節がありません。また、妊娠や病気を抱えているわけでも金銭的に余裕がないわけで...続きを読む

Aベストアンサー

ひどいですね;;
他の方も仰るように、私だったら二次会も行きたくありませんし、自分の結婚式にその子も呼びたくないです。
その後の付き合いも考えますし、多分疎遠にします。
(ただ、グループの他の子達は全然関係ないので、それまで通りに接するし、結婚式にも呼びます。)

でもやはり、実際には・・・
お祝いの品を持って二次会に行き、直接おめでとうと言うと思います。
自分の結婚式にも呼びます。
何事もなかったかのように。
それが一番正しい方法だと思うんですよ。

結婚式に呼ぶ・呼ばないというのは、単純に仲がいい悪い、好き嫌いだけでは決められないことです。
人数の関係でどうしても全員は呼べない、そのときどういう方法で質問者様が招待客に入らなかったのかは分かりませんよ。
あの子はちょっと家が遠い、あの子はスピーチしてくれそう、あの子には先に結婚がバレてたから呼ばないと、など主催者にしか分からない判断基準がたくさんあると思います。

>私以外はもっと前から結婚することを知っていて

とのことなので、結婚するお友達は、「あの子は呼べないから、知らせにくいな。悪いなぁ」と思っていたことが伺えます。

>お祝いしたい気持ちは十分ありましたが

と仰るなら、お祝いしてあげてください。
予算は5000~1万円くらいの品物でいいと思います。
私がそのグループの他の友人だったら、それができるあなたをとてもカッコいいと思います。

>仲が良いと思っていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです

よーくよーく分かります。
どんな理由があっても、4人で仲がよかったなら、無理してでも全員呼ぶべきでした。
これに対する一番の仕返し・嫌味は、何事もなかったかのように振舞うことだと思います。
「あなたは予算が足りなかったのね、お気の毒、でも私はそんなことないから、呼ばれなかった人も呼べる結婚式をするのよ」と優越感に浸りながら、笑顔で招待しましょう(笑)
その友人が来ないことも十分考えられますが、それは相手に任せていいです。
二次会も行かない、結婚式にも呼ばないという対応をしてしまったら、気まずく嫌な思いだけが残ってしまう気がします。

ひどいですね;;
他の方も仰るように、私だったら二次会も行きたくありませんし、自分の結婚式にその子も呼びたくないです。
その後の付き合いも考えますし、多分疎遠にします。
(ただ、グループの他の子達は全然関係ないので、それまで通りに接するし、結婚式にも呼びます。)

でもやはり、実際には・・・
お祝いの品を持って二次会に行き、直接おめでとうと言うと思います。
自分の結婚式にも呼びます。
何事もなかったかのように。
それが一番正しい方法だと思うんですよ。

結婚式に呼ぶ・呼ば...続きを読む

Q楽団の演奏会

楽団(吹奏楽団)の演奏会できる服って女の人は白いブラウスで黒のロングスカートですよね。で、その白いブラウスというのは、具体的にどのようなもの(衿、スカートに入れるタイプかそうでないのか、など)なのでしょうか?あと、スカートはどんな素材のものが良いのでしょうか?通販等で2000円前後で売ってるAラインロングスカート(材質はポリエステル100% 丈は足首ぐらいです)でも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

am20さんが演奏されるんですか?
前の方々がおっしゃっているように、ああいうときの洋服は何でもいいんです。目立たなきゃ。あと演奏しやすければ。
 スカートはちゃんとしたの買ったら、1万円近くしたりするので、安いのがあるなら絶対それにするべきです。(黒のロングスカートはジーンズや木綿のもの以外だとお店では安いのがないから。)どうせ演奏会でしか着ないんだし、いいもんなんでいりませんよ。喪服に使えるという利点もありますが…。
 ちなみに私は買ってきた安い生地を筒状に縫い、上をゴムで縮めるというイージーなものを着てたりします。見た目は結構いいですよ。
 裾はしっかりと長い方がいいと思います。座ったときに裾があがるとちょっと変だと私は思うんで。

 ブラウスは私は上記のようなスカートなので上に出してます。1900円の安物ですが、どうにかなるものです。

Q私の友人の結婚式に彼も呼ばれました

この度、以前勤めていた会社の先輩が結婚することになりました。
現在は二人とも退職しましたが、年に数回連絡を取ったり、会って食事をする仲です。

その彼女が結婚するにあたり、私と彼に式と披露宴に出席してほしいと連絡がありました。
2,3度三人で一緒に食事をしたことはあります。
二人とも結婚式に招待されるのは初めてで、
彼も戸惑っていましたが、折角だからと出席することにしました。

最近同居しまして、お恥ずかしい話、彼は23歳ですが現在就職活動中です。
私はフルタイムで働いておりますので、後は貯金で何とか・・・の生活をしております。
服装などは(安く買ったり、借りたりで)そろえている所です。

また、最近になって受付もお願いしたいと連絡がありました。
となれば、思っていたよりもきちんとしなくてはいけないと思い、
自分で何とかしようと思っていたヘアースタイルやメイクを、
せめて美容院でお願いしようと、今探しているところです。
(意外と高くてビックリです・・・)

実は、当初は連盟で五万円の祝儀にし、
落ち着いてから、別にお祝いの品を用意しようかと思っていたのですが、
こちらで、>招待状が別々なのに連盟はおかしい という事を知りました。
私は自分の友人ですし、3万円を何とか用意する予定ですが、
彼からの祝儀を2万にすることは、やはり失礼でしょうか。
私たち自身も、一緒に出席し、共に受付までするのに、
私は3万で彼は2万というのは、やはりおかしいのでは・・・とは思っております。
やはり借りてでも、やはり共に3万を用意すべきでしょうか。
この度の準備金と引っ越したばかりというのも手伝って、家計が苦しい状態です。
こんなお祝い事で、現実的に懐を考えてしまう自分が情けないです。

全く初めての事ばかりで、常に頭がそれでいっぱいです。
何かご意見やアドバイスをいただけましたら幸いです。

この度、以前勤めていた会社の先輩が結婚することになりました。
現在は二人とも退職しましたが、年に数回連絡を取ったり、会って食事をする仲です。

その彼女が結婚するにあたり、私と彼に式と披露宴に出席してほしいと連絡がありました。
2,3度三人で一緒に食事をしたことはあります。
二人とも結婚式に招待されるのは初めてで、
彼も戸惑っていましたが、折角だからと出席することにしました。

最近同居しまして、お恥ずかしい話、彼は23歳ですが現在就職活動中です。
私はフルタイムで働いて...続きを読む

Aベストアンサー

私は、相談者さんは3万、彼は2万でも良いと思いました。
一度に無理するんではなく来月にでも何かお祝いの品を渡せばよいと思います。無理をするのは結婚する彼女も本望ではないはずですよ。

 >本人に渡す祝儀のことを話すなんて、本当に恥ずかしいですが、直接話をすることも考えたいと思います。
 >彼女はとても優しく、素敵な女性なのできっと分かってくれるでしょうが、だからこそ申し訳ない気持ちにもなります。
ただ、花嫁になる彼女にお祝いの金額の話をするのは絶対止めた方がいいです! 逆に考えてみてください。とても返答に困ると思いますよ。
仮に「少ない」と思ったとしても言える訳ありません。
「いいよ、気にしないで。来てくれるだけで嬉しいからご祝儀なんて持ってこなくていいから」としか言えないのでは?
相手が優しい女性なら、お金のことで心配させて申し訳ないと思うでしょうし、彼氏まで呼んで迷惑されている?…と不安にさせてしまうかも。
彼女は一緒に祝って欲しいと思って二人を呼んだのですから、あまり気にせずお祝いして来てください。

ちなみに受付のお礼ですが、2回受付をしたことがありますが、ある友達はお礼は言葉だけでした。(もう1人の友達からはお礼金ありました)
式をする側もバタバタしてうっかりとかあるようですし、そのお礼を過剰に期待しないほうがいいと思いますよ。
髪のセットにしても「受付の為」とか考えずに自分が彼女の祝いの席のためにドレスアップしたいからする!と言うスタンスが良いと思います。

いずれにしても受付をお願いされると言うことは信頼されているんでしょうね。彼氏を一緒に呼んでくれたのもある意味彼女の気配りでしょう。
彼氏と2人で披露宴を楽しめるというのはそうそう経験出来ないことなので幸せなことだと思います。
2人が彼女を祝福してあげる気持ちが、彼女にとっても一番だと思いますよ。 是非二人で楽しんできてくださいね。
 

私は、相談者さんは3万、彼は2万でも良いと思いました。
一度に無理するんではなく来月にでも何かお祝いの品を渡せばよいと思います。無理をするのは結婚する彼女も本望ではないはずですよ。

 >本人に渡す祝儀のことを話すなんて、本当に恥ずかしいですが、直接話をすることも考えたいと思います。
 >彼女はとても優しく、素敵な女性なのできっと分かってくれるでしょうが、だからこそ申し訳ない気持ちにもなります。
ただ、花嫁になる彼女にお祝いの金額の話をするのは絶対止めた方がいいです! 逆に...続きを読む


人気Q&Aランキング