近々、友人の結婚式が二つ重ねてあって、
招待状が来たのですが、
私自身、結婚式に参加するのが初めてで、
ドレスも一着も持っていません。

初めて着られるドレスと言うこともあって、
少し楽しみなのですが、

今回招待状が届いた結婚式が、
私の友人の中でも始めての結婚式なので、
友人にドレスのお店を聞いても、
誰も知らないのです・・

勿論、インターネットでドレスを検索しましたが、
試着出来るお店って意外と少ないんで困っています。

私は都内在住なので、新宿か渋谷あたりで、
実店舗があるお店を探しています。

値段もあまり高くなく、
一万円前後で探しています。

どなたか実際に買われた事のあるお店を
教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が実際利用したことのあるお店です。

http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
新宿にあります。

私自身も、友人にススメられて行ったのですが、
可愛いデザインのドレスを取り扱っていて、
お気に入りです。

私服でも使えそうな、シンプルなドレスから、
華やかで可愛らしいドレスまで色々あります。

フリーサイズのドレスとかもあって、
品揃えが豊富です。

しかも、値段がお手ごろなのが更にgood。

試着も可能なので、
質問の内容にマッチしたお店だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
    • 0
この回答へのお礼

場所が新宿で近かったので、
早速行ってみました。

とっても個性的な感じのお店で、
しかも穴場なスポットにあったので、
最初着くまでに迷ってしまいました。

実際行ってみると、私の探していたような
ドレスがあって、しかもサイズピッタリ!
2着、購入しちゃいました。

いいお店を教えて下さって、
本当にありがとうございました!

結婚式に初めて参列とはきっとまだお若い方なのだと想定してお話し致します。

ご予算が1万前後とのことですが、はっきり言って安物買いの銭失いだけはなさりませんように。
さすがに貴方に4-5万のドレスを薦めませんが、せめて予算を2万円に上げてもらえたらと思います。
色んなパ-ティ-等に出てきた私が言わせて頂くと、安い服を着てる女は安くみられますよ。
自分が安いと思われるならば勝手ですが、花嫁のお友達ともなるとかなり周りのチェックが厳しいのは事実です。
所詮安物は生地が安いので安っぽい印象がどうしても見受けられます。
そんな中、比較的に安値でデザインも生地もまあまあで全体的に安っぽい印象を受けないのが
ブリリアントステ-ジです。
http://www.brilliantstage.com/dress_style/
新宿・渋谷にはありませんが。
私は八重洲地下街店が会社の傍なのでたまに覗きますが、結構店舗は広くドレスも充実してます。

まず初めてのドレス選びのポイントは、
・黒はやめる(黒こそ素材の良し悪しが目立つ、いくらアクセサリ-を派手目にしてもお葬式みたいな印象は拭えない、若々しく見えない)
・意外と人とかぶらないのが紺(紺は品良く見える、若々しく見え、万能色である。アクセサリ-が引き立つ。 キャサリン妃だって婚約発表会件の時紺色着てたでしょ?さすが分かってます)
・勿論パステルカラ-も若々しくてよいが、淡い感じのショ-ルやコサ-ジュ等は良く言えば品よくまとまるが、意外と印象に残らないそこらへんにいそうな女に見える。
・形はシンプルな物が飽きがこない。都会的に見える。

との理由から私は紺色を薦めます。
http://www.brilliantstage.com/dress_style/の中ならば写真真ん中の婚がク-ルでステキでしょう。
昼ならば髪型をダウンかハ-フアップにすればいやらしくないですし(そして何か羽織る)、夜ならばアップにすれば充分夜の装いになる。
そしてこういうシンプルなドレスは結婚式以外のパ-ティ-でも着れますし、30代40代になっても着られるデザインです。
安物買いの銭失いをするよりも、飽きがこないで長い間着られる物を探した方がいいですよ。結果その方が賢い買い物をしたことになります。
安物は色々持ってる人が浮気程度に買うものと考えて、まずは最初一着はとりあえずちゃんとしてるのを買うべきでしょう。
ちなみにブリリアンステ-ジ八重洲地下街店のすぐそばにあるクイックメイク「アトリエハルカ」はメイクも髪型も安くて上手なのでお奨めです(他店舗あり)。
http://www.haruka.co.jp/salon/06.html
(店舗によっては早朝受付も可能なので便利)

よいドレスを見つけて、お友達と差をつけちゃいましょう。いい結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々お教えいただきまして、
ありがとうございました。

ドレス選びの参考になりました☆